お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

もっとも、映画見て一番思ったのは、 「去年の超時空スーパーライブに行っておいて本当によかった」だったんですけどね(笑)。

「サヨナラノツバサ」。

ようやく見てきました。 観客は10人ぐらいだったけど、地元に来てくれただけでもありがたい。 ・・・公開から3ヶ月ぐらいは経過してるし、ここ見てる友達で観そうな人はみんな見てるから、 さすがにもうネタバレ対応はしなくていいかな(爆)。

ようやく今週土曜の交通手段を確保。 でも、ガッツリ予習して坂本真綾のライブに行くのはちょっと違う気がする・・・(笑)。

アニサマその後。

昨日今日で飛蘭とミルキィホームズが追加に。 そういえば出演者予想なんてのを前にやってみたわけですが、現時点での的中状況を確認してみよう。 前年参加組。 ほぼ出演確定と予想:3組中3組出演決定 出演する可能性大と予想:7組中6組出演決定 当落線上と予…

PSN復旧。

一応、お詫びと補償としてソフトを無償提供してくれるらしいのですが・・・。 PSPはまあいいとしても、PS3のソフトが微妙すぎ。

アリオ上田。

・・・超ローカルネタでごめんなさい。 ようやく行ってきました。 あんまり面白いところもないので積極的に行くことはなさそう(笑)。 (特にCDショップがないのは個人的には相当痛い)あ、でもゲーム売り場担当の人はたぶんこっち寄りの人だと見ました(爆…

今日のどうでもいい話。

TBSアニメフェスタ、今年も開催決定。 ・・・スーパーアニソン魂ライブの前日ですか・・・。 アニサマがなければ「「Scarlet Ballet」聞けるかも!」って理由だけで、 本気でチケを取りに行ったに違いない(爆)。 スーパーアニソン魂で思い出しましたが。 A…

「PSP Remaster」。

一般的には「モンハン3がPS3に!」って話題になっちゃってますが(笑)、 要するに、PSPのソフトをリマスタリング(HD画質対応とか)してPS3に移植するってことらしい。 「涼宮ハルヒの追想」のPS3版とPSP版みたいな感じなのかな? で、第一弾がMHP3rdな訳で…

ここ最近、flash Playerの挙動が変。 たぶんVer.UPしたflashPlayerのせいだと思うんだけど。 firefoxだと問題なく表示されるから、この機会に向こうに乗り換えればいいんでしょうけど、 どうもあっちには慣れないんだよなぁ・・・。

今日のどうでもいい話。

演奏曲をライブ前に公開してくれるのはある意味ありがたいですよね。 (当日の楽しみがなくなっちゃうのもありますが・・・)。 それにしても、石原慎一は結局何歌うんだろう?(笑) たぶん1曲は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」なんでしょうけど・・・。

やる気がない?

最近、TSUTAYAがアニメ関連のCDレンタルに力を入れてくれていて、 基本的にあまりCD買いたくない(モノ増やしたくないので)自分としてはかなり助かっているわけですが。 ただ、陳列がわりといい加減なのはなぁ・・・。 新譜なのに普通に旧譜コーナーに置い…

地元のローソンに貼ってあったコンサートチケット予約中のポスターにangela(の新潟公演)が載ってて、 ちょっとビックリ。 ・・・もっとも、新潟で平日公演って時点で行けないけど(苦笑)。

今日のどうでいい話。

中島愛ライブのチケ、無事行き先確定。

悪戦苦闘。

サイドバーに置いてあったTwitterウィジェットの挙動がおかしくなったので(うちのPCだけ?)、 新しいTwitterウィジェットに変更してみることに。 結果、明らかに見た目がちょっと変に(苦笑)。 どうやら、はてなダイアリーのデサインとウィジェットとの相…

・・・やっと欲しいスマートフォンが発売されることになったので、ようやく携帯の機種変更をする決心が。

今日のどうでもいい話。

迷いましたが、6/4は坂本真綾ライブに行くつもり。 以下友達向け。 というわけで、行けなくなってしまった中島愛ライブのチケ、欲しい人います? (ただし受け渡しはライブ当日になりますが(笑)。) 興味ある方ははメールください。

秋の予定。

ANIMAX MUSIXの記者会見があったようで。 第一弾出演アーティストも発表されました。 出演者の顔ぶれを見て最初に思ったのは「今回、輪舞カバーするのは茅原実里なんだろうなぁ・・・」でした(苦笑)。

夏の予定。

現時点で参加予定なのは、「スーパーアニソン魂2010夏の陣」とアニサマ(2日間)だけかな? サマキャン3は一度ぐらいは行ってみたいけど、まずチケが取れないし(笑)。 TBSアニメフェスタは開催されるとすると、「ひだまりスケッチ」コーナーがありそうだか…

今日のどうでもいい話。

海外ライブツアーにまで遠征するファンは確かに凄いんだろうけど、 考えてみると別にこっちが卑屈になる必要はないんですよね。 自分で出来る範囲でファンでいればいいんだし。 ・・・なんてことを思う今日この頃。

MAGネット。

そういえば5月号(ネタは美少女ゲーム)をざっと視聴。 ・・・正直あの内容なら、あえてエロゲー含まなくても、ギャルゲーって括りでもよかった気がするわけですが(苦笑)。 あと、まぐねったーのコーナーが微妙すぎで・・・。 今回みたいな濃いネタの場合…

ようやく地元のシネコンに「サヨナラノツバサ」が来ることに。 上京したときについでに見ようかなと思ってたんですが、結局タイミングを逸してしまいました(笑)。 ・・・何回か上京したんだけどなぁ。

レス。

>Dさん Dさんがこっちにいたら確実に行っていたような気がします(爆)。 (前日ちょうどライブ観に行くし) ・・・もっとも、さすがに既にチケット完売みたいですが。

今日のアニサマネタ。

・・・とりあえず、節電対策としての時間短縮は今のところはしないみたいです。

GW中に友達とモンハンやったせいでモンハン熱再燃中。

今日のどうでもいい話。

向こうにコメント付けるのもあれなのでこっちで(笑)。 五條さんはAJFにはあんまり出演しないですからねぇ。 こっちのイベントの方が確実な気がします。 開催日が平日ってのが一番の難点なのですが・・・。 というか休日開催だったら自分も行きたいくらい(…

追加出演者発表。

そういえば、アニサマの出演者追加になったみたいで。 今回発表されたいとうかなこ(+志倉千代丸)&ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)といい、 前回追加されたヒャダイン&佐咲紗花といい、今年はOP/ED担当アーティストをセットで出演させるってのがコンセプト…

今日のどうでもいい話。

AJF最終日の翌日にこんなライブイベントが。 (出演者はangela・今井麻美・ELISA・牧野由依他) ・・・AJFじゃなくてこっちに行くのも手だよなぁ(爆)。

アニサマ追加出演者。

とりあえず、ニコ動枠(ドワンゴ的に「日常」推し)ということでいいのかな(苦笑)。 セトリ予想する身としては、日常のOPはコラボになるのかヒャダインの持ち歌になるのかが気になるところ(笑)。 ということは、ヘタすると麻生夏子は持ち歌2曲+コラボ1曲…

今年は3dayですか。

個人的には「次はアルバムかな?」と思ってたので、次もシングル出すのは少し意外。 それにしても。 なんで記事中で茅原実里は”歌手”ってことになってるんだろう? 同じ日刊スポーツの記事でも伊藤静は”声優で歌手"ってなっているのに。

結局無駄遣いしただけだった。

昨日の続きでBDドライブと格闘。 現状を整理してみると、 バンドルされているPowerDVD10では問題なくBDが再生できる →PowerDVD10でBDが再生できるのはUltraのみ →そうなるとバンドルされてるのはUltra? →もしそうならUltra用パッチ当てればBlu-ray 3Dが再生…