お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・で。

アニサマ2014追加アーティスト第一弾が発表に。 3日目、これ以上倍率上げてどうするの!? ・・・昨年も同じこと書いたなぁ(苦笑)。 3日目のμ's出演は、ANIMEJAPANのトークイベントでのゼネラルプロデューサーの発言を見ていたせいもあって、 それほど驚き…

「いいタイミングだったので」の巻。

今年もアニサマ出演者一覧を作ってみました。 ・・・あくまでも目安程度にしかなりませんが。 開催日 30000以上(ドームとか) 〜20000ぐらい(たまアリとか) 〜15000ぐらい(横アリ・武道館とか) 〜5000ぐらい(パシフィコ・国フォAとか) 〜3000ぐらい(…

今日のどうでもいい話。

May'nのツアーのセトリの話をしてるので、一応ネタバレ対応。

「リスアニ!TV Presents “リスアニ!LIVE-4”day2」@M-on。

放送曲はこんな感じでした。 藍井エイル 1.サンビカ 2.INNOCENCE μ's 3.No brand girls 4.START:DASH!! 小松未可子 5.LISTEN!! 6.Sail Away 日笠陽子 7.美しき残酷な世界 8.EX:FUTURIZE ALTIMA 9.CYBER CYBER 10.Fight 4 Real Kalafina 11.君の銀の庭 12.音…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8.25 ダイジェスト放送」@ニコ生。

そういえば上げ忘れてました。 選曲的には”以前にBSで放送されたものから、「Black Holy〜Happy Girl」と「W:Wonder tale」、「BRAVE PHOENIX」がカット。 ・・・結局、なんでMay'nだけ2曲OAだったんだろう? というか、そもそも3日間でそれぞれ放送時間が違…

この日の流れ。

結局3:30頃就寝→7:00頃目が醒める→二度寝したけど8:30に起きる →友達起きるまでゲームして時間潰し→10:00頃友達起きる→だらだらと世間話 →12:00頃友達宅出発→途中のPAで宇都宮餃子@冷凍購入→ひたすら高速道路をドライブ →なんとか無事に帰宅→あまりにも…

「なんとか無事に」の巻。

帰ってきました。 ・・・仮眠したら筋肉痛が酷いことになってましたが(苦笑)。

友達宅にて。

買ってきたつまみとお酒でとりあえず乾杯。 (まあ、自分は缶チューハイ1本と日本酒をコップに1/4ぐらい飲んだだけだけど) そのあとは、アニサマとかアニメ紅白のBDとかを見ながらだらだらと雑談。 とりあえず、”友達と自分では”アニソン”に対する捉え方か…

ライブ終了後。

泊めていだだく友達の部屋へ。 途中でスーパーに寄って食料を買い出し。 とりあえず、ライブ中のMCで話していたレモン牛乳は当然押さえました(笑)。

May'n Road to 10th Anniversary Japan&World Tour 2014-2015「dots and lines」@栃木。

どうにも嫌な予感がしたので、珍しく荷物と上着をコインロッカーへ。 (結局この選択は大正解だった) とりあえず、整理番号が呼ばれる頃には、入場待ちの人はほとんどいなくなってました。 (要するにほぼ最後尾orz) 入場してみたものの、会場内には空いて…

物販終了後。

当然、会場までにはまだ時間が。 「宇都宮に来たからには餃子でしょ!」とも思ったけど、ライブ前にニンニク臭するのもどうかと思ったので、 結局近くの東武デパートのレストラン街で遅めの昼ごはん。 そのあとまだ時間があったので本屋に行ったり宇都宮フェ…

ライブ前。

とりあえず駐車場に車を止めて、ライブ会場へ。 ・・・着いてみたら物販待ちの人がほとんどいなかった(爆)。 まあ、既に公演日程の1/4がほぼ終了しているし、今回はリピーターさんも多いだろうから、 混まなくてもおかしくはないんですが。 そんなわけで何…

宇都宮へ。

May'nのライブを見に宇都宮へ。 今回は宇都宮に住んでる友達の部屋に泊めていただける事になったので、車で行くことに。 とりあえず、ねんどろいどはどうしても欲しかったので、多少早めに出発。 途中、SAで一休みしようと思ったけど、北関東自動車道ってほ…

今日のどうでもいい話。

タイトルに書いたとおり、アニサマのBDが届いたんですが、 パッケージの版権表記を見て改めて権利関係のややこしさを感じたり。 版権元レーベルが後援企業にない「バリバリ最強No.1」や「CrowSong」、 楽曲版権が(たぶん)バンナムにあるアイマス楽曲に版権…

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8.24 ダイジェスト放送」@ニコ生。

選曲的には”以前にBSで放送されたものから「特捜戦隊デカレンジャー」と「Crow Song」、 「Go For It!」がカット。 ※その他曲順等はBSで放送されたものと一緒。 「angelaのメドレーを「僕じゃない」or「KINGS」と差し替えればもう少しカット部分減らせたので…

「BDが手元に届いたのに」の巻。

そっちのけで、ニコ生でやってるダイジェスト見てるのってどうなんだろう(笑)。

レス。

>ダイスさん&UTOさん コメントありがとうございます。 多少なりとも期待されているらしいことを知り、かなりのプレッシャーを感じてます(爆)。 とりあえず、例年通りな感じでマイペースでやろうかと思ってますので、 それほど期待せずに見ていてだければ…

ライブダイジェストあれこれ。

さすがに日記更新がこれだけだとアレなので。 「リスアニ!TV Presents “リスアニ!LIVE-4”day1」@M-on。 この前MUSIC ON! TVで放送された初日のダイジェスト(2日目は今週末放送予定)。 放送曲はこんな感じでした。 スフィア 1.Sticking Places 2.Planet …

「気がついたら」の巻。

Google AdSense広告が表示されるようになってました。 (記事がある日3日分に最大5つまで表示って感じかな)ここの先頭の日記って、実は”Google AdSense広告避け”に載せてたりしてたんですが、 効力無効に。 ・・・前にも書いたけど、自分の場合は広告出され…

アニサマ2014出演者予想(Ver.1.1)。

もともと制作記者発表の前にやるつもりだったのに、完全にタイミングを逸してしまいましたorz というわけで、制作記者発表の内容をふまえた出演者予想を。 ※なお、明日微調整予定(ANIMEJAPAN2日目でなにか初出し情報をがあれば反映させる予定)。 というわ…

ランティス祭追加アーティスト発表。

関東2日目がすごいことに(苦笑)。 ・・・スルー確定で助かった。 KOTOKOはおねティとおねツイのためだけなのかな? ・・・佐藤ひろ美は東北公演には出ないんだ。 それにしても、ランティス祭りも”バランスよいアーティストの割り振り”ってことは考えないの…

今日のどうでもいい話。

ダイソーに行ったら、UO(的なケミカルライト)が売っていて驚く。 (商品名は「激しく光る棒」) もちろん、試しに買ってきてみた(爆)。 今度何かのタイミングで折ってみよう。

「たまにはこういうこともある」の巻。

定期検査のため病院に行ったら久しぶりに採血に失敗される。 ・・・ただ、失敗するのはしょうがないとしても、 注射器刺さってる状態で「ちょっと失敗したかも」とか言うのは勘弁して下さい。 結局その後。 注射器刺さった状態でベテランの看護師さんに変わ…

今日のどうでもいい話。

ちゃんと書いてたんですよ。 ・・・アニサマ2014の出演アーティスト予想(爆)。 8割方は出来てて、今日仕上げてここに上げるつもりだったのに。 一応、内容はこんな感じだったんですが・・・。 キング ◎:田村ゆかり、水樹奈々、宮野真守 ○:小倉唯 △:ゆい…

「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-」。

今日制作記者発表があったようです。 とりあえず、この10年業界内の様々な確執を事あることに見せてきたアニサマが、 節目となる10回目のタイトルに、初回のテーマ曲のタイトルである「ONENESS」ってつけたのは結構な皮肉だよなぁと思ったり。 そして出演ア…

今日のどうでもいい話。

次回更新ではアニサマ2014出演者予想をやります。

レス。

>かりうすさん とりあえず参加できそうでなによりです。 あのライブ、面子的にはかなり豪華なのに、宣伝する気が全くなさそうなんですよねぇ・・・。

よいニュース。

スパロボ魂ライブの全出演者が確定。 ついに「六神がったぁぁぁぁい!」を全力でやれる日が! 初日にも結城アイラと佐咲紗花が追加に。 ・・・結城アイラが「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のOP歌ったら面白いよなぁ(笑)。 (実際はブレイクブレイド(と…

悪いニュース。

すっかり忘れてましたが、May'nライブ@宇都宮のチケットが届いてました。 整理番号的には真ん中辺りなものの、女性専用エリアがある関係上、 実質的にはかなり後ろの番号・・・orz。 とりあえず、SOLD OUTのチケットが確保できたということでご勘弁いただけ…

「悪いニュースと、よいニュース」の巻。

最近、ふと思い立って龍が如くシリーズをプレイ中。流れ的には、 たまたま「OF THE END」を購入→クリア →登場人物のつながりがよく分かんない→4購入→クリア →ダイジェストあるけどやっぱり登場人物のつながりが分かんない →3購入してプレイ中(今ここ) やっ…