お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

TBSフェスタ2007、この出演者だとチケ争奪戦大変そうだなぁ・・・。 まあ、開催がコミケの1週間前だから、それでもマシなんだろうけど。 ・・・ってことは夏のAJFも8/17〜19になるのかな? 3日参加するとなると、この日程だとお盆休み明け直後だから、休みが…

4月改編。

さて、明日から4月。 買ってきてあったっきり部屋に埋もれていたアニカンR最新号に新番組一覧が出てたことだし、 友達の日記にも引っかけて、個人的に興味がある新番組でも挙げてみますか。 ・・・見れる見れないは考えてませんが(笑)。 地元の地上波で放…

2週間ぶりの休息。

週末、家にいるのも久しぶり(爆)。 とりあえず、ノーマルタイヤがヘタってたので、タイヤ買いに近所のカー用品店へ。・・・え?タイヤってそんなに高いの!? そんなわけで久々に財政ピンチ。 車検代やら、ディーラーの延長保証料やら、車って維持費かかる…

今日の関係ない話。

・この司会者だと、絶対に生放送の時間が押しまくる気がする・・・(苦笑)。でも、ライブ翌日に生放送って元気だよなぁ。 ・「絶対また延期」に全部。 ・・・分の悪い賭は嫌いじゃない(苦笑)。

一般的には普通のニュース。でも・・・。

何気なく、TVでニュースを見ていたら、こんなニュースが。 一見、何のことはないただのニュース。 ただ、「容疑者はゲーム開発会社を解散後・・・」のナレーションと共に画面に出てきた映像は・・・ エメラルドドラゴンのパッケージ!? ※実際の放送では、PC…

今日の関係ない話。

今更「涼宮ハルヒの憂鬱」を買うのはさすがに負けな気がする(爆)。 買おうかと思って手に取っては見たけど30刷だったしなぁ(笑)

またこっちなの?

BSアニメ夜話、次回分の公開録画が決まったそうで。この時期の収録だったら、放送は去年と同じで5月上旬あたりかな。 ・・・それにしても「時をかける少女」とは、えらくベタな作品持ってきたなぁ。 あとの作品は何だろう? 「トップをねらえ!(もしくは2!…

今日の関係ない話。

・「アニメぱらだいす」のMCが変わるみたいだけど、結局ラムズなのか(苦笑)。 ・これとこれと見ると、つくづくマスコミって胡散臭いと思う。・・・このニュース自体には全く興味はないですが。

試合前から敗北?

BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」の公開録画に応募しようと思ったわけですよ。 日程的に今回は1日休み取れば行けそうだし。水曜必着なのでハガキを出すのは明日がデッドライン。で、親に「お客様番号分かる?」と聞いたところ、 「通知のハガキが来るのが…

今日の関係ない話。

とりあえず絶対買う。 ・・・音源自体は手元に全部ありそうですが(苦笑)。

昨日買った福袋の中身。

ブースで一応中身は全部公開してました。 もっとも、今モノが手元にない(友達に預かってもらってる)ので記憶だけで書いていますが・・・。 ・「『交響詩篇エウレカセブン』クリエ「リフライダー」(レントンver.)」:定価15800円 ・「SPACEWARP5000 リミ…

寝ぼけ眼で。

今回も友人宅に泊めていただく(いつもありがとうございます)。 朝、起きてTVを見ていると津波注意報のテロップが。 何気なく携帯でニュースをチェックすると「震度4:長野県中部」 へ? 急いで家に電話。 まあ、なにも起こってるわけはないのですが、とり…

今日の関係ない話。

私は基本的にモラルとかどうのこうのいうタイプでもないし、 自分もそんなにモラルを守るタイプではもちろんないですが、 撮影禁止って言ってるのに、大っぴらに写メとかムービー撮影するのって正直どうよ?

東京アニソンフェスティバル2007。

セットリストは他のサイトを参考にしてもらって一応あらすじだけ。 入場が・・・ ・・・集合開始時間が開場の2時間前って時点でまずおかしい気がする(苦笑)。 まあ、それはさておき。 開場から開演まで30分しかないのにえらく段取りがグダグダ(特に会場入…

東京国際アニメフェア2007。

6:50 出発。 ・・・平日だと、この時間に起床なんですが(苦笑)。 新幹線に乗って一路上京。 9:30 東京ビックサイト到着。 ここ来るの9年ぶりぐらいですか。前回来たときはまだ東京で働いてたっけ。 10:00 東京国際アニメフェア開場。 といってももちろん…

ARIA The OVA-ARIETTA-制作決定。

是非、「アクアマリン」を映像化してください・・・。

今日は早寝だ。

DVD購入特典の台本が「その 明日のウンディーネに・・・」のものだった。 よろこんでいいものかどうか(苦笑)。 って仮タイトルって違うんですね。(ちなみに台本に書いてあるタイトルは「その 素敵な先輩は・・・」。)

今日の関係ない話。

TVを見てて愕然としたんですが、中学校の学校行事で登山しないの!?>他の県

今日の大ショック。

ここ最近、「今夜もおたく酒」というPodcastにはまってまして。 今日、新しいのがアップされていたのでさっそく聴いてたんですが・・・。 お二人のお話によると、先日開催された串田アキラ主催のイベントで、 ゲスト参加した鈴木けんじが「光の戦士たち」を…

いろいろ考えてみた結果。

どう考えても会社に行くよりも早く家出ないとダメっぽい(爆)>TAF

今日の関係ない話。

・元記事を訂正して再掲載してるのにお詫びすらないのは正直どうかと思う。>エンターブレイン ・TAF、イベント見に行きたいのはプリキュア5と鋼鉄神ジーグぐらいかなぁ。 まあ、ジーグは観覧チケット取れないだろうし、そこまでして見たいわけでもないけど。

討ち入り。

今日から「水曜どうでしょう」のDVD引き渡し開始。 な訳で早速予約しておいたローソンへ。 ・・・どうでしょう祭り、ダイジェストなのに面白かった。 やっぱり行っておくべきだったのかなぁ。(もっとも。「札幌で3日間開催」って時点でハードルが高すぎたけ…

今日の関係ない話。

ある意味、予想していた通りの展開に。※リンク先18禁。 でもちょっと見てみたい自分がいますよ?(爆)

よりによって。

何故にこの日にやりますか?(泣)。 でも、行っておかないと確実に後悔しそう・・・。(っていうかこう書いてる時点でほぼ行く気になってるんだけど(爆)) 「Pa!っとハレバレじゃん♪」が聞きたいんだよなぁ。

今日の関係ない話。

昨日の余韻を未だに引きずってる(苦笑)。 こういう感覚は久しぶりだなぁ。

・・・初勝利?

家に帰ると机の上にハガキが一枚。 あ、「東京アニソンフェスティバル2007」の招待状だ(爆)。・・・とりあえず当選したみたい。

全ての人に「ありがとう。」

「涼宮ハルヒの激奏」を見に行って来ました。 ま、感想はそのうち気が向いたら書くかもしれませんが・・・。 ※一応書こうとは思って、いろいろ頭の中で文章考えてはみましたが、あの興奮やら感動やらを表現するのはやっぱり無理なんでやめ(爆)。 アンコー…

今日は関係ある話。

明日は何時頃会場に着けばいいんでしょう?

いよいよ明日。

というわけで、今日やることはもちろん、 「涼宮ハルヒの憂鬱」全話鑑賞(笑)。(しかも初見(爆)。) 早見で済ますつもりだったのに、面白かったので全話普通に見てしまいました・・・。 おかげでテンションだけは最高潮に。 とりあえず、「ライブアライ…

今日の関係ない話。

昨日たまたま見た「ザ・ベストハウス123」で放送していた”心に残る最終回!感動アニメBEST3”が、 あまりにもベタすぎてかなり萎え(苦笑)。 ちなみにこんな感じ。 1位:フランダースの犬 2位:あしたのジョー2 3位:機動戦士ガンダム・・・と言うわけで、今…