お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

やっと機動戦艦ナデシコが全巻揃いました。 ・・・LDで。 5巻と6巻だけ買いそびれていて、気持ちが悪かったけど、これでやっとすっきり。 あと、ゲッターロボ號のBOX2を揃えればLD収集は終了かな。

夏休み。

AJF初日(8/17)に休みを取るべく、それなりに根回しなんてことをしてみましたが・・・。 ちょうど納期と重なっているため全休は速攻で却下・・・orz まあ、無理矢理午後半休を取りましたが(爆)。

ドラえもんの映画ですか?

ONE PIECEの来年の映画が「ドラム島編」のリメイクと知ってかなり萎えております(苦笑)。 ま、私はアニメは見てないんですけどね(爆)。

今日の関係ない話

そういえばアニメイト通販で予約をすると、抽選でおまけが当たったらしいんですが、結局何がおまけだったんでしょう? 結局当たったのか外れたのか、よく分からなかった・・・。

あ、感想書き忘れてた。

先に気になったところだけ。 「超DVD」応募券がブックレットについてる これは最初に書いたとおり。 ブックレットがしょぼい というか、会場で売ってたパンフレットと内容がほとんど同じってのが・・・。 あれならアニメイト限定特典だったミニ写真集の方が…

とりあえずこれだけ言わせて。

「応募券がブックレットについてる」(要するに応募するためにはブックレットから切り取らないとダメ)ってのは、 さすがにあんまりだ。>「涼宮ハルヒの激奏」DVD 「応募券だけ別封入」で済む話なのに。

今日の関係ない話。

明日は「激奏」DVDの発売日・・・なわけですが、例によって発送メールが来ておりません(爆)。 まあ、明日は100%来ないな(苦笑)。

今更だけど。

やっと「らき☆すた」を借りてこれたので見てみました。 面白かったけど、DVD買うほどではなかったな。 (「面白かったら後追いでDVD買ってもいいかな(まだ1巻の初回版買えるし)」と思っていたんですが。)個人的に「らっきー☆ちゃんねる」のコーナーが全く…

今日の関係ない話。

ファーストガンダム劇場版3部作がHDリマスターで再DVD化 個人的にはSDガンダムDVD化の方が大ニュースだ(爆)。 ・・・高いけどねorz

そういえば。

首都圏在住の友人に、これの購入をお願いしていたんですが・・・。 (前回、地元には入荷しない事を学習したので) なんか瞬殺だったみたいだけど、買えたのかなぁ? やっぱり。 だめだったそうです。 ダメ元で地元廻ってみるかな・・・。 というか、いくら…

喉痛い・・・。

昨日からずっと微熱が続いているし、休めるものなら1日休暇が取りたい・・・。 今日も早寝をしておこう・・・。

その発想は出てこなかった・・・。

AJFの出演者が確定。(まあ、深夜は確定じゃないですが) 予想通り結局追加はなし・・・と思ったら、なんとアニソン魂ライブの出演者に長井秀和が追加。 確かにアニソンは歌ってるけど・・・。

週末になると。

体調が悪くなる罠(苦笑)。 今日も熱が出ております・・・orz ま、原因は明らかに睡眠不足なんですが・・・。「休日前なので夜更かしする→翌朝、平日と同じ時間に起きる→普通に1日生活→最初に戻る」 なんて生活していたら、そりゃ睡眠不足にもなるわけだよ…

今日の関係ない話。

FRIDAYに載ってた平野綾のグラビアを見た。 「特製「超DVD」は欲しいけど、そのためだけに写真集はなぁ」と思ってたけど、あれなら写真集買ってもいいや(爆)。

ヘッドフォン。

愛用してるヘッドホンがちょっと壊れたので、家電量販店で叩き売られていたのを試しに購入。 値段の割に音はいいけど、今使ってるのに比べると高音が出過ぎかなぁ。 あとはやっぱり音漏れが気になる・・・。 外出用にしようかと思ったけど、これだけ音漏れす…

で。

友人から電話。 「あのさ、行き先新潟なんだけど・・・。」 2週間もすればある程度沈静化しそうな気もするけど、さすがに怖い。 ・・・結局、その日は地元でご飯食べることになりそうです。

新潟県中越沖地震。

うちのあたりは震度4だったらしいです。 地震が起きたとき、私は家電量販店にいたんですが、最初は景色が横にグラグラ揺れたので 「立ちくらみ?」かと思った(苦笑)。 とりあえず大きな被害はなかったので一安心。

不在者投票。

投票日に地元の友人たちと遠出することになったらしい(この時点では詳しい話を聞いてなかった)ので投票に。 使える権利は使っておかないともったいないですし。

で、買ったのは。

ハルヒのドラマCDと古泉とキョンのキャラソン。 地味にハルヒのキャラソンを集め始めました。 とりあえず、「First Good-Bye」は生で聞きたいな。

面白いとは聞いてましたが・・・。

BOOKOFFで、うたわれラジオCDVol.1が売っていて買おうか30分ぐらい悩む(爆)。 ・・・結局見送りましたが。

今日の関係ない話。

ドラマみたいな話ってホントにあるんですね・・・。

賞与。

なんてのが少ないながらも出ました。 最初はそろそろフルハイビジョン液晶テレビでも買おうかと思ったんですが、 今のテレビで今のところ問題がないのでとりあえず見送り(爆)。 もうちょっと値段がこなれてくるのを待っても遅くはないし。 確実なのは携帯…

結局。

みんな自分の利益しか考えてないんだなぁ。 まあ、私は今地上波で放送してる番組でDVDに残してるのってほとんどないのですが・・・。

具合悪。

今日は寝ます・・・。

帰ってきた。

日曜ライブを最後まで見てこんな早い時間に帰ってこれたのは初めてかも(爆)。お世話になった皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。 日記に書きたいことはたくさんあるので(特にアニサマの愚痴(苦笑))、今週中に追記するつもり。

その後。

結局、「帰りの電車内→駅から友人宅までの道→友人宅」と3時過ぎまでだらだらとアニサマの愚痴話(爆)。

飲み@飯田橋

10人ほどで。 それにつけても飲み会に参加させてもらうたびに「顔は見たことがあるけど名前を知らない人」が増える罠(爆)。 終電が近くなったので、泊めていただく友達と一緒に途中で離脱。

アニサマ

開演直前までバタバタしましたが、友人の交渉術のおかげで身内が固まることに成功。 さすがに開演前になるとだいぶテンションがあがってきました。 ・・・さて、1曲目は何かな? ま、1曲目が奥井雅美の曲とはBlogに書いてあったけど、さすがに例として挙げた…

移動。

途中のお茶の水のマクドナルドで昼ご飯。 ・・・久々に「ファーストフード」を食べましたよ(笑)。 ショッピングモールに七夕飾りがあったので友達みんなでお願い事を短冊に。 私? 「全ての人に幸せが来ますように」って書きました。 ・・・結局、私にはこ…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜前日祭 秋葉原ピンク祭り

ぶっちゃけてしまうと、ゼロの使い魔には全く興味がないわけですが(苦笑)。 ICHIKOの歌はちょっと聴いてみたかったので参加してみました。>無料だしね(爆) とりあえずICHIKOの歌はよかったけど、一部の馬鹿が酷すぎ。 イベント中に「みのり〜ん!」はさ…