お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG。

主だった所属アーティストはほぼ揃っている感じかな。 それにしても、各日の出演アーティスト、いいバランスだなぁと。

ライブのチケット発券したり、高速バスのチケット押さえたり。 ・・・考えてみると、”クリスマス”って冠についたライブにはそれなりに参加してるけど、 クリスマスイブにライブに参加したことってなかった気がする。

今日のどうでもいい話。

FGOマンチョコが売っていません。 ・・・まあ、うちの近くのローソンではどの店も1店舗につき一箱(20個)しか入荷しなかったっぽいから、 そりゃあ見かけないよなぁ(苦笑)。 (それでも見かけて何個かは買えましたが)

レス。

>マドレーヌさん 確かに「UNION」はものすごく盛り上がりました。 OxTは中盤以降まで出番を温存してもよかった気もしましたが、 最初からボルテージ上げてくという点で言えば、これでよかったのかもしれないですね。 KIHOWのイヤモニトラブルは完全に音がず…

ANIMAX MUSIXの感想(延長戦)。

書き忘れた話をいくつか。 オープニングアクトの話。 さすがに前日のコンテストで優勝しただけあって、素人さんとはいえかなりの高スペックだったし、 楽曲補正(歌ったのは藍井エイルの「IGNITE」)もあって、会場は十分温まったかと。 自分は、椿鬼奴の「…

会社で荷物の積み下ろしをしていたら、車のラジオからいきなり「Searching for Truth」が流れてきてかなり動揺する(笑)。 まあ、イベントの宣伝も兼ねてなんでしょうけど。

今日のどうでもいい話。

今回のANIMAX MUSIXはスポンサーがひかりTVなんですよね。 これまではBSスカバー放送分とANIMAX放送分両方見れたので、 演奏曲はほぼ全曲網羅できてたんですが、 今回はそれができないんだよなぁ・・・。 ANIMAXで全曲放送してくれればいいんですが。

ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA。

行ってきたのでだらっと感想でも。 なお、最初にお断りしておきますが、ライブ自体はとても楽しかったです。(こことても重要) セトリはネット上に上がっているのを見てもらうとして。 ・「君色シグナル」とか「アイドル活動!」みたいな、 出演作品の楽曲…

今日のどうでもいい話。

FGOの☆4鯖は結局ゴルゴーンにしました。 ・・・加藤段蔵と迷いに迷いましたが(笑)。

「ときめきアイドル」運営終了。

・・・わりと遊んでいたのでショックだったり。 推しのキャラもいたし。 まあ、確かに最近はアクティブユーザーが減ってる感覚はあったけど。 キャラも楽曲も悪くなかったとは思うんだけど、 なにせ可愛い女の子がたくさん出てくるリズムゲーはライバルが強…

明日はANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMAに参加・・・してると思います(笑)。 最近仕事がバタバタだし、今回はチケットが手元にない(友達にお願いした)ので、 正直あまり実感が無いという(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

「鍋したい」みたいなTweetしたら、友達から「ちょうど今やってる」みたいなリプが。 「誘ってもらえれば行きたかったなぁ」とは思ったけど、 そもそも仕事忙しくて無理だったしなぁ・・・。 (この日も自宅で持ち帰り仕事をしてた) ホントはライブとか参加…

成田賢氏逝去。

・・・とにかく「誰がために」が大好きで。 初めて生で聞いたときはうれしかったなぁ。 改めてご冥福をお祈りします。

紅白歌合戦の出演者が発表になりましたが。 「企画コーナーにAqoursと刀剣男士出演」っていうのは、 いろんな方面に対していい落とし所だったと思うわけで。

レス。

>たけちゃんさん やっぱり東京ドームですか?(笑) まあ、今年はいろいろイベント被ってますから、 不参加の人も多いのかもしれないですね。 確かに「とある」シリーズもありそうですね。 「黒崎真音が川田まみの曲カバー」みたい感じで。

「FGO☆4鯖、どれ交換する?2018」。

まず、手元にない鯖一覧。 セイバー:ガウェイン、鈴鹿御前、ディルムッド、ネロ、ラーマ アーチャー:トリスタン ランサー:ヴラド三世〔EXTRA〕、李書文、ワルキューレ ライダー:アストルフォ キャスター:なし アサシン:加藤段蔵、不夜城のアサシン バ…

ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA 曲予想(後半戦)。

さくさく行きましょう。 基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。 あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。 田所あずさ ・純真Always(…

ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA 曲予想(前半戦)。

一応毎年やってるし(笑)。 いつも通りあっさりめに。 基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。 あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみまし…

「久しぶり」の巻。

ここ最近、いろいろと立て込んでいたので、しばらく更新休んでました。 (Twitterもあまり更新しなかった) ・・・これだけ長い間更新しなかったのは久しぶりな気がする。 ちょこちょこライブとかには行ったりしてましたが、 大して面白い話もないので。