お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

次回更新からANIMAX MUSIX2012のセトリ予想でもします。 (前フリ・各アーティストソロ・コラボって感じで全3回ぐらいの予定) ・・・このまま行くと開催前にモチベーションが0になりそうなので(苦笑)。

「モチベーションを保たないと」の巻。

May'nの武道館ライブのFC先行が始まったので申し込んでみました。 ・・・今回に限った話ではないけれど、開催がだいぶ先のライブのチケットを、 この時期から確保しに動かなきゃいけないのは、ちょっと不思議な感覚。

レス的なものも含めた話。

先日ネタにした「アニソンAAA Vol.1」。 その時はホストのJAMProject以外の出演者が未発表でしたが、そのあと出演者の一部が発表に。 その結果、行くのを結局見送り。 ・・・理由? 最終バスに間に合う気がしないから(苦笑)。 個人的には開演時間が遅過ぎ…

楽天チケットが酷すぎる件について。

ANIMAX MUSIX2012のメルマガ先行チケは楽天チケットが担当なんですが・・・。 対応があまりにも酷すぎで(苦笑)。 チケット購入当時から振り返ってみると・・・。 ・代金支払は銀行振込のみ ・チケットは配送のみ ・チケットは一斉発送ではなく順次発送 ・…

「関係各位に謝らないと」の巻。

土曜日に家の手伝いをして、あまりの疲れっぷりにそのあとずっと寝こむ(爆)。

今日のどうでもいい話。

最終的には出演者次第になるんだろうけど、今のところちょっと行きたい。 JAM今年は見てないしなぁ。 ・・・まあ、問題は会場がZeppDiverCityなのでキャパ的にチケ取りにくそうってことな訳ですが・・・。

「終わる理由が分からない」の巻。

茶番とか全くなく普通に「電波研究社」が終わってしまい、けっこうショック。 ニコ生でほぼ毎回見ていた数少ない番組だったんだけどなぁ。 最終回なのに普通にangelaとか呼んじゃう(そしてやっぱり脱線しまくる)辺りはらしい終わり方でしたが。

今日のどうでもいい話。

来年のSPコンサートは武道館開催なんですが、それを聞いてちょっとホッとしたのは事実。 なにより帰りが楽だし(爆)。 ・・・ここ最近のアニソンアーティスト(含む声優)のライブがどんどん大会場開催の方向へ流れている中、 (いくら武道館とはいえ)横ア…

May'n Special Concert 2013「MIC-A-MANIA」。

というわけで、この前のライブで来年のSPコンサートの開催が発表。 発表するならこのタイミングだろうとは思っていたので、正直それほどの驚きはなかったんですが、 それでも、来年も開催してくれるのは素直にうれしいわけで。

「ちょっと肩透かし?」の巻。

「娘々FIRE!! 〜突撃プラネットエクスプロージョン」購入。 ・・・もうちょっとシェリル&ランカとFIREBOMBERが絡む曲だと勝手に想像してたんだけど、 絡むのは最後の辺りだけなんですね。

今日のどうでもいい話。

会場でこれ見てちょっとグッと来た。 ・・・今週で電波研究社最終回なんだよなぁ。

May'n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」@ZeppTokyo。

ツアーファイナル&バースデーライブだったため、場内かなりの混みっぷり。 (とはいえ、当日券は出ていたのでチケ完売ってわけでもなかったらしいですが) 最前ブロックに潜り込めないこともない感じでしたが、角度的にかなり見にくかったので、 素直に女性…

「あれ?半年ぶりだっけ?」の巻。

今はこんな案内が出てるんですね。 そういえば、ZeppDiverCityできてからZeppTokyo来たの初めてだっけ。

今日のどうでもいい話。

唐突にクイズ。 次に挙げるアーティストのうち、TVアニメの楽曲を担当したことがないアーティストは誰? 1:B'z 2:Mr.Children 3:GLAY 4:L'Arc〜en〜Ciel 答えは簡単なので書きません(笑)。

BD化プロジェクト第4弾。

知ってる人は知っているプロジェクトの第4弾の投票が開始されました。 過去3回の1位作品は全てBD化されましたし、1位にならなくてもBD化されたエントリー作品もかなり多いという、 実は意外と影響力があるらしいこのプロジェクト。 そんなわけで、毎回ちょっ…

「今週末はライブなので」の巻。

チケットの整理番号はやっぱり微妙だったけど、Zeppだから多少は前の方に行けそう。

「2週間も休んでたのか」の巻。

数日前、市街地に猪が出没して、ちょっとした騒ぎになっている地元。 市内の有線放送で猪に対しての注意を呼びかけているわけですが、 うちの辺りはちょっと奥に行くと普通に猪がいるので、 「今更そんなことを言われても・・・」としか思えないんだよなぁ(…

昨日のあらすじ。

イベント終了と同時に会場を出て汐入駅へ。 →なんとか最初に来た横浜方面行き電車に乗れたので、乗り換えながら順調に品川へ。 →と思ったら、強風のため京急蒲田で足止め →ここで高速バスと新幹線の最終のデッドライン越え (ここで昨日の日記を更新) →結局…