お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の紅白

「少年よ」よかった・・・。 ではよいお年を。

今日はやる気がなかったのに

昨日の続き ※面倒なのでそろそろ注文してるDVDのタイトル出します。 ま、結局こっちで分割発送にして(最初からそうすればよかったんだよなぁ)、 この件については終了にしたかったんだけど。今日、ゲームセンターCX DVD-BOXを試しに新規で注文してみたら・…

amazonっていい通販だよね(苦笑)

昨日のメールの返事が来ました。とりあえず、 >お客様のご注文をお調べしたところ、現在、以下2点が入荷待ちとなっているため、 >そのほかの商品についても、お客様の商品として確保されていないことがわかりました。 ようやく聞きたかった話が聞けました…

昨日の続き。

昨日の話は下見てもらうとして。あまりにも納得がいかなかったのでamazonに質問メールを出してみました。 とりあえず発送日が確定しないと何かしらの対策取ろうにも手の打ちようがないので。その結果。 長々と言い訳が書いてあるメールが返ってきました。 ・…

信用できない

amazonで予約したCDやらDVD、発送日は今日だったはずなのに発送作業が行われてない・・・(泣)。 しかも注文状況見てみたら、CDの発送が「1〜2週間後」とかになってるよ・・・(泣)。 基本的にamazonはそれほど信用してないんですが(一度えらく発送が遅れ…

”アニソンヲタ”に朗報!声優アイドル7組が渋谷でライブ

とりあえず”アニソンオタ”ならそもそもこっちではなく、道挟んだ向かいの会場に行くと思うんだけど・・・(苦笑)。 ※向かいの会場=O-EASTの「スーパーアニソン魂 " THE新年会 ! "」 っていうかこの記事、さりげなく井ノ上奈々の歌う曲ネタバレしてるな(笑)

納得がいかない

予約開始初日に幻想水滸伝Vの限定版が売り切れているkonamistyle。 ・・・メーカー直営の通販サイトなのに。 とりあえず、多少多めに予約をとって、増産してください・・・。 発売までまだ2ヶ月あるんだから。

萌えぴあ

扱ってる公演少なっ! ・・・まあ、そっち方面のチケットはローソンチケットでのみ取り扱っている公演の方が多くて、 ぴあはこの手の公演扱ってるのが少ないからしょうがないんだろうけど。

年末に備えて

部屋の掃除を開始。 ・・・とりあえず絨毯は見えるようになった(爆) 次は本棚に入りきらない本の整理だけど、来週は無理だから再来週の3連休で片づけるかな。 意外な掘り出し物 近所の中古ショップにゲームを売りに行ったら、「Welcome!」が売っていたの…

正当進化?

「AJF2006アニソンアイドル心 "お正月でchu ! "」の出演者が確定。(出演者少ないからシークレットゲストはありそうですけどね。) ・・・夏に比べると、出演者がちょっと寂しい気はします。 前回の夏祭りの時の感想で、 >もし次回があるとしたら、「アイド…

初雪

とうとう降った・・・。明日どうしよう・・・。

自業自得

近所のゲームショップで遊戯王オンラインなるものの体験版CDを配っていたのでもらってみる。 何となくインストールをして、つまらなそうだったのでアンイストールしようとしたら、 アンインストールのプログラムがない・・・。 しょうがないのでコナミの公式…

vsスカパー。完結編

前回までのあらすじ Webサイトから契約変更をしようと思ったら、全く繋がらなかったので、頭に来て携帯サイトで契約変更してみた。 21:00頃 仕事から帰ってきてチューナー見てみるも、衛星メールは届いておらず。 「まだ契約変更できてないのかな?」と思っ…

昨日の続き。

前回のあらすじ 下見てください(笑)。 というわけで日記更新後、どうなったかというと・・・。 1:00頃 初めてログイン画面が出るも、速攻で落とされた。 1:30頃 それなりに接続はするようにはなっては来たけど、まだ契約変更画面まで行けない・・・。 2:00…

無意味な調査。

第56回紅白歌合戦の出演者が発表されました。 さすがにハピ☆マテはなしでした(笑)。出演できていたら面白かったんでしょうけどね。 とりあえずざっくぱらんに思ったことを。 ・これなら、ささきいさおも出演させて欲しかったなぁ。 ・ゴリエ、何するんだろ…

ただいま0時42分。

スカパーのパック契約を変更すべくスカパーのカスタマーサイトへ。 ・・・全然繋がらない。 繋がるまで頑張るかちょっと思案中。

そういえば。

来月放送予定のJAMProjectライブ。 初回放送が「別ch(キッズとスターカラオケ)」で「2h続く(それぞれのchで1h番組)」ってことだから、 うちの録画環境だと初回放送できちんと録画できるのは、どっちか片方って事だよなぁ・・・。

間違えた・・・。

先日、東京で買ってきたDVD-Rがホワイトレーベルじゃなかった事にさっき気がついた・・・。 まあ、プリンタで印刷できるらしいからまだよかったけど・・・。

半日仕事

この前、近くのブックオフに本を売ったときにクーポンをもらったのはいいけれど、 その店は品揃えが悪すぎで欲しいものもなかったので、仕方なく車で遠出して別のブックオフへ。 せっかく遠出したんで、他の中古ショップにも寄り道。 で今日の戦利品。 ・米…

いつものように

風邪をひいた(苦笑)。 とは言っても、いつもと違って具合が悪かったのでさすがに病院へ。 予想通り扁桃腺が腫れていたので薬だけ出してもらった。 で、そのついでに「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」やら「超星艦隊セイザーX」を探しに行っては見たけれ…

それは儲かるわけだ。

いい加減、本がたまって来たので本棚に並べたきりの文庫版コミックをまとめて売ることに。ちょうどBOOKOFFで買い取り価格が2割増しだったので100冊ほど売却。 買い取り価格はだいたい1冊40円ぐらい。 で、店頭での販売価格はだいたい1冊350円ぐらい(笑)。…

オタクって何?

「全国統一オタク検定」ってご存じでしょうか? 一般マスコミで話題になったこともあるのでご存じの方も多いかもしれません。 で、これを実施したビブロスとOTAK運営委員会が新しく「オタクエリート」という雑誌を出すんですが・・・。すいません、いったい…

「面白い」と「出来がいい」

チャットで、「はちゅうるいさんって「○○のアニメは出来がいい」ってよく言ってるくせに番組は見ないですよね」と指摘される。 言われてみれば確かにそうなんですよね。 「NHKで放送されるアニメは出来がいい」とか「日テレ火曜深夜枠のアニメ(今ならアカギ…

正直・・・・ねぇ。

「どろろ」が実写映画になるそうですが・・・。原作最後のどんでん返し(どろろが実は女の子だった)がなかったことになっちゃうのはさすがにちょっと萎えるなぁ。 考えてみると、手塚治虫作品で唯一最後まできちんと読んだことがあるのは「どろろ」だけなん…

立ち直った

というわけで復帰。 結局1週間ほどネットに接続すらしなかった訳ですが、昔ほどネットへの渇望感は感じなかったかな。 数年前に仕事辞めて田舎に帰ってきたときは、ネットに接続できるまでの数週間がかなり辛くて、 インターネット依存症かと思ったけど(笑)…

ちょっと思うところあって

しばらくネットに接続しないことにします。というわけでこの日記も少しの間更新停止です。

自分の馬鹿さ加減に涙が出てきた

HDDレコの容量がかなりやばいことになってるので録りだめた番組をDVD化。 あれ?エスパー魔美が1話だけDVDにダビングできない・・・。 「ひょっとしてHDD死亡!?」という最悪の事態も想定したけど、とりあえず他のデータは無事っぽい。 問題の話を再生してみ…

捨てる前に気がついた

JAMライブでもらったチラシを捨てようと思ったので一応一通り見てみる。・・・あ、アニカン入ってたんだ。せっかくだから読んでみようかな。アニメのCM見て買うつもりだった「ガンパレード・オーケストラ」のOP、先週発売だったのか・・・。 まあ、ランティ…

本田美奈子.さんのご冥福をお祈りいたします。 個人的にはやっぱり「ナージャ!」になるのかな・・・。 一度生で聞いてみたかったんですが・・・。

ホント?

MOTHER3の発売のめどが立ったそうです。・・・期待しないで待っていよう。待つのにはもう慣れたし。