お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

amazonっていい通販だよね(苦笑)

昨日のメールの返事が来ました。

とりあえず、
>お客様のご注文をお調べしたところ、現在、以下2点が入荷待ちとなっているため、
>そのほかの商品についても、お客様の商品として確保されていないことがわかりました。

ようやく聞きたかった話が聞けました(苦笑)
これで予約開始直後に予約したDVDが確保できてなかった理由が分かりましたよ・・・。


というわけで、再度納期をチェック。
結局、CDの納期が4〜6週間、DVDの納期も1〜2週間に延びていたので、即座にCDは注文をキャンセル、
その他の商品も分割発送に変更。
ホントはDVDもキャンセルしたいけど、品薄そうだからとりあえず我慢。
・・・もう、amazonで買うのやめようかな。カスタマーセンターに電話かけたくなるほどムカついたの久しぶりだし。

今回の教訓

 ・代引手数料を惜しんで複数の発売日の商品を一括発送にしない
 今回注文した商品は、もしも発売日別に分けて発送するようにしておけば、たぶん全部発売日に発送されていたはず。
 最終的に分割発送にしちゃったから、その分代引手数料が余計にかかるんだけど、
 amazonの商品発送のヘタレぶりもやっと分かったし、高い学習料になったと思ってあきらめるか。
それにしても、インターネット通販っていうのはクレジットカード持ってない人間にはやさしくないシステムだよなぁ。