amazonっていい通販だよね(苦笑)
昨日のメールの返事が来ました。
とりあえず、
>お客様のご注文をお調べしたところ、現在、以下2点が入荷待ちとなっているため、
>そのほかの商品についても、お客様の商品として確保されていないことがわかりました。
ようやく聞きたかった話が聞けました(苦笑)
これで予約開始直後に予約したDVDが確保できてなかった理由が分かりましたよ・・・。
というわけで、再度納期をチェック。
結局、CDの納期が4〜6週間、DVDの納期も1〜2週間に延びていたので、即座にCDは注文をキャンセル、
その他の商品も分割発送に変更。
ホントはDVDもキャンセルしたいけど、品薄そうだからとりあえず我慢。
・・・もう、amazonで買うのやめようかな。カスタマーセンターに電話かけたくなるほどムカついたの久しぶりだし。
今回の教訓
・代引手数料を惜しんで複数の発売日の商品を一括発送にしない
今回注文した商品は、もしも発売日別に分けて発送するようにしておけば、たぶん全部発売日に発送されていたはず。
最終的に分割発送にしちゃったから、その分代引手数料が余計にかかるんだけど、
amazonの商品発送のヘタレぶりもやっと分かったし、高い学習料になったと思ってあきらめるか。
それにしても、インターネット通販っていうのはクレジットカード持ってない人間にはやさしくないシステムだよなぁ。