お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

あそこでUOはありえないって。

というわけで。

今年最後の更新。 振り返り企画は例によって来年頭にやりますが、振り返ってみると、今年はつくづく不景気だったなぁと(苦笑)。 そんな中、今年もいろいろな方々に助けてもらったり支えてもらったりしていただきました。 そして、いろいろご迷惑もお掛けし…

今年最後のお買い物。

うんたん!うんたん!※カスタネットは付属してませんが(笑)。

今日の関係ない話。

やっと、「らき☆すた in 武道館」のDisc1を見終わった・・・。 今年中にDisc2を見る時間があるかな(苦笑)。

今年私的に気になったニュース。

時系列とかジャンル関係なく、思い出したことに一言二言コメントつけていこうかと。 水樹奈々が声優として初めてオリコン週間アルバムチャートで1位に。 放課後ティータイムがキャラ名義のCDとして初めてオリコン週間チャートで1位に。 チャート関係の話はい…

CMランカ。

ようやく購入。 確かに「1曲スゴイの」が入ってた(笑)。

今日の関係ない話。

この出演者なら、もう「Animelo Spring Live 2010」でいいんじゃない?(笑) ※実際の「Animelo Summer Live」とは基本無関係のイベントですが。

珍しく明日の予告。

今年私的に気になったニュースでもまとめてみようかな。

MJ新世紀アニソンSP2。

放送曲が発表に。 水樹奈々が1曲だけなのが一番意外だった(笑)。 ・・・そのうち完全版を放送するんだろうけど。

そういえば、もうコミケ始まってるんですね。 参加される方は、体調には十分気をつけて楽しんで来てください。 ・・・明日はコミケから横アリに回す人も多そうだし(笑)。

今日の関係ない話。

紅白曲順確定。 こども紅白がある関係上、だいたい20時過ぎたあたりですかね?>水樹奈々の出番

徹カラ終了後。

高速バスで帰宅→車内でひたすら寝る 帰宅→やっぱり寝る でも眠いので、今日はもう寝ます。

徹カラ。

途中で寝落ちしてしまい申し訳ありません。 さすがに5:30起きで1日歩き回っていたせいなのか、途中でかなり眠くなり起きていられませんでした・・・。 参加された皆さん、お疲れ様でした。 そして。 その時友達にもらったはずのCDがどこを探しても出てこな…

飲み屋にて。

映画鑑賞中、携帯電話の電源を落としていた関係で情報の把握が遅れ、結局友達を待たせてしまうことに。たいへん申し訳ありませんでした。

「宇宙戦艦ヤマト 復活編」。

お客、10人もいなかったなぁ・・・。 ヤマト発進シーンはかなり燃えました(BGMの「ヤマト」がアルフィーVer.だったのはちょっと残念でしたが)。 映画に関しては言いたいことが結構ありますが(苦笑)。 思い出したら追記しよう。

池袋にて。

結局、池袋に着いたのは18:00頃。 友達が21:00頃に池袋に来るってことなので、それまで空いた時間にW&ディケイドでも見ようかと思っていたら、 上映スケジュールが変更になっている罠。 仕方ないのですぐ近くの映画館を廻っていたら、ちょうどいいタイミ…

秋葉原にて。

なんか店頭見てみると、買ってる漫画の最新刊が結構出ていたり。 購入特典がつくとこもあったので、ゲマとかメイトとかとらとか覗いてみましたが、 どこも馬鹿みたいに混んでいたので、結局、比較的空いているところで買いました。 あとはいろいろ見てまわっ…

マクロスF劇場版。

CD聞いた時点で既に神曲でしたが、やっぱり「オベリスク」は神曲だった。CDでの印象と映画での使われ方がほぼ一致していたのはさすがだなぁと。 自分としては ・「ユニバーサル・バニー」→「射手座(以下略)」 ・「オベリスク」→「インフィニティ」 のイメ…

上京してみる。

初めてJRの高速バスを利用。 席空いてるし、駐車場無料だし、途中停車も少ないし、新宿駅着で移動もしやすいしかなりいい感じ。 唯一の問題は、かなり早めのバスにしないと駐車場が空いてないってことぐらいかな。 そんなわけで、9:30頃新宿着。 とりあえず…

朝5:30起床。 6:10頃出発。 ・・・久しぶりに朝焼けを見ました。

明日の予定。

7時頃:こっち出る 10時頃:新宿着 12時頃:映画見る 15時頃:秋葉原にでも行って買い物 ・・・何かありましたら携帯まで。

今日の関係ない話。

今回はスタチャから出るのか。>アニサマ2009

メリークリスマス!

クリスマスだってのに、家で今日届いた「らき☆すたin武道館」のDVDを見ている自分(爆)。 分かっていたけど、封入特典を見て改めてちょっと凹んだ(苦笑)。 1時間半ぐらい並んで2100円出して買ったのに・・・。>パンフレット 映像がぼやけた感じなのは、…

今日の関係ない話。

「ニコニコ生放送」で、プレミアム会員だけで会場満員の時にプレミアム会員がloginした場合、 どのような処理が行われるんだろう? なんてことをふと思った。 まぁ、水樹奈々と茅原実里を同時にゲストに呼べば、そりゃ一般は追い出されるよなぁ(苦笑)。 ※…

年越し。

出かける予定も特にないのでTVで何見るかって話なんですが。 録画してあった番組消費しつつ紅白→BS11のアニソン紅白→AT-Xの年越し特番でカウントダウン の予定。 ・・・さすがに水樹奈々だけは見ておかないとダメな気がする(笑)。>紅白 それにしても、「…

一週間前・・・だよね?

Amazonから、1/1発売予定のDVDの支払番号メール(要するに商品確保済みってこと)が届く。 いくらなんでも早すぎじゃね?

今日の関係ない話。

この写真、なぜかものすごく既視感があるんだよなぁ・・・。 どこで見たんだっけ?

亡念のザムド。

録画してあった分(11話まで)を一気にやっつける。 ・ザムドのデザイン大好き ・メカデザインも好き ・キャラデザもよい ・声優陣も適役ぞろいで問題なし ・・・なのに、そんなに自分の中で盛り上がっていないのは何故なんだろう?(苦笑) あ、話が今のと…

失敗した・・・。

土曜に見に行くつもりのF劇場版。 チケット予約が今日(12/24)の0時から受付なので、時間きっかりに予約サイトへ。 「やけに空席が少ないなぁ」と思いつつも、とりあえず予約は無事終了。 確認のため、携帯に来たメールを再チェックしてみたら、間違えて今…

今日の関係ない話。

確かに「ダイアモンドクレバス」は名曲だと思うけど、出番はもう少し前の方が良かった気が。>MJ