お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レス。

>無色さん 自分も「アニサマ、最初からBD-BOXで発売してもいいんじゃ?」と思う一人です(笑)。 ・・・まあ、実際は1日だけ欲しい方も多いからこそ、ああいう売り方になってると思いますが。

「悪戦苦闘」の巻。

Twitterのウィジェットが動作してなかったので、新しいウィジェットを導入・・・したものの、 どうやってもウィジェットがメインの部分にはみ出してしまい、なんとなく嫌な見た目に。 気になったのでいろいろ試してみることに。 最初はウィジェットのパラメ…

以前、とあるイベントで機動戦士ガンダムのOPナレーションを生で聞いた時、鳥肌が立ったのを思い出します。 謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

帰り。

帰りもひたすら読書。 なんとか1冊読了。

May'n ふぁんくラ部限定 EVENT2014「○○部総会『ライ部をまな部』」。

需要もないだろうから忘備録的なものを後日書く予定。書きました。 詳しいことはMay'nSpaceなりファンの方のBlogを見ていたたければと。 とりあえず、座席的にはたぶん今年一番いい席になりそうな席でした(苦笑)。 2013年の活動を振り返る 主にライブの裏…

秋葉原にて。

・セレクタ用に0.5mのHDMIケーブル購入。 ・そのあとねぎしで昼ごはん。 ・たまたまCR緋弾のアリア(パチンコ)のイベントが開催されていて、 ステージイベントで中野愛子が歌ってたのでそこだけ見た。 歌ったのは「カメリアの瞳(「緋弾のアリア」ED)」と…

とりあえず新宿で。

ディスクユニオンで欲しかった中古CDを購入。

上京。

最近買ったきり読んでない文庫本が溜まっていたので車内でひたすら読書(おかげで2冊読了)。 そんなことをしているうちに新宿着。

今日のどうでもいい話。

今更話ですが、「ハピネスチャージプリキュア!の愛乃めぐみ役を中島愛がやる」っていうのは ネーミング的にホントによくできた話だと思う。

気になるイベント。

ネタもないので。 ワンフェス。 自分は趣味の根本がホビー系なので、ワンフェスは以前から憧れのイベントなわけですが、 なかなかタイミングが合わず、これまで不参加。 今回はグッスマブースでMay'nのミニライブがあるんで、ちょっと行きたい。 別に優先エ…

「何をやってもダメな日」の巻。

今日はそんな日でしたorz 昨日から風邪酷くて寝てたら、さらにお腹の調子も悪くなる始末。 一番ダメだったのは浴槽の栓をしないで風呂を沸かしたことだけどorz そんな一日でしたが、明日は今年初イベント。 ・・・こんな感じで大丈夫なのだろうか。

今日のどうでもいい話。

「双方向クイズ天下統一」、ここまで思い切ったキャスティングしてくるとは思わなかった(苦笑)。 ・・・MCの中山秀征はここまでアウェーな状況で番組をどうまわすんだろう?(苦笑) まあ、実際番組で流れてるTweet見てると、方向性としてはあながち間違っ…

「相変わらずの使えなさ」の巻。

昨日ここを更新していて、編集画面の機能が一部使えないことに気がついた。 (編集画面の入力支援ツールが効かない) 自分の場合はわりと頻繁にツールを使うので、これが使えないとけっこう不便。 で、昨日からいろいろと調べてみた結果、 原因はこの前Windo…

アニサマ2013のBD/DVD。

発売日と収録曲が発表に。 結局、3日目シークレットのCoda以外は全収録。 「今までソニー系アーティストが収録できなかったのはなぜ?」と思うぐらいの大盤振る舞い。 ・・・まあ、自分はとりあえず3日分買うつもりだけど、今年は例年以上に売上バラけそうだ…

「やっぱりそういうオチですか」の巻。

高校の同級生(まあ、実際には保育園の頃からの知り合いだけど)から、 突然「結婚する」って連絡が来ました。 ・・・ショートメールで(苦笑)。 正月にも会ったけど、その時はそんな話全くしてなかったのに。 ・・・そして、そのメールに対して真っ先に「…

「ANIMAX MUSIX 2013」先行放送@BSスカパー(&スカチャン5)。

放送曲はこんな感じ。 1.sister's noise(flipSide) 2.Magic∞world〜メモリーズ・ラスト(黒崎真音) 3.イノセント(earthmind) 4.AVENGE WORLD(鈴木このみ) 5.Oversky(春奈るな) 6.lull〜そして僕らは〜(Ray) 7.§Rainbow(I☆Ris) 8.会いたいよ...…

「ついに地元に!」の巻。

今日のイベントで水樹奈々の今年のライブツアーの日程が発表されたみたいで。 TLで流れてきた情報見たら地元にも来てくれるらしく、「ついに地元に来るのか・・・」と思ってたら、 続報で「会場:長野ビックハット」ってのが来て、ホントに驚く。 ・・・いき…

今日のどうでもいい話。

アニサマのプロデューサーさんがTwitterで紅白での「紅蓮の弓矢」の演出方法についてコメントしてたけど、 リンホラがアニサマに出演してくれなかった*1時点で、何を言ってもなぁ・・・と思うんだよなぁ。 *1:確実にオファーはしていたはずなので

「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2013〜」。

第二夜と第三夜の放送曲はこんな感じ。 第二夜。 1.バリバリ最強NO.1(angela&Zwei) 2.LEVEL5-judgelight-〜only my railgun(fripSide feat.motsu) 3.七つの海よりキミの海(上坂すみれ) 4.ネプテューヌ☆サガして(アフィリア・サーガ) 5.純情スペクト…

「需要はないと思うけど」の巻。

第一夜の分だけ上げたものの、その後すっかり放置していたアレを。 ・・・再放送も決まったことだし。

烈車戦隊トッキュウジャーのOP/ED。

OPは戦隊挿入歌を何曲か担当していた伊勢大貴が担当だそうで。 テニミュ出身の役者さんとのことなので、そっち系のファンの人も多いのかな? EDは安定のProject.R(鎌田章吾&YOFFY&谷本貴義の師弟コンビ)だけど、 作曲が俊龍なのはちょっと意外だった。

アスミス結婚。

松来未祐、そこまで体張ってネタ提供しなくてもいいのに・・・。

ANIMAX MUSIX 2013。

スカパーの公式サイトに番組紹介ページがあって、写真が3枚アップされてるんですが。 1枚目のMay'n&LiSAは分かる。 2枚目のGRANRODEO&及川光博はまあ分かる。 ・・・3枚目、なんで悠木碧?

スーパーロボット魂 2014 “春の陣”。

今年も2日間開催。 とりあえず、三重野瞳キター! ・・・でも「「覇王大系リューナイト」と「超魔神英雄伝ワタル」で終了」ってオチになりそうなのがAJF(苦笑)。 そして、もしも「W-Infinity」が来たら、影山ヒロノブは歌詞を間違えずに歌ってくれるのだろ…

ももクロZの人ケガ。

この記事を読んで思ったんだけど、「アニメ紅白」って一般的にはアニソンライブって扱いなんだ。 ・・・あれは絶対にアニソンイベントではないと思う(苦笑)。 個人的にあれは「ミューコミプラスって番組のイベント」・・・というか、 「吉田尚記が立場利用…

「ネタもないので」の巻。

そんなわけで、今回も小ネタ集です。

今日のどうでもいい話。

完成Ver.も放送するんだ。 ・・・そんなわけで友人には申し訳ないことを・・・。

「普通の日記」の巻。

初詣に行ってきました。 毎年同じお寺に行くのですがが、今年はとにかくものすごく混んでいて。 まず駐車場にたどり着くまでに一苦労(境内近くに着いてから車停めるまで結局1hほどかかった)。 さらに参拝するのに行列ができていて(いつもはこんなことない…

今日のどうでもいい話。

ホントに今更の話なんですが。 m.o.e.v(らき☆すたの挿入歌「Gravity」でおなじみ)の男性ボーカル担当って富永"TOMMY"弘明だったんだ! ・・・「それなら、らき☆すたin武道館のゲストに呼べたんじゃない?」と今になって思ったり(笑)。

2013年を振り返る(その2)。

年頭恒例企画(爆)。 今回は楽曲・音盤の話でも。 例によって長いので、興味のある方はどうぞ。