お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'n ふぁんくラ部限定 EVENT2014「○○部総会『ライ部をまな部』」。

需要もないだろうから忘備録的なものを後日書く予定。書きました。
詳しいことはMay'nSpaceなりファンの方のBlogを見ていたたければと。


とりあえず、座席的にはたぶん今年一番いい席になりそうな席でした(苦笑)。

2013年の活動を振り返る

主にライブの裏話とか。

2014年の展望

今年のツアーの話とかツアーロゴの制作裏話とか。
あとは、FC会員からのライブに関する質問に答えたり。

質問コーナー

FC会員からの質問が入ったボックスから質問をランダムに選んで回答するコーナー。

ビンゴ大会

普通のビンゴゲーム。当たった人にはMay'nの愛用品(と同じもの)を直筆メッセージ付きでプレゼント。
商品は、
茅乃舎のだし・お気に入りブランドのバッグ・お気に入りブランドのニット帽・普段使っている化粧水・オカザえもんティッシュカバーでした。


ちなみに自分は当然外れ。

May'nのベストチューンベスト10&ミニライブ

事前にFC会員からアンケートで集計したベストチューンのランキングをカウントダウン形式で発表。
順位はこんな感じ。

10位:キミシニタモウコトナカレ
 9位:オベリスク
 8位:BLUE
 7位:HERO
 6位:ViViD
 5位:DOLCE
 4位:ダイアモンド クレバス
 3位:ノーザンクロス
 2位:ナンバーワン!
 1位:Phonic Nation

で、3位から1位は生歌で披露(音源はカラオケ)。
その流れのまま、「Soliste〜ソリスト」→「今日に恋色」と歌ってライブコーナー終了。 

ハイタッチ会

昨年はお見送りのみでしたが、今年はハイタッチあり。
例年通りご挨拶程度はできる時間があったので「地元のライブ楽しみにしてます」というものすごく無難な話をして終了。

全体の感想

とりあえず、ところどころに準備不足が見え隠れしてたイベントでした。
やっぱりかなり突発的にイベント開催決まったんだろうなぁ。
あそこまで、アーティストとFC運営スタッフが謝るイベントってかなり珍しいと思うし(苦笑)。


サプライズ的な発表としてはねんどろいどMay'nの彩色見本の写真が初公開ってのが一番大きかったかな?
(あとは海外公演の大まかな感じがちょっと発表されたぐらい?)
もっとも、ねんどろはパッケージングされたものも出てきたので、もう生産開始してるんでしょうけど(笑)。