お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

意外とNHKでの仕事が多い気がする。>平野綾 以下駄文。 トップランナーって10年ぐらい放送してますが、「声優」ってまだ1人しか出てないんですね。 漫画家とかアニメーション監督はけっこう出てるから、それから考えるとちょっと意外な気がする。

予告。

明日からプチ新企画を始めます。 で、今日は。 風邪悪化して体調がかなり悪いので早寝。

今日の関係ない話。

これに比べたら、バースデーの仕切りの悪さがかわいく思えてくる(苦笑)。

その参。

購入したはいいが、「絵のきれいなPS2」もしくは「まいにちいっしょ専用機」と化している我が家のPS3。 このままではいけない。 そんなわけでブルーレイのソフトを買ってみましたよ!

その弐。

今頃らき☆すたを揃え始めました。 理由? フィギュア買ってるのに原作知らないのもどうかと思って(爆)。 普通に面白かったのでそのうち全巻揃える予定。 とりあえず、アニメが思ってたよりも原作に忠実だったのが意外でした。

その壱。

せっかくの休日なので、ちょっと遠出することに。 古本屋で250円で叩き売られていた「feel well」を、購入済みかどうか30分ほど考えた末に確保したり(結局未購入でした)、 本屋で月刊ウンディーネを見つけて確保するかどうか徹カラ明けの友達に電話してし…

或る土曜日。

東京国際アニメフェアにでも行こうかなとか思ってましたが、先週上京済みなのでそれはやめ。でも、「伽藍の堂」は見てみたかったな。

今日の関係ない話。

ARIAの新作ゲームの情報が出てきましたね。 相変わらず、微妙な絵だよなぁ・・・。 え、私? 今さっきAmazonで限定版を予約しましたよ(笑)。 買おうかどうか迷っていた空の境界の限定版も一緒に(爆)。 ・・・でも、このあとブルーレイディスクで発売され…

早寝のつもりが。

これの放送内容変更のせいで、23時40分まで起きてるはめに。 ※放送予定変更前にHDDレコーダの番組表で予約しちゃったので、手動でキャンセルしないと録画終了できないため。 というか、BS2と総合でわざわざ同時に放送しなくても、総合だけで放送すればいいん…

今日の関係ない話。

一応ネタバレ対応。

1日仕事。

歯医者に行き、眼科医に行き、定期検診に行ったら一日終わってしまった(笑)。医者不足を肌で実感する今日この頃です。

今日の関係ない話。

スパロボなければ確実に行ってたな(爆)。

さて。

会社で風邪をうつされたらしく、喉がかなり痛いので今日はもう寝ますorz せっかく明日は有休取ったのに・・・。 ※単に病院に行くために取っただけですが。

さて、話は変わりますが。

今更ながら「空の境界」DVDを買うべきかどうか迷っております。 自分ルールで「アニメのDVD買うのは月1枚」と決めてるのですが、5〜7月は既に先約があるんだよなぁ。 買うとしたら当然限定版だから、早めに決めないと買い損なう可能性もあるし、どちらにして…

驚愕。

まさかBRAVE合金で合体変形バルディオスが出るとは・・・。 絶対高いのは分かり切ってるけど、やっぱり欲しいよなぁ・・・。

今日の関係ない話。

一応こっちで振ってみるかな。 平野綾ファンの方は是非(笑)。

最近の課題。

えっと、部屋のスペースがないです。特にフィギュアを飾る場所が。 現時点で予約済フィギュアが8体あるし、今後さらに数は増えるだろうし。 (書いていてそれだけ買ってた事実に愕然としましたが(爆))今週末は部屋を整理してなんとかスペースを作らないと…

こっちが先なのか。

ま、当然買うわけですが(笑)。 ・・・「SOS団メンバー全て購入の方に組立式SOS団部室セットをプレゼント」みたいな企画をやってくれないかなと思う今日この頃。

今日の関係ない話。

前日あったスペースは、今日の公演ではクレーンカメラの設置場所になってました。

「Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜」

セットリストは昨日と同じなので略。 内容的には文句はなし。 アンコールの時の挨拶は見てるこっちもけっこう感動したし。 ・・・ただ、はっきり言って、前日の公演の方がお客のマナーは良かったです。 前日の公演だけ見るってのがある意味一番正しかった選…

会場に入ってみると。

今日はチケ番号がよかったので、単独行動をとらせてもらうことに。 最前も取れたけど、ステージ見切れちゃう位置だったので、迷った末にステージ左側の2列目あたりに行くことに。 とりあえず場所も確保できたからOK・・・と思って前を見ると、 柵の向こうに…

予想外の展開。

今日も品川へ。 昨日の経験を生かし、物販にて「純白サンクチュアリィ」のためだけにサイリウム(純白)を購入(笑)。

今日の関係ない話。

友達の家で見せてもらったsuaraのライブDVDの画像&音のクリアさにビックリしました。

ライブ。

品川に来るのは昔出向先に通勤してた時以来だから・・・8年ぶりぐらいですか。 開場前。 会場前で友達と合流。 並ぶ場所も分からなかったので友達に聞いて整列場所へ。 立て札見ると、 「A1000〜1800」 へ?DVD先行だけでそんなにチケ出したの!? そしてそ…

それでも。

ライブの開場時間まで大分時間が空いたので、あっちこっちの電機店でMP3プレイヤー見たり、 あっちこっちの本屋で月刊ウンディーネを探してみたり。

秋葉原にて。

UDXで開催してた「魂ネイション2008」を見学に。 「前売券完売だし、混んでるんだろうなぁ」と思って会場に着いてみるとガラガラ(笑)。 おかげでゆっくりと見ることが出来ました。 写真とかはホビー関連の情報サイトを見てもらうとして、(ここの記事が一…

高速バスにて。

渋滞に巻き込まれたので到着予定時間より1時間ほど遅れて池袋に到着。 思ったよりも時間が出来てしまい、持っていた空の境界を全部読了してしまいました(苦笑)。 一応ネタバレ対応しておいて。

さすがに。

半日立ちっばなしで疲れた(笑)。

鋭いツッコミに反省しつつ。

人に不快な思いをさせないようにライブを楽しんでこようと思います。 そんなわけでお会いする皆様よろしくです。

今日の関係ない話。

今使ってるMP3プレイヤーの連続再生時間を計測してみたら、10時間以下だったことが判明して凹む。 さすがに10時間持たないと辛いから、電池交換なり新機種購入なりを考えないと。