お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶。

そんなわけで今年ももうすぐ暮れてしまいますが。 今年もこんな内容のないBlogに1年間付き合っていただいて、ありがとうございました。 見ていただいた皆さんにとって、来年がよりよい年となりますことをお祈りしております。 あと、毎年書いてる話だけど、…

今日のどうでもいい話。

地元新聞の紅白記事でのμ'sの扱いがよすぎてビックリ。 ・・・やっぱり地元出身の人がいると違うらしい(笑)。 まあ、この前も新田恵海のインタビュー記事かなり大きく載せてたしなぁ。

「マクロスΔ」先取りスペシャル。

第一話のダイジェストはいかにもマクロスらしい、 「とりあえずライブシーンと戦闘シーンに全力を注いでみました」的な作りだった(笑)。 楽曲的には「射手座☆午後九時 Don't be late」を初めて聞いた時ほどのインパクトはなかったかな。個人的には窪田ミナ…

そんな私の大晦日の過ごし方。

アニメ紅白とμ'sは見て、あとは録画した番組を消化しながらゲームする感じかな。 カウントダウンはたぶん「どうぶつの森」をやってる予定。

「今年最後の更新」の巻。

今年の大晦日は珍しく録画する番組が多くて(特にCS)、割り振りに困ったわけですが、 フジテレビNEXTのGRカウントダウンライブと、AT-Xの番宣部長SPはリピートで回収することに。 ・・・まあ、カウントダウン番組をリピートで見るのはちょっと興ざめなわけ…

今日のどうでもいい話。

「GA-芸術科アートデザインクラス-」が今月で連載終了だったんですが、 最終回なのに巻頭カラー取れなかったのか・・・。 「ひだまりスケッチ」と共にきららキャラットの看板作品だったと思うんだけどなぁ。

こっちの業界10大ニュース。

10個を目標に思いつくままに。 アニソンアーティストの病気休養相次ぐ LiSAがツアー延期したとか藍井エイルがアニサマ欠席したとかありますが、 やっぱりMay'nの休養はかなりショックだったわけで。 休養直前まで普通にツアー回っていたからなおさら。 今考…

「今年最後の運試し再び」の巻。

「運試しにハズレた」ってBlogを書いた後、 電波諜報局のイベントの先行抽選に申し込んだんですが、 あっさり1部2部通し券が当選(番号はよくないけど)。 それにしても、ライブパートの2部はともかく、まさかトークイベントの1部も オールスタンディングと…

今日のどうでもいい話。

この前秋葉原で買えなかったゲーム、通販で見つけたのでポチってみました。 結局秋葉原で見かけた価格の倍だった(爆)(秋葉原では箱取説無しでしたが)。

紅白内企画「アニメ紅白」。

内容はこんな感じになるみたいで。 正直、キンクリが今年も出演することに一番驚いた(笑)。 まあ、ウィスパー出るから当然と言えば当然なんですが。 ・・・それにしても、AKBの「ムーンライト伝説」、ものすごく微妙になりそうな気しかしない(苦笑)。

紅白のμ's。

結局、南條愛乃は出場辞退ということに。 ・・・わざわざ新作アニメ作るって時点で、そうなりそうな気はしてましたけど。 それにしても、1曲(しかもショートVer.)のパフォーマンスもままならない現状なのに、 3ヶ月後の2daysライブに間に合うのかなぁ?と…

「やっぱり無理でしたか・・・」の巻。

仕事納めたので、明日から休み。

帰り。

一応少し余裕を持って店を出たんですが、電車が遅れていたので、 結局ちょうどいい時間に高速バスステーション着。 着いたと同時に乗車案内が開始になったので、そのまま乗車して無事に地元着。

2次会。

お開きにするには時間がちょっと早かったので、 みんなで「どうしよう?」みたいな話をしていたら、 居酒屋の客引きの人に呼び止められる。 「すぐ隣のビルの店で5分ぐらいで入れる」という話だったので、 その店にすることに。 ・・・結局、席に案内される…

1次会。

とりあえず、自分の目的は頼まれていた物を渡すことだけだったので、 目的は達成。 あとはダラダラととりとめない話を。 ・今年のアニサマ ・angela大ブレイク ・海外遠征ってハマると怖い? ・遠征の”距離感” ・強者ファンってすごい ・桐箪笥とCD ・紅白歌…

秋葉原。

以前販売してるのを見かけたレトロゲームを買いに行ったんですが、 既に売れていたorz 正直、レアハードのソフトだけど、人気は確実にないソフト(プレミアついてないし)なので、 絶対に売れ残ってると思ったのに・・・。 あとはレトロゲームのソフトで叩き…

というわけで上京。

久しぶりに高速バスにしてみたのですが、小学生の団体客が乗ってきてビックリ。 うるさかったみたいですが、自分はウォークマンで漫才を聞いてたからほとんど気にならなかった(爆)。

「・・・忘年会?」の巻。

アメリカ勤務の友達が一時帰国してるということで、そんな感じの飲み会をすることに。

今日のどうでもいい話。

明日は昼過ぎに上京して、時間まで秋葉原で時間潰す(探しものを探す)予定。

紅白曲順発表。

μ'sはアニメ紅白企画の後なので、今年はそこだけ見ればいいか(笑)。 そういえば、μ'sは紅白のために新作アニメ映像作ったらしいけど、 どう考えても南條愛乃関係の対応にしか思えないのは自分だけかな。

「今年最後の運試し」の巻。

ねんどろライブの先行抽選ハズレ。 ・・・まあ、あの面子で4限って時点で当たる気しなかったけど(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

これを読んで思ったこと。 言ってることは全く正しいとは思うけど、わざわざ言わなくてもなぁと思うのも事実。 たぶん言ってる人にも(多少の嫌味はあるにせよ)悪意は殆ど無いだろうし。 まあ、自分には本人に直接言うのは絶対に無理ですが。 もちろん、そ…

紅白歌合戦の曲目決定。

μ'sは「それは僕たちの奇跡」。 あと、小林幸子は初音ミク曲の「千本桜」で、MISIAはオルフェンズのED。 ・・・それにしても、ここ数年の紅白はメドレーばっかだよなぁ(苦笑)。

「準備」の巻。

せっかくの休日だったので、BDレコーダに録画してあった番組をBDに。 ほんの少し容量が足りなくて、録画番組がBD-Rに入りきらない絶望感ったらなぁ(苦笑)。 BSプレミアムの番組で編集もほとんど出来ないから、どうしようもなかったし。 (結局BD-DLを使い…

「忘年会」の巻。

会社の先輩「そういえば、明日から3日間ももクロZが軽井沢(正確に言えば軽井沢じゃないけど)に来るんですって」 私「へぇ、そうなんですか」 会社の先輩「・・・○○君、行かないの?」 私「行きませんよ?行くわけないじゃないですか」 という食事会でした。

今日のどうでもいい話。

今日、AT-Xで「ARIA The ANIMATION」の一挙放送があったので、 思わず録画してしまったわけですが。 ・・・もちろん今週発売のBD-BOXは予約済だし、そもそもDVD全巻所有してますよ? そしてやっぱり見てしまう罠(爆)。

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2015 Vol.6「3rd Day」(後編)。

放送曲はこんな感じでした。 0.前回のハイライト(GRANRODEO×小野賢章・内田真礼・新田恵海・大橋彩香・茅原実里) 1.Our Steady Boy(ゆいかおり) 2.少女交響曲(Wake Up, Girls!) 3.タチアガレ!(Wake Up, Girls!) 4.Your Voice〜Jumping!!(Rhodant…

昨日の続きの話。

「サトジュン祭〜ARIA☆たまゆら〜」のチケット一般発売、 残席があれば今日からということだったんですが、 結局、普通に買えました(第一部はもう売り切れたみたいですが)。 しかも、先行抽選で買った第二部の座席とそれほど変わらない席だったという(苦…

「読みは当たってた?」の巻。

先日、友達にとあるアーティストのライブに誘っていただいたんですが、 なんとなくライブが被りそうな気がしたので、 申し訳なかったんですがお断りさせていただいたんですよね。 ・・・予想通り、やっぱりツアーが同時期に被りました(笑)。 もっとも、東…

今日のどうでもいい話。

アニメの「逆転裁判」、ゲームからキャスティング変更されるみたいで。 GBAの頃ならともかく、今はちゃんとした声優がCVだし、 わざわざ変更する必要ないと思うんだけどなぁ。 ・・・個人的にはやっぱり巧舟のイメージが強いけど(爆)。