お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

アニサマのセトリ予想は、今年もいつもぐらいの時期から始める予定です。 ・・・ま、需要はないだろうけど、これやらないと自分の予習が進まないので(爆)。

「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」。

出演アーティスト第一弾はこんなメンバーに。 「・・・思ったよりも予想で名前を挙げたアーティスト多いなぁ」ってのが正直な感想だったり(苦笑)。 とりあえず、1番意外だったのは戸松遥と高垣彩陽かな。 それでも、タイミング的にはちょっと遅い気はしま…

「シーズン開幕」の巻。

昨日プロ野球が開幕しましたが、アニサマセトリ予想業界(そんな業界ないけど(爆))は今日が開幕日。

今日のどうでもいい話。

中野サンプラザ解体後、跡地に再開発で最大1万人収容できるアリーナがある集客施設ができる計画があるそうで。 確かに、都内にキャパ1万以上クラスの会場ってそれほどないけど、 だからといって、今の中野サンプラザクラス (キャパ2000ぐらいで固定座席で普…

今年はきたまえ↑開催しないようで。 アニうたKITAKYUSYUもそうだけど、せっかく認知度が上がってきたイベントが開催されないのは、 やっぱりもったいないよなぁ。 いろいろ大変なんだろうけど。

今日のどうでもいい話。

来月からバスタ新宿が運用開始になるので、今のバスターミナルを利用するのは今回が最後。 ・・・まあ、あそこは新宿と言いつつ代々木なのである意味詐欺でしたが(笑)。

電波諜報局 3周年記念感謝祭 第2部「電波諜報局ライブ!」

セトリはこんな感じだったはず。 Machico 1.ラブ★スト 2.青春オーバードライブ 3.ミライロケット 4.fantastic dreamer 鷲崎健 1.80年代楽曲メドレー 2.What a Pastaful World 〜なんてスパゲティ世界〜 3.女の子の髪の匂いを一日中かいでたい May'n 1.Run Re…

空き時間。

2時間ほど時間が空いたので、新宿まで戻ってご飯食べたりゲーム買ったり。

電波諜報局 3周年記念感謝祭 第1部「電波諜報局 特別出張編 〜3年間振り返りBEST版〜」

そんなわけで、結局開演時間から10分近く遅れて会場着。 OPアクトは当然終わっていて、3人のオープニングトークが終わった辺りで入場。 イベント詳細はニコ生のタイムシフトで見てもらったほうが早いかと。

行き。

いつものように高速バスで。 一応、ある程度時間の余裕は見てたわけですが、それでも練馬インター付近から2h近くかかると思わなかった(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

今日の声優アワードの授賞式、超A&G+で動画配信されてたので見てたんですが、 主演男性声優賞の発表直前に中継がバッサリ終了(爆)。 まあ、放送時間延長は最初から無理だったんでしょうけど、 それならそれで、時間内に収まるように構成を考えればよかった…

レス。

>Dさん たぶん、あの妖精は選手ではなく「各守備位置を守護してる」って設定なんだと思います。 だからこそ”1塁手”ではなく”1塁”表記なんじゃないかなと。 ・・・もっとも、そもそもあの説明文、非常に分かりにくいとは思うんですが(苦笑)。

第10回声優アワード。

今年の受賞者はこんな感じに(公式サイト重すぎですが)。 個人賞はまあともかく(上坂すみれがまだ新人賞の資格あったことにはビックリですが)、 特別賞にはちょっとモヤッとするところはあるわけで。 ・・・A応P、確かにメンバーに声優事務所に所属してる…

レス。

>Dさん とりあえず、せめて5は三塁、6はショートにして欲しかったですよね。 あといくら仮名とはいえ、南ミノワって名前どうにかならなかったのかと(苦笑)。

MONACAフェス2016。

とりあえずあの面子で大宮ソニックシティって、キャパ的にどう考えても足りないと思うんですが・・・。

ANISON HISTORY JAPAN。

さらに出演者が追加されて、ますますカオスな状況に(笑)。 ド平日なのでスルーは確定ですが、参加したらそれなりに楽しめそうな気はする。 それにしても、ニッポン放送主催のライブイベントをBSプレミアムで放送するのはかなり意外。

「今頃?」の巻。

今使ってるスマホ、なぜか今頃になってAndriod 5.0へのアップデート更新が来ることに。 他の機種では、Android 6.0にアップデートするって話が出てる時期なのに(爆)。 ・・・もっとも、このスマホ、アジア地域でも発売されてて、 そっちだと既に6.0にアッ…

今日のどうでもいい話。

朝、新聞を読んでたらこんな記事が載っていたわけですが。 ・・・いろいろと思うところがありすぎて(苦笑)。 確かに企画としてはかなりガチだけど、地元で受け入れられるのかなぁ。 とりあえず、伊藤かな恵キャスティングしません?地元出身だし野球アニメ…

「やっぱりゲームはゲーム機で遊びたい」の巻。

最近「龍が如く極」と「オーディンスフィア」を買ったので、 そっちばっかり遊んでます。 そんなわけでFGOもだいぶ放っておいた(バレンタインイベントほぼスルーだったし)のですが、 いま開催中の「空の境界」イベントはちょっとシナリオが気になったので…