お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の私信。

とりあえずチケットは確保できた・・・はず。 ログインできないので確認できないのですが・・・orz

反動?

眠いし、寒気するし、頭痛い(爆)。 確かに、武道館かなり寒かった気がしたからなぁ・・・。

今日の関係ない話。

迷った末に行かなかった別イベントですが、こちらもかなり盛り上がったっぽい。 まあ、「キミシニタモウコトナカレ」は5月に聞けるはずだからそこまで我慢しよう。

帰り道。

新幹線の最終に乗ったら、同じ車両に武道館帰りの方が5〜6人ほど(爆)。 でも、今回は同じ駅で降りた人はいなかったなぁ(笑)。

「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」。

これを書いているのはライブの翌日なのでサラッと。 第1部。 とりあえず、1曲目のキョーダインで勝利確定(笑)。 あと、島本須美とか平松広和を生で見れる日が来るとは思ってませんでした。 ただ、「幸せ願う彼方から」にクラップ入れるのはさすがにないと…

花見?

友達が花見をしてるということなので向かいの靖国神社へ。 「あれだけの広さだから見つけられるかな?」とか思っていたのですが、意外とあっけなく発見して合流に成功。 桜を見ながらダラダラと雑談したり、チケットの割り振りを決めたり。 ・・・それにして…

武道館。

田安門近くの桜。 とりあえず物販。 12時ちょっとすぎに武道館到着。 なぜか会場横にWOWOWの中継車が止まっているのですが・・・。 DVD化は多分確定だろうけど、そのうちTVでも放送するのかな? ※帰宅後追記:撮影カメラはWOWOWのものでした。もしかするとBS…

魂ネイション2009。

10:30頃会場到着。 やっぱり行列が・・・って、並んでるのこれだけ? 確かに列はできてますが、2月のあれに比べたら全然余裕だし(爆)。 それほど待つこともなく入場。 物販には全く興味がなかったので、展示コーナーだけ見てきましたが、個人的には前回に比…

上京。

用事があったので、いつもより早い高速バスで上京。 池袋到着後、そのまま秋葉原へ。

初めに。

物販の待ち時間が長いので、本日の日記は一部リアルタイム更新でお送りいたします。 ・・・細かい更新は帰ってからですが(笑)。更新しました。

結局。

予習もなにも一切しなかった訳ですが(笑)。 明日は秋葉原に行ったあと会場に行く予定。 物販空いているといいんだけど。

今日の関係ない話。

涼宮ハルヒの並列の限定版を4本ほど店頭に出していた(通常版は店頭にはなかった)、 近所のヤマダ電機の仕入れ担当はどうなんでしょう?(苦笑)。

初回版?

いろいろ届いたり買ってきたり。 とりあえず、並列の箱のデカさにビックリする。 激動の出来がアレだったので、とりあえず積みゲーにまわすつもりでしたが、なんか評判がいいらしいので少しやってみようかな。 May'n★Actは初回出荷版でした。 ・・・といって…

今日の関係ない話。

「平野綾だけTV」って(笑)。 フジテレビTWO恐るべし。

10時間て。

昨日、何点かソフトを買った(Amazonに代金支払った)ら、何故かアニサマのBlu-rayだけその日に出荷されて、今日到着。 ・・・絶対Blu-rayの部署はDVDとかゲームの部署に比べて暇なんだと思う(苦笑)。 早速見てみる。 当たり前だけど、やっぱり画像綺麗で…

今日の関係ない話。

内川が村田のユニフォーム掲げてる姿には、かなりグッと来ました。

OVA、どこにいったんだろう?

そういえば、今週末は「らき☆すたin武道館」。 考えてみると、物販情報とかまったく気にしてなかったので、「パンフぐらいは買いたいな」と思い、公式サイトをチェック。 それによると、パンフは発売されるみたいだけど、その他の詳細がどこにも書いてない罠…

今日の関係ない話。

ランティスが発売するBlu-rayの第一弾は、絶対にJAMの武道館公演だと思ってたんだけどなぁ(笑)。

今日の関係ない話。

久々にコサキンを聞いたけど、昔聞いてたときのままだった・・・。 やっぱり終わっちゃうのは寂しいよなぁ。 それにしても、私が毎週聞いていた当時の常連ハガキ職人さんが未だに現役だった事実にビックリ。

帰ってきました。

どうでしょうの藤村Dが出演するっていう理由だけで録画しておいた「日本の、これから」をちょっと見たら、 鶴間さん出てるし、遠藤雅伸出てくるしでかなり面白そうな感じだった。 ザッと流し見で終わりのつもりだったけど、あとでちゃんと見てみよう。

「ROUND TABLE featuring Nino「Distance」発売記念ライブ。

一般発売。

「超ひだまつりZ」の一般発売日なので、泊めて貰った友達ととりあえず挑戦してみることに。 私はe+で挑戦してみましたが、繋がった時点で既に完売(笑)。 もっとも、私も友達もひだまらーですが、開催発表時ほどのイベント参加への切実感はもうありませんで…

そのあとは。

渋谷で開催されていた別イベントに参加していた友達と合流して飲みに行きました。

東京アニソンライヴ2009。

とりあえずセットリスト。 1.とんがり帽子のメモル(山野さと子) 2.ドラえもんのうた(山野さと子) 3.ビデオ戦士レザリオン(宮内タカユキ) 4.仮面ライダーBLACK RX(宮内タカユキ) 5.キラキラkawaii!プリキュア大集合♪(五條真由美) 6.東京ムービー新…

東京国際アニメフェア。

国際展示場前駅に着いたのが14:00ちょっと前。 さすがにこの時間から来る人はあんまりいるわけもなく、入場はきわめてスムーズ。 とりあえず入場。 まずはグッスマブースにねんどろいど両儀式ときぐるみonちゃんのデコマスを見に。 次に向かいのHTBブースへ…

秋葉原にて。

友人は別イベントに参加するのでここでいったんお別れ。 ウォークマンの再生時間がスペックの半分以下になってきたので、バッテリ交換をしてもらうべくソニーサービスステーションへ。 聞いてみたら料金もそれほどかからなかったので、そのまま預けて有明に…

久々の有明。

そんなわけで早起きして車で上京。 先週取り付けたETCも無事に動作。 友人宅に到着後、秋葉原へ移動。

今日の関係ない話。

あまりにもサラッと発表されていたのでビックリした(笑)。>超電磁砲アニメ化

明日の予定。

とりあえず10時頃には上京して、秋葉原のソニーステーションに行った後、TAFに行き東京アニソンライヴ2009を見る予定。そもそも会場に行くのが遅いから、見れるイベントもほとんどないとは思うけど、GAのトークショーだけはちょっと見たいかな。>TAF あとは…

・・・なんか既知感が。

一昨年:「涼宮ハルヒの激奏」の翌週、東京国際アニメフェア(東京アニソンフェスティバル2007)。 今年 :東京国際アニメフェア(東京アニソンライヴ2009)の翌週、「らき☆すたin武道館」。 ・・・京アニ作品のイベントとTAFのコンボだから、この既知感なの…