お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

東京国際アニメフェア。

国際展示場前駅に着いたのが14:00ちょっと前。
さすがにこの時間から来る人はあんまりいるわけもなく、入場はきわめてスムーズ。

とりあえず入場。

まずはグッスマブースにねんどろいど両儀式ときぐるみonちゃんのデコマスを見に。
次に向かいのHTBブースへ。
もらったチラシに書かれていた「どうでしょうClassicがBS朝日で放送決定」の記事に俄然テンションが上がる。
・・・結局TAFに参加して一番テンションが上がったのがここだった時点で何か間違っている気はしますが(苦笑)。


そのあとはグレンラガンブースでイベントやってる福井裕佳梨とかやまけんを遠巻きに見たり、
いつの間にかこっちの業界に参入してる我が母校(専門学校)のブースをちょっと見てみたり(・・・人いなかったなぁ)、
サテライトにマクロスFのショッパーを貰いに行ったり(5人ぐらい前で配布が終わっちゃいましたが)、
「メーカー横断新作アニメガイド」を貰いに行ったり(結局メディアファクトリーのブースで貰いました)。


で、となりにちょうどAvexブースがあって、ちょっと覗いてみたらちょうどGAイベントの客入れ中。
とりあえず見られるみたいなので、しばらくそこで待機。

GAトークイベント。

整理券は当然持ってませんでしたが、観覧スペースに潜り込むことには成功。
さすがにお客さんも多くて、MCの2人は見えましたが、キャストさんはよく見えませんでした(苦笑)。
アフレコもまだのせいか、トークは作品とかキャラの印象、いろいろな裏話とかが中心。
声つきの特報映像を期待してたのですが、残念ながら特報は映像のみでした。


キサラギとナミコのキャスティングがちょっと不安だったりするわけですが(笑)、
(個人的にこの2人はキャスティングと声優さんののイメージがぴったり来てないので)
とりあえず、原作好きだし、桜井監督作品なのでかなり期待はしてます。

暇つぶし。

この時点で15:00。東京アニソンライヴ2009の入場は17:10から。
というわけで再び会場を徘徊。
東映アニメーションブースの前を通ったら、谷本貴義と岩崎貴文がいたので、「あ、改のOP聞けるかな?」と思ったら、
「じゃあ、EDの「Yeah! Break! Care! Break!(ヤブレカブレ)」を・・・」といわれてちょっとガッカリ(爆)。


いったん、東映アニメーションブースを離れて、グレンラガンのスタンプラリーをやったり、
ジャパン・ロケーション・マーケットのブースに展示されていた「らき☆すた」御輿を見たり。
(展示テーマが「聖地巡礼と観光資源」で、成功例として鷺宮町が取り上げられていた関係で展示されていたっぽい)
そのあと、もう一度東映アニメーションブースの前を通ったら、フレッシュ!プリキュアのステージをやっていたので何となく見てみる。
OPとEDも聞きましたが、音楽館で見たOPは相当アレだったので、実際聞いてみたら想像していたよりも普通だったのが意外でした。
(あくまで「想像していたより・・・」ですが)

松竹ブースにて。

うみものがたりのPVが収録されたDVDを配布するらしいので行ってみることに。
ギリギリでしたがなんとかDVD引換券をゲット。


で、引換券も確保したし、DVDの配布開始時間まで他のところでも見学に・・・と思ったのに、並んでた人が一人も列から離れません(笑)。
結局、自分もそこから離れることができず、配布開始の17:00までその列に並んでました(爆)。


DVDを貰ったのは17:10過ぎ。
開場時間を過ぎていたので、すぐさま会場外にある入場列へ。


そんなわけで、あとで見ようと思っていた特別企画展とかチャリティーオークションとかは結局全く見れずじまいでした。


で、ここからは別見出し。