お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後日更新。

・・・一応、ちゃんと汐入まで行ってきたって証明ってことで。 (というか、撮ってきた写真これだけだった・・・。)あ、レポ的なものはないですよ?(笑) 需要無さそうだし(爆)。 とりあえず、あの気象状況の中で参加強行した価値はありました。 (・・…

速報。

賭けに負けました(笑)。 というわけで、今日は「東京で一泊!」です。

今日のどうでもいい話。

リスアニLIVE!3、迷ったんですが、結局とりあえずチケット確保(正確には確保してもらったんですが)。 ・・・ただ、ここ数年、May'nのFCイベントがだいたいこの時期開催なんだよなぁ。 被ったらどうしよう? まあ、その時はその時か(たぶんFCイベを諦める…

「イチかバチか。」の巻。

明日は横須賀で開催されるイベントに参加するつもりなのですが・・・。 現状での問題は2つ。 ・台風の進路と速度(たぶん避けられないので、どのくらい交通機関に影響が出るか) ・移動手段が京急の予定(しかも会場最寄り駅が先日土砂崩れのあった区間の先…

今日のどうでもいい話。

昨今の社会情勢の関係で、結局アニサマ上海は延期に。 さすがに妥当な判断だと思う。 出演アーティストとか日本からのツアー客に何らかの危害が及ぶ可能性がある以上、 公演強行するリスクはあまりにも大きすぎるし。 そういえば前回の上海公演も尖閣絡みで…

「Rの法則」秋のアニソン祭りファイナル!あなたが選ぶアニソンナンバーワン

というわけで、だいぶ遅れましたが(爆)。 この日は生放送で、 ここまでの3日間に紹介された曲13曲+マジンガーZを、視聴者の投票を元にランキングするってのがメイン企画で、 ・ゲストの水木一郎ライブ ・スタジオ出演者によるランキング予想 ・ランキング…

「3連休だった気がしないぞ?」の巻。

3連休だったけど、結局風邪を引いていただけだった。

リスアニ!LIVE3。

開催日と会場の情報だけは1ヶ月ほど前に出てたんですが、ようやく正式発表に。 もっとも、その時は1/27ってしか出てなかったから、2daysとは思わなかったわけですが。 とりあえず、いかにも「リスアニ!編集部が選びました!」っていう出演アーティスト陣。 …

「Rの法則」秋のアニソン祭り(3)〜アニソン・イントロ・ドン!〜

というわけで、一日遅れですが(爆)。 水曜日の企画は、 ・アニメ好きの番組出演者3人(+NHKの高市アナ)がそれぞれオススメのOP映像をプレゼン というメイン企画の間に ・大雑把にアニソンの歴史を振り返る ・麒麟・川島のアニメOP/EDあるある ・麒麟・川…

「蚊帳の外なので」の巻。

iPhone5とかWiiUとかの発表があったわけですが。 といっても、そもそもアップル好きじゃないからiPhone5には全く興味が無いし、 WiiUはWiiの時に懲りたので発売日に買うつもりは最初からなかったので、 正直あまり関係がないんだけど(苦笑)。

「Rの法則」秋のアニソン祭り(2)〜超先物買い・今年くるアニソン ベスト5〜

というわけで、一日遅れですが(爆)。 火曜日の企画は、 ・これから来そうなアニソン&アニソンシンガーについてアンケート ・アンケート結果から、特に推しが強かったアニソン10曲・アニソンシンガー10人をピックアップ。 ・ピックアップされたものについ…

「がんばれ、Eテレ。」の巻。

ここ(はてなダイアリー)の編集画面、突然上方向にカーソル移動ができなくなるんですが・・・。 なにかの設定ミス?

「Rの法則」秋のアニソン祭り(1)〜グッとくるアニソンフレーズランキング〜

月曜日の企画は、 ・中高生200人にアンケートを取り、その結果を元に「グッときたアニソンフレーズBest5」を選考。 ・そのフレーズに対してスタジオ出演者の反応を調査してそれを元にトーク という流れ。 番組自体はアニソンに関するカテゴリ(アニカラとか…

「なんでこのタイミング?」の巻。

Eテレで放送されている「Rの法則」って番組が、今週「秋のアニソン祭り」という通し企画をやってます。 正直、「こんな10月改編前に特集組まなくても」とは思ったりするわけですが、 この手の番組大好きな私としては当然チェックです(笑)。

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY-を振り返る(2日目編)。

前回の続き。 引き続き、今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をします(苦笑)。 ・・・前回と同じく、やっぱり必要以上に長いので見たい方だけどうぞ。

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY-を振り返る(初日編)。

毎年恒例ですが、要するに「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。 ・・・が、まだ書きかけ中になっております(爆)。 更新終わりました! でも、ムダに長いので読みたい方だけ読んでもらえれば。 ※通常のBlogに比べ、かな…