お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「Rの法則」秋のアニソン祭り(3)〜アニソン・イントロ・ドン!〜

というわけで、一日遅れですが(爆)。


水曜日の企画は、
・アニメ好きの番組出演者3人(+NHK高市アナ)がそれぞれオススメのOP映像をプレゼン
というメイン企画の間に
・大雑把にアニソンの歴史を振り返る
麒麟・川島のアニメOP/EDあるある
麒麟・川島によるアニメ科学の時間(要するに空想科学読本ネタ)
というミニコーナーを挟むという流れ。
とりあえず、ちゃんとTOKIOネタを入れ込んだのはさすがだとは思いましたが。
(ホントはネタにするなら「ハートを磨くっきゃない」を持って来るべきだと思うわけですが・・・。)


紹介曲は例によって公式サイト見てもらうとして。
・・・なんか急に安いバラエティっぽい作りになっちゃったなぁ(苦笑)。
選曲もエヴァはさすがに外せないにしても、残りの2曲は選曲捻りすぎて若干スベってる気が。
あと、菅野よう子は確かに今のアニメ音楽シーンを語る上で外せない人物の一人だとは思うけど、
さすがに”神”は言い過ぎ。


あと、最後の空想科学読本ネタは蛇足以外の何物でもなかった。

一番の疑問。

この日の番組タイトル。
番組表で見ると、確かに今日の見出し通りなんですが、どのへんが”イントロ・ドン!”だったんだろう?(苦笑)