お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

思い出した。 「登風」の東京公演の日だ。>9/15

思ってたより。

眠くて眠くて耐えられません(爆)。 そんなわけで昨日の話は明日書きます〜。

イベント終了後。

別イベントに参加していた友達と合流して2時間ほど飲む。 話題はアニサマネタが多かったかな。あと、超時空スーパーライブのチケットが当たらなかった理由がよく分かりました・・・。

RONDE ROBE 2008。

詳細な内容等は他の方がブログとかで書かれていると思うので省略(爆)。 以下、個人的に思ったこと箇条書き〜。・初っ端の「ワクガイ!!」で立とうかと思ったら、前の人が誰も立たなかった・・・。 結局立てませんでした。 ・小林ゆうのスタイルのよさにビッ…

ショッピング。

せっかく上京したので、地元では売ってないCDを買いにアニメイト渋谷店へ。 ・・・激奏のチケット買いに行って以来ですか。欲しかったCDを2枚購入。 スレイヤーズMEGUMIXは買おうか10分程迷ったあげく、結局スルー。

上京。

朝、5:15起床(爆)。 身支度を整えて、出発!・・・のはずだったのですが。 借りてあったDVDを返却に行ったところ、返却ボックス(営業時間外に返却するとこ)が廃止されてましたorz仕方がないので、一度家に戻り、返却をお願いする置き手紙を書いて再度出…

そんなわけで。

明日は東京に行く関係で早起きするのでさっさと寝ます。 ・・・返却予定のレンタルDVDを1枚忘れてなければ、明日の朝もう少しゆっくりできたのに(爆)。

一言小ネタ集。

今日はさらっと更新。 その1。 ひだまりラジオ×365の最新版を聴きましたが、「?でわっしょい」のCMはちょっとやりすぎ(笑)。 それにしても、キャラソンCD×4枚どこで買おう? ・・・店舗特典とか確定してから考えればいいか。 その2。 日テレG+で放送して…

今日の関係ない話。

ああいう「いい映像」を見ちゃうと、どうしてもフルスペックのハイビジョンTVが欲しくなるなぁ。 うちの視聴環境もアナログとしてはかなり頑張っている方だとは思うのですが・・・。 (28型ワイドテレビ+PS3(D端子接続)+5.1chサラウンドヘッドホン)

気分転換。

昨日の先行抽選予約に外れたショックで、ちょっと凹みぎみ。 (とはいえ、今回はある程度覚悟していたせいか、前回ほどのダメージはありませんでしたが。) そんなわけで、買ってあったDVDを見てみることにしました。 まずはこれ。Minori Chihara 1st Live Tou…

もういいや。

マクロスF超時空スーパーライブ、先行抽選予約ハズレ。 さすがにコンビニ決済では当たらないか。ネットとか見ても当選報告クレジット決済ばっかりだったし。 なんか、やる気がすっかり萎えました(笑)。 とは言え、まだ手はいろいろ尽くしてはみるつもりで…

レス。

>RENさん 過去2回の例からすると、Web通販分はたぶん受注生産になる(関智原型のガンバロン除く)と思うので、 受付期間内に申し込めば確実に入手できるかと思います。>ワンフェス限定品

水割りで飲むべきだった・・・。

たまたま台所で泡盛を見つけたので、興味本位でほんのちょっとストレートで飲んでみたら・・・。 お腹を壊しました(爆)。 ホントに具合悪いので今日は胃薬飲んでとっとと寝ておこう・・・。

今日の関係ない話。

それほど需要がないネタだと思うので、こっちで振ってみよう。

その4。

録画しておいたマクロスF(7話まで)を一気に消化。 面白かった。 7話のケーニッヒ・モンスターとかマクロス・クォーター(強襲型)かっこよすぎだし。 ただ、明らかに超時空要塞マクロスを意識してるキャラ配置から考えると、(フォッカーの位置にいる)オ…

その3。

録画したBSマンガ夜話をDVDにする関係でちょっとだけ見てみましたが、作品紹介のナレーションが変わっててビックリ。 そして長野県で公録があることに先ほど気が付いた・・・。 でも茅野は遠いから結局行けないか。(行きはともかく、帰りがなぁ・・・)

その2。

近所のツタヤで旧作半額レンタルをやっていたのでいろいろ借りてきました。 (特にネタになるようなのは借りてきませんでしたが) 基本的にレンタル料金が安いゲオでいつも済ませてるんですが、最近ゲオのレンタル料金が値上げになって、 アニメ借りるならツ…

その1。

マクロスF超時空スーパーライブのチケットはやっぱり取れませんでした。

今日の関係ない話。

今回はスルーで済みそうです。 ・・・ミク好きの某氏は反応しそうですが(笑)。

せっかく下見してきたのに。

明日はマクロスF超時空スーパーライブの一般発売日。 そんな訳で近くのぴあに下見に行って来ました・・・が。 帰宅してからぴあのサイト見てみたら、発売初日は店頭販売はないそうで。 さて、どうしたものか。 Loppiに行くか、ネット予約にかけるか。 そんな…

今日の関係ない話。

できれば旬だった去年に出て欲しかったな。>AAA (ま、アニソンの新曲もありますが・・・。)

そろそろお腹一杯です。

さて、今日もアニサマの追加出演者が発表されましたが。 ついに全く分からない人が追加になりました・・・。※可憐Girl'sはまだデビュー前なので除く。 正直な話、アイマスも東方アレンジもよく分かんないのですが、まだ曲は聴いたことがあったし。 ・・・と…

今日の関係ない話。

昨日の話の続き。 ヤフオクに出品されているチケットに何件か入札してみましたが(昨日書いてた「最終手段」はこのことでした)、 落札価格があまりにも高騰しすぎてて、見ててちょっと馬鹿馬鹿しくなってきた(苦笑)。 もちろん一般販売は取りに行くつもり…

増枠ですか?

昨日の日記をUpしたあと、チャットで友達と雑談をしていたら、 「(アニサマに出演が決まったアイマスは) 結局ニコニコ動画枠*1ってのが一番可能性高い」って言われて、 「言われてみれば確かにそうだ」→「ってことはニコニコ動画枠はこれで打ち止め?」と…

超時空スーパーライブ。

先行抽選予約分で2300番台のチケットまで出てるらしい・・・。 1階だけならほぼ完売じゃないですかorz キャンセル分が増えることはまずありえない(当日まで引き替え可能だったから)し、 わざわざ番号間引いてチケット発行することも考えにくいので、一般販…

アイマス!?

さすがにこれは読めなかった・・・。>アニサマ追加出演者 でも、どういう風に出演させるんだろう?

今日の関係ない話。

平野綾ライブツアーの日程があまりにもだった(苦笑)。 ま、私はとりあえず参加予定がないからいいのですが、社会人で地方在住だったら大変だろうな。

さて。

ふと思い立ったので、部屋の整理を始めました。 ・・・思い立ったの、これで何度目になるのだろう(苦笑)。 とりあえず、いらない本とかビデオソフトとかは捨てる方向で作業中。 それにしても、何が入っているか分からないCD-RやらDVD-Rが多すぎて作業が進…

もう書いていいかな?

友達のブログで某アーティストのライブのセットリストを見て、よっぽど当日券狙いで東京公演行こうかと思った今日。

今日の関係ない話。

とりあえず振るだけ振っておこうかな。 ・・・私? なにぶん飾るスペースが・・・。 数えてみると、ねんどろいどが10体12体にfigmaが4体あるし(爆)。