お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

※専門用語多すぎで分かりにくいとは思いますが。 WA4をやるためにWA:Fを再開。とりあえず、 ・全キャラレベル100 ・隠しボス全制覇 ・ダウンロードコンプ ・怪獣図鑑コンプ ・もちろんゲームクリア あたりを目標にプレイを再開。さすがに真面目にやってる余…

オチ

で、うちに帰ってからWA4やろうと思って、マニュアル読んだら「WA:Fのデータをコンバートできます」 っていわれてもラストダンジョンで止まってるよ・・・。 というわけで久々に始めてみたらメモカが壊れてデータぶっ飛んだ(泣)。 ・・・まあ、最低限必要…

新幹線

各駅停車の新幹線だったので、買ってきた弁当を食べながらのんびり帰省。 それにしてもあの駅弁うまかったなぁ・・・。

東京駅

いつもだったらここでとっとと新幹線に乗り換えて帰るんですが、 今日は欲しい物があったので駅から出てちょっとここへ寄り道。 ・・・ホントは前日に渋谷の東急ハンズで買うつもりだったんだけど、バス遅れたせいで 時間が押しちゃって寄れなかったんだよな…

友達が出かけるということなので一緒に出発。 あ、いつも泊めていただいてありがとうございます。>お友達 高田馬場で友達と別れて一路東京駅へ。

結局いつもと同じ時間に目が覚める(笑) 友達起こすのもアレなので、買ってきた物を整理したり二度寝したり。 そのうちに友達が起きてきたので、 響鬼→マジレン(録画)→ガッシュ→タモリ倶楽部(録画)→いいとも増刊号と見ながら雑談。

ライブ終了後

荷物を引き取りに来てくれた友達と合流。 荷物の受け渡しをしたあと3人でご飯食べながら世間話を。 いろいろな料理があって何を食べようか迷ったけど、前日に水曜どうでしょうDVDの 「韓国食い道楽サイコロの旅」を見たあとだったのでビビンパを注文。 ・・…

ライブを見ながら

なんか初めてスポロボ魂ライブに行ったときのことを思いだしてました。 初めていったスパロボ魂ライブは、出演者全てが本物で、歌ってくれる曲も本物で (もちろん当時からカバーはあったけど、そんな事も気にならなかったぐらい)全てに感動して・・・。 今…

The タイムボカン祭り2005 ボカンと一発コンサート!!

とりあえずセットリストは他のところでも公開してるでしょうからここでは省略しますが・・・。 開演前の「皆さんの時計を30分進めてもらって・・・」のナレーションから始まって、 まさか歌ってくれると思っていなかった「空からブタが降ってくる」や「ハレ…

秋葉原で

地元では売ってなかったり、つい買いそびれていたりした物をまとめてあっちこっちの店で購入。 ・ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター ・シャイニング・フォース ネオ 地元でも売ってたんですが、予約特典が欲しかったので秋葉原で購入。 ・PHANTASY S…

東京につくまで

持ってくDVDを作成するように設定してとりあえず寝たのが朝の4時半ぐらい。 で、結局いつもと同じ時間に目が覚めた・・・。 この時点で思いっきり睡眠不足(笑) こんな状態のまま、とりあえずいつものバッグにNDSとヘッドホンを入れて東京へ出発。東京へ向…

上京しよう!

※長いです。

アニソンライブ

というわけで今日は巷で話題のこのライブの話でも。このライブ、こんな理由で個人的にすごく注目してるんですよね。 ・アニソンライブとしては史上最大級の規模 アニソン系のライブでここより大きい会場でライブやったのって、横浜アリーナ(ブロッコリーの…

結局

どうでしょう公式サイトの掲示板に同じ症状が出た方の話が載っていて、それに藤村Dが 「それはマスターテープのノイズ」ってレスつけていたんで、「そういう仕様」みたい。 これでスッキリ寝れる(笑)

「水曜どうでしょうDVD」その後

今日もどうでしょうDVDを見てたら、またブロックノイズが発生。 さすがに気になったので、問い合わせ先を調べようと思ってライナーノーツ見てたら、こんな一文が。 「収録コンテンツの一部に見られる映像や音声の乱れやノイズはオリジナル素材に起因するもの…

しかも

そんな中、雑用のため外にいたせいか体調不良に(爆) 今週末まで引きずるとまずいからさっさと寝ます。

せっかく洗車したっていうのに

よりによって雪かよ・・・_| ̄|○おまけに、そんな中引き取ってきた「水曜どうでしょう」DVDで初期不良をつかんだっぽいし・・・。 (映像に1カットブロックノイズが混じる。PCでもHDDレコでも同一箇所で発生したのでソフト側の問題かと) ま、今のところは…

挿入歌どうするの?

タイムボカンシリーズといえば、OP/EDはもちろん挿入歌も忘れてはいけないわけで。 さすがに全部は無理だろうけど、「嗚呼!逆転王」だけはバンドVerでやってください・・・。 っていうか、「アーウー・オジャママン」と「がんばれオジャママン」がゴッチャ…

三悪の皆さんどこまで歌ってくれるの?

とりあえずEDは全部歌って欲しいけど、いろいろ考えると難しいかもしれないしなぁ・・・。

出演者以外が歌ってる曲はどうするの?

タイムボカンシリーズって、山本正之&三悪が歌ってない曲って意外と多いんですよね。 OP/EDだけでも、 ・それゆけガイコッツ ・ゼンダマンの歌 ・ヤットデタマンの歌 ・ヤットデタマン・ブギウギ・レディ ・いただきマンボ ・どびびぃーんセレナーデ ・フラ…

いよいよ今週末

というわけで今週末に迫った「The タイムボカン祭り2005 ボカンと一発コンサート!!」の 個人的に注目してるところでも書いてみたり。

その結果

睡眠時間をあまり取らずにHDDレコに録画した番組を消費したせいか、21時ぐらいに寝ちゃったみたい。

頼まれているCDをいい加減焼く

倉庫からCDを探し出してPCに落とす。 そのCDについて調べてたら10000円で売ってる中古屋を見つけてビックリ。

録画しっぱなしの番組を見たりDVDにしたりしてHDDレコの容量を確保

とりあえず見て消す。 おかげでだいぶ容量を確保。 これからは録画する番組も減るからいくらか楽になるかな。

録画した小ネタDVD化

終了。 ・・・のはずだったんですが、トップをねらえ!2の第二話をすっかり忘れてて途方に暮れています。

録画したダグオンDVD化

終了。 チャプター切りながらざっと通して見ましたが、ラスト2回のテンションはえらく高かったなぁ。 最終回ではちょっと涙腺に来るものがあったんですが、取って付けたようなパンチラシーンにはちょっと興醒め・・・。

三連休その3

溜まってる用事を一気に片づける。

頼まれているCDをいい加減焼く

残りは全然手つかず(爆) そして明日に続く。

録画しっぱなしの番組を見たりDVDにしたりしてHDDレコの容量を確保

昨日うまく焼けなかった番組を引き続き焼いたり。 結局メディアがハズレだったらしく、4枚目にしてやっと成功。 やっぱり安物は安物なんだなぁ。

録画した小ネタDVD化

全く進捗なし。