お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-を振り返る(最終日編)。

というわけで最終日です。 ・・・前回同様、基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。 ※現在書きかけ中です。 とりあえず書き終わり。 長いので見たい方だけどうぞ。

レス。

>774さん 確かに「水樹奈々のソロライブのセットリストとの兼ね合いで」って可能性はあるかもしれないですね。 シンフォギアの製作スタッフは今回のコラボ歓迎してたみたいですし。

「シルバーウィーク」の巻。

・・・具合悪くて寝込んでました。 以上。

「アニソン奇跡の夜〜KING SUPER LIVE 2015〜」(後編)。

放送曲はこんな感じでした。 1.凛麗(喜多村英梨) 2.輪舞 -revolution(奥井雅美) 3.BREAK IT!(宮野真守) 4.カノン(宮野真守) 5.Little Wish 〜first step〜(田村ゆかり) 6.Fantastic future(田村ゆかり) 7.シドニア(angela) 8.KINGS(angela) …

「意外と面倒くさい」の巻。

今年のアニサマのセトリをプレイリストで再現する作業がようやくほぼ終了。 (コラボ曲はオリジナルで代用ですが)ライブラリになかったのは3(+1)曲。 で、「経験値上昇中☆」と「Blue horizon」はCD借りてきて、 「ラブ+I・N・G」は仕方がないのでamazonの…

今日のどうでもいい話。

というわけで、今年のアニソンフェス三冠(Animelo Summer Live、ANIMAX MUSIX、リスアニ!LIVE))を制覇したアーティストは、 現時点では、 ・綾野ましろ ・内田真礼 ・川田まみ ・茅原実里 の4組。 (ANIMAX MUSIXの大阪公演も含めると+fripSideと分島花音…

リスアニ!LIVE 2016。

出演アーティストが発表。 前回、実質的には追加枠だったExtra Artistも、 このタイミングで一緒に発表したってことは、 今回はこれで全アーティスト確定なのかな。 ・・・もっとも、リスアニ!LIVEで一番大事なのは、 まだ発表されていないMCだったりするん…

「初期不良」の巻。

そういえば、この前キンブレXIIIを買ったんですが、こういうことらしく。 この前のアニサマで前兆なしで突然消えたので、 もしかしてと思ってロット番号を調べてみたら、 見事に該当モデルだった(苦笑)。 試しに改めて普通に振ってみたら、やっぱり突然消…

今日のどうでもいい話。

先日、いつも行ってるTSUTAYAに行ったら、二人連れのお客さんが、 「ここのTSUTAYA、アニメ系CDの品揃え悪くない?」と散々ディスってたんですが。 ・・・そのTSUTAYA、たぶんうちの地域のレンタルショップで一番アニメ系CDの品揃えがいいんですが(苦笑)。…

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-を振り返る(2日目編)。

というわけで2日目です。 ・・・前回同様、基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。 ※現在書きかけ中です。 とりあえず書き終わり。 長いので見たい方だけどうぞ。

「反省会2日目」の巻。

リスアニ!LIVE 2016(今回からタイトルがナンバリングじゃなくなったんだ)の出演アーティストの話は、 次回(多分明日)の更新で。

今日のどうでもいい話。

5分で考えた、リスアニ!LIVE-6出演者予想。 ・LISA ・Kalafina ・藍井エイル ・fripSide ・スフィア ・黒崎真音 ・内田真礼 ・綾野ましろ ・REVALCY ・デレマスorミリマス ・WUG ・鈴木このみ ・OxT ・fhana ・Aqours(extra枠) ・TrySail(extra枠) その…

NHK BSプレミアムのアニサマ特番。

放送日決定。 前回より各放送回10分放送時間が延びましたが、頑張ったというべきかどうかは悩むところ。 そもそも前回より公演時間も増えてるわけだし(苦笑)。 それにしても、前回はアンコール2曲だったから、それぞれを前編と後編のED曲に割り振れたけど、…

・・・風邪治りません。 というか、悪化したんですが(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

先日のアニサマ2日目終了後の飲み会での話(大雑把なまとめ)。 「マーティ・フリードマン呼べるなら、昨年か一昨年のももクロの時に呼べばいいのに・・・」 「なんでです?」 「「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」でギター弾いてたのがマーティなん…

レス。

>megu2さん 確かに「艦これ」縛りは後ろのKADOKAWAの影が露骨に見えすぎて、ちょっと興ざめでしたよね。

アニサマパンフの付録。

ようやく見終わったのでダラっと感想。 「みならい編集部員 アニサマパンフと遊ぼう♪」 .Ladyのメンバーが好き勝手にやっている様子を眺めるドキュメンタリー映像(笑)。 ・・・どうせだったら最初から最後まで完全収録でいいと思うんだけど、 制限時間2hっ…

「季節の変わり目」の巻。

風邪をひきました。 なので今日は早寝。

今日のどうでもいい話。

とりあえず、きたまえには間に合ったみたいで何より。 ・・・ただ、確かに肺炎って急に重症化することもあるけど、 そこまで重症化する前に、誰かが何かしら手を打てたんじゃないのかなとはちょっと思ったり。

「アニソン奇跡の夜〜KING SUPER LIVE 2015〜」(前編)。

放送曲はこんな感じでした。 1.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子) 2.ヒカリ(堀江由衣) 3.嵐の中で輝いて(米倉千尋) 4.ミライナイト(佐藤聡美) 5.一筋の光明(カスタマイZ) 6.Our Steady Boy(ゆいかおり) 7.赤いメモリーズをあなたに(かなでももこ) …

「引きが良ければ悩まなくても済む話」の巻。

F/GOのこれ、悩んだ末にアーチャーに。 「キャラが・・・」とかではなくて、手持ち的にアーチャーが一番手薄だったからですが。 自分の手持ち、セイバーとアーチャーの層が薄すぎて(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

CDTVってランキングの注目曲にちょっとしたコメントが付くのですが、 特にアニメ系楽曲だとそのコメントが雑すぎな気が(苦笑)。 Clattanoiaは「男性二人組のユニット「オクト」」みたいなコメントだけだったし、 少女交響曲は「仙台を舞台に少女たちがアイ…

レス。

遅くなりましたが。 >無色さん 個人的な印象ですが、斎藤Pってたぶんホントはものすごく前に出たい(目立ちたい)タイプなんだろうと思います。 ・・・そういえば、自分は生では見たことないなぁ。

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-を振り返る(初日編)。

初めての方へ。 毎年アニサマ後にやっている企画でございます。 ・・・基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。 ※書きかけです。 とりあえず書き終わり。 長いので見たい方だけどうぞ。

「みんなー、大反省会はっじまるよー」の巻。

アニサマに参加していた関係で、録画した番組がたまったので消化してました。 ・・・「ミス・モノクローム」にatsuko(angelaの)が声優として普通に出てて、 「は!?」となったりしましたが(苦笑)。 もっとも、atsukoのキャラだけ翌週分から声無しになっ…

今日のどうでもいい話。

今度「ロボットガールズZプラス」が東映チャンネルで放送されるのですが、 リピート放送含めて、放送枠がほぼ深夜帯で思わず苦笑(笑)。

ANIMAX MUSIX 2015。

そういえば、追加出演アーティストが発表されたんですが。 わざわざアニサマ初日のタイミングで、アニサマにも出演するアーティスト (横浜:綾野ましろ&大橋彩香、大阪:GARNiDELiA)を追加しなくても(苦笑)。 で、気が付くと横浜の方に出演するアーティ…

吉田尚記祭りアニメ紅白歌合戦。

出演アーティストの第一弾が発表に。 相変わらず、良くも悪くも方向性がずれないキャスティングだなぁ(笑)。

「やっと終わった」の巻。

やっと、先週末の分を書き終わりました。 ・・・さて、次は大反省会だ(笑)。