お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもよ・・・くない話。

で、AMIMAX MUSIX公式の偽アカウントが酷い。 「大阪公演にAqoursとLiSA追加」って、わりと本当にありそうな追加なのがまたなぁ。

ANIMAX MUSIXの追加アーティスト。

ミルキィホームズ、ようやく地元に凱旋ですか(笑)。 fripSideが横浜に出演ってことは、May'nはもしかすると大阪に出演するのかな。

「ここからここまでまとめて」の巻。

アニサマセトリを再現するべく、CDをレンタル。 ミリマスは収録曲をチェックする時間がなかったので、 とりあえず棚にあったCDを片っ端から借りてきてみました。

今日のどうでもいい話。

・・・唐揚げ食べなかったなぁ(笑)。

「帰ってきました」の巻。

今日はさすがに色んな意味でキツかった・・・。 というわけで、アニサマに3日間参加して帰ってきました。予想の反省会は次回更新あたりから。

今日のどうでもいい話。

明日は午後から行くので、到着は早くて14時、遅くて15時ぐらいの予定。 お会いする皆さんはよろしくです。

スカパー!の継続特典を申し込み。 とりあえずWOWOWだけ申込んで、林原めぐみ1stライブと、 水樹奈々の東京ドームライブ2日分を録画して終了の予定(爆)。

今日のどうでもいい話。

・・・なんで自分は「蒼穹」を今年の予想で挙げなかったんだろう。 前回も歌ってないし、ファフナーの楽曲なら1番手の候補だったのに。

毎年楽しみにしているアニサマ予想動画が公開されたのでチェックしたり。

今日のどうでもいい話。

そんなわけで、他の人のアニサマセトリ予想を眺めてます。 けっこう多く見かけたのが、i☆Risの「徒太陽」とコラボ曲での「shuffle」(奥井雅美)。 確かに、どちらもカードゲーム題材アニメの楽曲だから、 テーマにこだわるなら可能性は高そうなんだよなぁ。…

アニサマ1週間前ですが。

テンションとしては、全然盛り上がってきてません(爆)。 いろいろ理由を考えてみたけど、「”見たことのない見てみたいアーティスト”が少ない」からなのかなとは思ったり。 もっとも、各日とも気になるアーティストはいるし、 参加当日は確実に楽しめる自信…

「もう1週間ないんだ」の巻。

会社に金曜の有給休暇を申請。 ・・・全休は取りにくかったので午後半休ですがorz ただ、新幹線使って開場時間ギリギリに会場着く方が、 楽といえば楽なんだよなぁ(笑)。

今日のどうでもいい話。

アニサマの場外エリアの概要が発表に。 とりあえず、フードコートの焼きナポリタンはちょっと気になるなぁ・・・。 食べるかどうかは天候と体調次第だけど。 あと、けやきひろばのイベントの詳細も発表。 2日目のアニソンフィットネスイベントに出演するたか…

ドラクエ11クリア(まだ、クエストは全部終わってないけど)。 よくできたゲームでした。 プレイ中にいろいろ?と思うところはあったけど、 EDを見たらなるほどとはなったし。PS4版も買おうかな。 どうせ中古はそのうち激安になるだろうし(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

なんとなく、録画してあるアニサマ2013を見始めて。 見ていたらなんとなく「Chase the world」が見たくなり、 その流れでANIMAX MUSIX 2012を見始めて、あっという間に7hほど経っていた罠(爆)。 改めて見てみると、やっぱり2013年はアニサマの分岐点だと思…

いろいろバタバタしていて、休み満喫・・・はしてないかな(苦笑)。 とりあえず、ドラクエ11は休み中には終わりそう。

今日のどうでもいい話。

DENGEKI MUSIC LIVE、開催決定とのこと。 ・・・約5年ぶり? 改めて前回のセトリ見ましたが、 今見ても凄い面子だったんだなぁ・・・。 そして引退・活動休止したアーティストが、 意外と多いことにもビックリ。 ちなみに。 自分はこの週、(初日と)同日開…

ANIMAX MUSIX。

追加アーティストが発表に。 ClariS、アニサマに続いてANIMAX MUSIXにも出演って、 今までの出し惜しみは何だったんだろう?(苦笑) JUNNAは本人名義で出演ってことは、秋改編アニメでアニタイつくのかな? ワルキューレ曲も歌うんだろうけど。

「お盆」の巻。

明日から休み。 とはいえ、明日は在宅予定(家族が出かけるので留守番)。 ウルトラマン魂ライブは行きたかったんだけどなぁ・・・。 友達に誘っていただいたものの、こういうオチになりそうだったので、 お断りさせていただいたんですが、結局正解だったら…

今日のどうでもいい話。

朝から炎天下で家仕事&ライブ前に長野市街で時間潰しのせいで、 体の熱っぽさが取れない・・・。

ついでに。

今日は長野びんずるだったので、ちょっと祭見たり。 ・・・帰り混むの嫌なので、ちょっとだけ見てさっさと帰ってきましたけど。

サイキックラバーの長野凱旋ライブを見に行ってきました。 とりあえず、そうる透のドラムセットが本気すぎて驚いた(笑)。 あ、ライブ楽しかったですよ。 考えてみると、シンケンジャーとかデカレンジャー久々だったし。 それにしても、「Get Wild」は全く…

今日のどうでもいい話。

ミュージック・ジャパンTVでアニサマ2017出演アーティストのPV特集が放送されてるんですが。 ・・・この選曲って微妙すぎない?(苦笑)。

連載企画「アニサマ2017 勝手にセットリスト予想」 第52回。

今回はシークレットの予想です。 なお、妄想が炸裂してますので、その辺りは予めご了承くださいませ。 浅岡雄也 今年のテーマにピッタリな「渇いた叫び」(「遊☆戯☆王」OP)があるし、 「DANDAN心魅かれてく」という鉄板曲もある。 前回、けやきひろばに出演…

「無料だけど・・・」の巻。

スカパー!には、年に1回、(いろいろ制限あるけど)好きなチャンネルが1ヶ月無料になるサービスがあるんですが、 自分の場合は適用されるのが来月なんですよね。 ・・・WOWOW申し込めば、林原めぐみ1stライブ見れるんだよなぁ・・・。

連載企画「アニサマ2017 勝手にセットリスト予想」第51回。

今回は「3日目の細かいことをまとめて」です。 なお、この記事に関してはこれまで以上に妄想が炸裂してますので、 その辺りは予めご了承くださいませ。 コラボ予想。 順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。 あと、曲が書いてないコラボがあるの…

ドラクエ面白い(2回め)。 かなり睡眠時間削られてます(苦笑)。