お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第八回声優アワード。

すっかりネタにするのを忘れていましたが、選考委員会で顕彰された各賞が発表に。 納谷悟朗が特別功労賞を受賞しなかったのはものすごく意外だった。 (賞を辞退したor別の賞受賞って可能性もあるけど) 富山敬賞&高橋和枝賞の三木眞一郎&三石琴乃は、賞的…

May'nのツアー日程第二弾発表。

個人的には、後半にも神奈川公演(しかも後半も初日)があるのは意外だった。 それと、ツアーファイナルがZeppDiverCityだったのも意外。 ファイナルはそこそこ大きい会場(それこそ武道館とか)だと思ってたからなぁ。 会場的にはキャパが圧倒的に少ない埼…

ランティス祭り。

今日の記者会見で開催概要と出演アーティスト第一弾が発表されたみたいで。 とりあえず、参加するなら東京公演だろうけど、別のライブ(次のカテゴリ参照)が被ったので、現状ではスルー予定。 ・・・fhánaはちょっと見たいけど。 ちなみに先行抽選予約は既…

「Twitterで書いたネタの再利用」の巻。

サバイバルクエスト#2の場違い感が半端無かったんですが。 個人的にはオーディション部分が蛇足でしかなかったんだけど(三浦祥朗は声優だからまだアリですが) 番組制作スタッフは、AT-X契約してる人があんな中途半端な地上波バラエティの 出来損ないみたい…

ANIMAX MUSIX 2013 Part.3。

今回から2日目。 今週の放送曲はこんな感じでした。 LiSA 1.träumerei 2.crossing field ※2C 河野マリナ 3.その声を覚えてる nao 4.Dimension tripper!!!! ※2C 悠木碧 5.ビジュメニア ※2C 流田Project 6.ペガサス幻想〜自由の翼 ※メドレーの一部分 ZAQ×流田P…

思わぬ影響?

大雪の直後(16日)にamazonから「予約してた商品確保したから代金払え」メールが来たので、 19日に会社近くのコンビニまでへ歩いて(まだ道路状況が酷くて車で行けなかった)払ってきたら、 入れ違いで「大雪の影響で発送が送れる」メールが。 「どうせ届い…

「1週間経って」の巻。

2日分写真を載せたベランダの雪も火曜日辺りにはなくなり、 道路状況も週末ぐらいになってようやくまともにはなってきました。 (まだまだ渋滞はあちこちで発生してるし、道路以外はまだ雪に埋もれてますが(苦笑)) そして4日雪かきをやらされたため全身筋…

レス。

>megu2さん 勉強不足で把握してなかったので調べてみましたが、 確かにこのイベントなら条件には当てはまりますね。 ・・・ただ、あれだけ煽った記事で、それほどメジャーじゃないイベントの話を持ってくるかっていうのと、 個人的にそもそも大御所レベルの…

ANIMAX MUSIX 2013 Part.2。

今週の放送曲はこんな感じでした。 中島愛 1.そんなこと裏のまた裏話でしょ? 2.星間飛行 earthmind 3.ENERGY ※2C Ray 4.sign ※2C 及川光博 5.フィアンセになりたい ※2C 6.悲しみロケット2号 FAN SELECTIONコーナー 7.キューティーハニー(栗林みな実) 8.純…

「一日経って」の巻。

今日は晴れたのでそこそこ溶けました。 そんなわけで、今日も雪かき→録画番組消化のローテーション。 1m近く積もっていた車庫の前の道も除雪してもらったので(最終的に近所の方が業者に依頼してくれた)、 なんとか動ける状況に。 明日はとりあえず出社する…

「大雪」の巻。

うちの辺りはこんな感じ。 (写真は家のベランダに積もった雪。スケール比較用として手元にあったねんどろいどの澪を置いてみました) こんな感じでどうにもならなかった(そもそも道路の積雪が酷くて車が動く状況でない)ので、 結局、雪かき→録画番組消化…

今日のどうでもいい話。

宮本佳那子が体調不良でしばらく休養するそうで。 今月からアニぱら音楽館の新レギュラーになったばっかりなのになぁ。 もっとも、ELISAの時と違って今回は宮本佳那子以外にも女性レギュラーがいるから、 キャスト交代(もしくは降板)はしばらくなさそうだ…

・・・釣られてみますか。

サイゾーにこんな記事が挙がってます。 記事を書いたのは以前にもこれとかこれといった面白記事を書いている龍崎珠樹氏。 ・・・結局、昨年のアニサマには茅原実里も田村ゆかりも普通に出演した(それも出演アーティスト第一弾として発表)わけですが(苦笑…

「大雪の日に」の巻。

先週の土曜、車を運転してたら後ろから思いっきり煽られたんですが、煽ってきた車が痛車だった(笑)。 ・・・いろんな作品のロゴがはられていてかなり節操がない感じの車でしたが(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

ねんどろいどMay'nは通販でも販売してくれるみたいで、とりあえず一安心。 (過去例から考えるとたぶん受注生産になるはずなので、たぶん予約すれば買えるはず) 今度のライブツアーの物販で販売だけど、どうやっても買える気がしなかったからなぁ(苦笑)。

ANIMAX MUSIX 2013 Part.1

今週から4週連続で放送予定の第一回目。 今週放送分の放送曲リストはこんな感じ。 fripSide 1.only my railgun ※2C 2.sister's noise ※2C 黒崎真音 3.X-encounter 鈴木このみ 4.Tears BREAKER ※1C 春奈るな 5.アイヲウタエ ※2C 栗林みな実 6.sympathizer ※2C…

「・・・結果オーライ?」の巻。

今週末はワンフェスに行こうかと思っていたものの、結局断念。 ・・・大雪のおかげで土日か完全に潰れた(主に雪かきで)ので、結果的にはこれでよかったのかな(苦笑)。 というか、雪かきのせいで完全に風邪をひいたorz

今日のどうでもいい話。

スーパージャンプ魂ライブ(違)キター! ※影山ヒロノブは別ライブに出演予定のため残念ながら不参加確定。 とりあえず、これは行きたい。 これ逃したらジョジョ聞ける機会なさそうだし・・・。

めざましテレビの「リスアニ!LIVE-4」のVTR。

大雑把な流れは一応こんな感じ。 リスアニ!LIVEの特徴について(「アニソンライブでは珍しい伴奏が全部生バンド演奏」) →春奈るな(アイヲウタエ)→デレマス(ススメ☆オトメ)→OLDCODEX(WALK) →Kalafina(音楽)→澤野弘之[nZk](Before my body is dry)…

ロボットガールズZ。

東映チャンネル契約してるのでチェックはしたものの、感想を書くのをすっかり忘れてた(笑)。 とりあえず、1〜3話は自分の好みとは全く合わなかった。 ああいう「圧倒的に強い主人公が大したことしてない(しかも弱い)悪役にいちゃもんつけてフルボッコ」…

ハピネスチャージプリキュア!

初回なので一応チェック。 とりあえずの印象は「ハートキャッチプリキュア!」ラインの作品だなぁ。 (まあ、長峯監督(ハートキャッチと同じ)なので当たり前っていえば当たり前だけど。) 違いは現時点ではキュアプリンセスに全く感情移入ができないことぐ…

双方向クイズ天下統一「ゲーム」。

回答者チームの参加者が全員声優ってことで、こっち界隈でもかなり話題になってたけど、 (実際、参加者総数は過去最多だったらしい)殆どそっち系のいじりもなく。 ・・・こういう番組こそ「東京エンカウント」コンビ(杉田智和&中村悠一)を出せばいいの…

「最近」の巻。

タイトル(↑の)を考えるのが面倒になってきました。 何かしらの大ネタがあるときならまだしも、ネタがない時がなぁ・・・。 そんなわけで、今日も小ネタ集です。