お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

思わぬ影響?

大雪の直後(16日)にamazonから「予約してた商品確保したから代金払え」メールが来たので、
19日に会社近くのコンビニまでへ歩いて(まだ道路状況が酷くて車で行けなかった)払ってきたら、
入れ違いで「大雪の影響で発送が送れる」メールが。
「どうせ届いてもすぐには見ないから別にいいか」と思って放っておいたら、
今日、唐突にamazonから「ギフト券をお送りします」みたいなメールが。
メールのタイトルから、たぶん商品を発送できる見込みが立たないから、
(現時点ではヤマト運輸が配達してくれないので)
とりあえず払った代金をギフト券で返金するって内容だと思うけど、
肝心の本文が文字化けしてて何が何だかさっぱりなんだよなぁ・・・。

結局。

どうにもならなかったのでamazonに問い合わせ。
メールの内容は予想通りで、結局ギフト券はamazon側でアカウントに登録してくれる(で、それで支払い処理してくれる)・・・らしい。
※その後見てみたら、ちゃんとそうなってました。