お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

ツアーフォトブックって高いもんなんですねぇ・・・。 3000円ぐらいまでなら買うつもりだったけど、4500円だとさすがに迷うなぁ。 DVD1枚分だもんなぁ・・・。

今更!?

スパロボの新作がAのPSP版と聞き、心底ガッカリしている今日この頃。 DSで今でも遊べるGBA版が2000円も出せば買えるっていうのに・・・。 ま、コレクターだからそのうち買うんだけど(爆)。(もちろんGBA版は持ってます)

今月号のARIA。

一応ネタバレ対応をして。

今日の関係ない話。

今日はネタバレ対応のためこっちが先。 素晴らしいキャスティングだと思う(笑)。

今日も朝から1時間程雪かきをしたせいで。

風邪状態絶賛継続中(苦笑)。 ホントなら寝ておくべきところですが、やっぱり今月号のARIAの話は書きたいので、それだけ書いたらさっさと寝よう。

あと 一日 だったのに・・・。

風邪を引いて意識朦朧な今日ですが・・・。 2chの「ひだまりスケッチ」スレを何気なく見ていたら、ARIA(原作)の強烈なネタバレらしきものが・・・orz (見えた瞬間即効でブラウザ閉じたけど、さすがに間に合わなかった) 自業自得だけど、さすがに他作品の…

今日の関係ない話。

ステラ「ボ」ールとは知らなかった・・・(苦笑)。

初詣。

やっと行って来ました。 ※我が家は基本的に1月末ぐらいに初詣に行く。 例年通り、車につける交通安全のお守りと、財布に入れておく災難除けのお守りを購入。 今年も無事に過ごせますように。

今日の関係ない話。

個人的にはまた変化球だったなぁ・・・。>「No Border」

結局。

「世界が夢見るユメノナカ」は、隣の市にあるアニソン関連の品揃えが悪いツタヤで何故か売っていたので確保。 「No Border」は、いつも行くレンタルショップで何故かレンタルされていたので借りてきて済ませました。 ・・・JAMの場合、レンタルで済ます方が…

今日の関係ない話。

BSアニメ夜話第10弾の放送が決まりましたが・・・。 またガイナックス作品やるの!? いくらなんでもさすがに芸がなさすぎでは・・・。 (たぶん、権利関係の交渉が楽だからなんでしょうけど・・・)

ここ最近のあらすじ。

昼間、会社の駐車場の雪かきをさせられる。 →おかげで風邪を引く →体調悪い&余計な肉体労働で疲れているため即座に布団で爆睡 このローテーションが3日程続き、やっと今日このローテーションから解放されました・・・。 そんなこんなで寄り道もしていなかっ…

そんなわけで。

ライブのチケットを取ってきましたよ! ・・・ま、昨日抽選予約が当たったチケットを引き替えてきただけですが。 それにしても、なんでこうもチケット運が微妙なんだろう・・・orz

1年前の今頃は。

渋谷にいたんだよなぁ。 ・・・あれからもう1年ですか。

需要と供給の一致。

今日は茅原実里ライブ追加公演のDVD先行抽選予約の抽選結果発表日。 結果からいうと申し込んだ分は当選。 前回の抽選予約の外れっぷりから考えても、やっぱりキャパ的にO-EASTは明らかに小さかったんだろうな。 とりあえず、チケット確保できて良かった・・…

今日の関係ない話。

その飲み会で「種嫌い」「コードギアス興味ない」と言ったら異端扱いされました・・・orz

お茶を濁す。

仕事が忙しくて面白い話も出てこないので、この前個人的に(ここ重要)爆笑した話でも。 正月休みに、友達と飲みに行きまして、3時間ほどオタク話をしたんですが、 その途中でふと水樹奈々のライブの話になって、 「そういえば、女性声優のライブってよくあ…

今日の関係ない話。

まあ、朝のワイドショーの番宣企画で「タイムボカンシリーズは全6作」なんてテロップ出してる時点で、 嫌な予感はしてましたが(苦笑)。 ※タイムボカンシリーズは全8作品。

富山敬さんの偉大さを改めて再確認。

新作のヤッターマンを見てみましたが、正直微妙だなぁ・・・。個人的に違和感を感じたところ〜。 ・微妙に滑ってるシナリオ ・三悪の台詞回し ・ガンちゃんのキャラ設定 ・オモッチャマの声 ・アイちゃんの「〜%」って口癖まあ、一番違和感があったのはやっ…

リリース楽曲編。

一応挙げるだけ挙げてみよう。 ベスト。 ・「スケッチスイッチ」(阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・後藤邑子) ・「空色デイズ」(中川翔子) ・「君がくれたあの日」(茅原実里) ワースト。 ・「STORMBRINGER」(JAM Project) ものすごく期待してたのに…

ライブ楽曲編。

一応10曲ほど挙げてみる。 1イベント1曲までの制限をかけました。そうしないと何曲になるか分からないし(爆)。 なお文中敬称略です。 ベスト(ライブ・イベント開催日順) ・成田賢「誰がために」 (1/7 AJF2007冬の陣) ・五條真由美「木枯らしのDing Don…

ライブ・イベント編。

ベスト(開催日順) ・「涼宮ハルヒの激奏」(3/18 大宮ソニックシティ) ・「ひだまり荘管理組合Presents "超ひだまつり"」(11/18 横浜BLITZ) ・「ARIA THE CONCERT」(11/30 日本青年館) ベスト3ならこの3つで不動。 ・・・ベスト5だと残りの2つでかな…

去年を振り返る。

現在体調絶不調で、正直とっとと休まないと仕事に差し支えるぐらいなんですが(苦笑)、 そろそろやっておかないと時期外れになりそうなので。 ※そんなわけでコメントは少な目です。長いので見たい人だけどうぞ。

今年の目標。

こういう人様の気持ち考えない余計な一言を言わないようにする。 ※ちなみに私の発言は「その8」だけですが、この中ではどう考えても一番たちが悪い発言ですね・・・。

今日の関係ない話。

何気なくHDDレコーダーの番組表を見ていたら、見たことのない時間帯にアニメの放送枠が。 見てみると「コードギアス」って書いてあった。 ・・・へ!?今頃放送開始するの?(笑)。 とはいえ、私は友人宅でたまたま見た唯一の回が「血染め の ユフィ」で、 …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。