お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

「裏ANIMAX MUSIX in オリ劇の小部屋」、オタクトーク番組としてもけっこう面白かったので、 あのメンバー固定でANIMAX辺りでレギュラー放送とかしたら面白いかも。

「裏ANIMAX MUSIX in オリ劇の小部屋」。

番組自体は会場のバックステージに放送ブースを作って、 そこから出演者が映像モニター見ながら実況的なことをしたり、 雑談的なオタクトークをしたりな感じの5h生放送(開演時間から終演時間まで)。 時々、出演アーティストが飛び入りでゲストで登場したり…

ANIMAX MUSIX 2015 OSAKA。

もちろん不参加ですが、ネット配信されていた「裏ANIMAX MUSIX in オリ劇の小部屋」 (3/8までスカパー!オンデマンドで視聴可能)を見てたので、そこで公開されてたセトリをまとめ。 なお、番組内で発表されたセトリを単にまとめただけなので、細かいところ…

「在宅系な土曜日」の巻。

今週末はけっこうイベントが被り気味な訳ですが、自分は自宅でダラダラと。

今日のどうでもいい話。

ネット界隈で、武道館ライブがアニサマと同一週開催ってことで、 客入りを心配(っていうか揶揄する)声を見かけたけど、 個人的にはその事自体はあまり影響がない気がするんだよなぁ。 熱心なMay'nファンって、意外とアニソン系フェスに興味がない(May'nが…

昨日参加したライブで発表された情報あれこれ。

アコースティックツアー。 ・・・「地方在住の社会人にはかなり厳しい日程」ってのが正直な感想だったりするんですが。 ほとんど平日開催なうえ、(週末開催は福岡だけ)、開演時間が遅いから日帰りはかなり厳しそうだし。 なにより首都圏での開催が少ない上…

「二者択一」の巻。

・・・まあ、いろいろと悩むわけですが。

ライブ終了後。

会場出たらちょうどガンダムのライティング演出をやっていたので、一通り見学したあと帰宅。

May'n Road to 10th Anniversary Japan&World Tour 2014-2015「dots and lines」FINAL@ZeppDiverCity。

セットリストはこんな感じ。 1.ViViD 2.Brain Diver 3.ユズレナイ想ヒ 4.ナンバーワン! 5.わたしのしるし 6.カタツムリ 7.Re:REMEMBER 8.シェリル楽曲メドレー Welcome To My FanClub's Night!〜What'bout my star?〜インフィニティ 〜ユニバーサル・バニー…

「・・・2年半ぶり?」の巻。

ZeppTokyoはわりと行くけど、こっちはなかなか来る機会がないんだよなぁ。 (こっちに来たのは2回目)

今日のどうでもいい話。

満を持してLiSA投入かと思ってたんですが。

第九回声優アワード。

一部の賞の受賞者が先行発表に。 とりあえず、今回の特別功労賞はちょっとズルいと思う。 いや、確かに昨年は訃報多すぎでしたが・・・。 あと、特別賞なぁ・・・。 WUGの実績を否定する気は全く無いけれど、正直なんとなくモヤッとはする。

気になるイベントあれこれ。

Anime Festival Asia Thailand 2015。 イベント内で開催されるライブイベントの出演アーティストが、 あまりにも、とある友達のストライクゾーンど真ん中の面子ばかりなので、 ここで「行ったらどうですか?」とか振ってみようかと思ってたんですが、 普通に…

「納車」の巻。

今まで乗ってたのより大きいので、慣れるまでにまだまだ時間がかかりそう。

今日のどうでもいい話。

新田恵海が喉の病気で少し休むみたいで。 さすがにμ's@たまアリはどうにもならなかったんだろうけど、 リスアニ!LIVE辺りは無理をしなくてもよかったんじゃないのかな。 ・・・もっとも、新田恵海って受けた仕事は多少無理してでもこなしそうなタイプに見…

レス。

>nonameさん&無色さん キンスパ開催を受けて、アニサマがどういう手を打ってくるかは自分もちょっと楽しみです。

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”@さいたまスーパーアリーナ。

CD先行抽選にてチケット無事確保。 ・・・まあ、たぶん全当だったっぽいんですけど。 同日にかなり大きいイベントが被ってるから、 チケット入手難度はそれほどではなかったのかな。 本気で良席狙いの人はFC先行とかLINE先行で確保済みだろうし。 とりあえず…

ARIA The AVVENIRE。

BD-BOXの発売自体は、以前公式が「検討する」とコメントをしてたので、 それほどの驚きはなかったのですが、完全新作を製作するってのはさすがに想像してなかった。 ・・・いや、スタッフ的にもキャスト的にもまず間違いない出来になるとは思うわけですが。 …

「瞬間最大風速」の巻。

凄かったなぁ、キンスパ(これがオフィシャル呼称らしいので)情報初出時のインパクト。 自分のTL、この話一色だったし。 ・・・そして、アニサマのチケ抽選先行と比較する(=アニサマのチケ販売がいかにダメか語る)人の多いこと多いこと(笑)。 アニサマ…

今日のどうでもいい話。

近所のローソンでラブライブ!のねんぷちを見つけたので、なんとなく1つ買ってみました。 ・・・一発でシークレットを引いた。 一番くじとか結構買うけど、基本的に本気で欲しいものはまず引けないんだよなぁ(苦笑)。

レス。

>無色さん 磯部花凛はそういう縁でLIVE 5pb.出演してたんですか。 なんとなく今年も普通に出そうな気はします。 ランティスの男性声優枠はけっこう激戦ですよね。 他にも小野賢章とか寺島拓篤とかもいますし。 >774さん 早い人はアニサマ翌日からする人も…

アニサマ2015のBD先行。

詳細が出ましたが。 大雑把にまとめると、 ・1シリアルで申し込めるのは1公演のみ ・1公演につき申し込めるのは2枚まで ・各公演最大で20000枚 ・animeloLIVE!継続特典対象 ・・・まあ、要するにこの先行で最大約2/3のチケットを出すってことらしいです。 B…

ここ最近の動き。

今週末でようやく車に関する一連の手続きが終了。 車自体は、もうディーラーに届いてたみたいなんですが、 カーナビとETCをディーラーさんにつけてもらうので、 納車は再来週の予定(苦笑)。 今回、ナビとETCはこちらで手配したんですが、ネット通販で2回ほ…

「アニサマ前に」の巻。

キング&スタチャが本気を出してきました。 とりあえず、最悪どちらかは参加したいところだけど・・・。