お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

トリビュートアルバムの発売記念ライブで、カバーされるアーティストも出るのって結構珍しいかも。

買ってきたものの。

昨日買ってきたBDドライブを取り付け。 接続自体はすぐに終わったものの、BDの再生が不安定。 結局、アップデートとかしてみたものの、動作がそれほど改善された感じもなく。 明日もう少しいじってみようかな。 とはいえ、マザーボード内蔵のグラフィック機…

スーパーロボット魂 2011 “春の陣"〜Love,Courage&Hope!〜

チケの受け渡しの時に友達と、 「ささきいさおの選曲が問題なんですよねぇ」 「とりあえずゴッドシグマかガイキングが来てくれれば」 「でも、あえてここでギンガイザーとか来たりして(笑)」 「いや、それはそれで大歓迎ですが(笑)」 なんて話をしていた…

道に迷う。

一緒に行く予定だった友達が仕事の都合で不参加になってしまったので、チケットを引き取りに行くことに。 待ち合わせの場所は友達の会社が近いということで神保町。 ・・・あれ?神保町ってどこだっけ?(爆)。 確か前に行ったときは秋葉原から歩いて行った…

秋葉原にて。

BDドライブを買いに。 まあ、買うのは事前にだいたい決めてあったんで(というか予算的にパイオニアかLGの2択だったんですが(笑))、 一番安いところで海外向けのバルク品(ソフト付き)を買いました。 ぶっちゃけた話、たぶん付属のPowerDVDはどう考えて…

新宿にて。

タワレコで雑誌購入特典としてMay'nのインストアイベントの抽選をやっているので、ダメもとで挑戦してみることに。 とはいえ、タワレコの開店時間は11時なので、時間つぶしのためTSUTAYA新宿店へ。 郵送返却可能だったので、こっちのTSUTAYAに置いてないCDを…

今日のどうでもいい話。

えっと、開催2年ぶり?>PPPH祭り ・・・前週にライブがなければ参加を考えたんですが(苦笑)。

忘備録。

明日の予定。 ・PC用のBDドライブ買う ・May'nのアーティストブック買う ・タワレコ新宿店で「B.L.T. VOICE GIRLS」買う(イベント抽選まだやってたら) ・・・これくらいかな。

GW。

今年はなぜか10連休。 でも、予定らしい予定は「明日一人でスパロボ魂ライブに行く」だけなわけで(苦笑)。 せっかくのまとまった休みだから、 買ったきり殆ど見てないアニサマ2010のBDを全部見て(「スカイクラッドの観測者」のところだけ見た)、 PS3に録…

今日のどうでもいい話。

ロフトプラスワンのSDガンダムイベ、ちょっと行ってみたかったけど、さすがに無理だよなぁ。

罰ゲーム再び。

マクロスFのファンクラブ「F魂」が今年度も存続するとのこと。 ・・・ぶっちゃけ、完結編も公開しちゃった今、あと何やるんだろうってのが正直な所なのですが(苦笑)。 ただ、万が一ライブイベントとか開催されると困るので、とりあえず継続手続きをするこ…

そこが被りますか。

延期されていた坂本真綾@東京国際フォーラム公演の振替公演が6/4に決まり、前から行く予定だった中島愛のライブと丸被りに。 土日2day開催だから、「とりあえず6/4だけはないだろう(既に6/5が埋まっていたから)」と安心していたらこの始末。 もっとも、な…

気が早過ぎる?

TLで「アニサマ開催日の東横インさいたま新都心が満室になった」ってネタを見て、 なんとなく思い立って、アニサマ遠征用の宿を早くも予約してしまいました(笑)。 ・・・2日目のチケット確保の目処が立ってないにも関わらず(爆)。 せっかくなので、ネッ…

タイヤをノーマルタイヤに履き替え。 さすがにもう雪はないだろうし。

今日のどうでもいい話。

昨日「週末にELISAかスフィア追加になりそうな気がする」って書いたら、ホントに今日ELISAが追加に(笑)。 ・・・これで明日スフィア追加になったら(たぶん2日目だと思うけど)それはそれで笑うよなぁ。

レス。

>かりうすさん コメントありがとうごさいます。 やっぱりライブで発表だったんですね。

アニサマチケ。

発券してきたらアリーナFでした・・・orz 自分の分だけなら、「やっぱり運悪いよなぁ(笑)」っていういつものパターンで済む話なんですが、 (もちろんいい席で見れればそれに越したことはないですけどね) 友達の分も含めてのチケ取りでここまで席悪いと、…

ようやく届いた第2次スパロボZをプレイしつつ、録画した番組をかたっぱしから消化中。

今日のどうでもいい話。

アニサマチケ先行抽選の結果がきました。 ・・・結果、初日のみ当選。 アニサマにMay'nが出演するようになってから、両日申し込んでもMay'n出演日しか当たらないんですよね。 ・・・あいかわらず、May'n出演ライブの引きだけは強いみたいです(笑)。 そうい…

このタイミングで。

坂本真綾のライブが延期になりました。 まあ、震災による設備の不具合で会場側からNGが出たみたいだから仕方が無いんだけど。 高速バスのチケット確保する前で助かった・・・。 ただ、問題は振替公演がいつになるか。 一応現時点では6月開催予定らしいけど、…

迂闊なこと書けない・・・。

Twitterでフォローしてもらった方をフォローし返したんですが、 (自分の場合、フォローしてもらったら基本フォローし返すことにしてます) Tweet見たらどうも芸人さんらしく。 ちょっと気になったので、改めてプロフィール見てみたら「やさしい雨」の人だっ…

横浜の調子の良さっぷりに動揺を隠せない今日この頃。 開幕カード勝ち越し11年ぶり?! え?「こんなの開幕当初だけだ」って? ・・・ここ数年の横浜は開幕当初から調子が悪かったんだって!

今日のどうでもいい話。

ネットで拾ったイベントネタでも。 5/5のAKBにゴスペラーズにMay'nに楽しんごって組み合わせもかなりカオスだけど、 4/29のkalafinaとドリームモーニング娘。ってのもすごい組み合わせだよな(笑)。

人のBlogのネタをパクる(爆)。

「2010年度声優トータルセールス」TOP10の話でも。 ランキングから考えると、音楽BD/DVDは集計に含まれて、キャラソンは集計に含まれないんでしょうね。 中島愛のランクインはファンとしてもちょっと意外ですが、アルバム出してる分売上金額的に有利だったの…

今日のどうでもいい話。

たまたまニコ生で見たこれが素晴らしすぎた。 ※自分はMOTHERシリーズ大好きで、ものすごい思い入れがあります。 そんなわけで、またMOTHERを1から始めることにしました。 ・・・来週には第二次スパロボZが出るってのに(爆)。

けいおん!

・・・高校生編の方が楽しみな自分は少数派なのかな? いい機会だから来月号からきららキャラットを定期購読しようかな。 キャラット連載作品でコミックス買ってるの結構多いし。 ただ、雑誌で読んじゃうと単行本で揃える気力が多少減るんですよね。

「らくらく全手動空間/遊びの学びの静けさの」。

ゲームまだ出てないのに無理やり発売しなくても・・・。 「らくらく全手動空間」は今まで聞いたハルヒ関連のOP曲では一番ピンと来なかった。 何回か聞いてるとスルメ曲になりそうだけど。 「遊びの学びの静けさの」はボーカルが長門有希ちゃんじゃなくて茅原…

ぼいすた!

BS-TBSでこんな番組始まりました。 この手の番組で芸人さんMCってあんまりないですよね。 CSではちょくちょくこの手の番組あるけど、たいていこっちの人(声優さんとか)がMCしてるのがほとんどだし。 あまり宣伝メインじゃないのも意外。 ただ、コーナー出…

ONEPIECE放送再開。

水曜からの枠移動と同時に地元局で放送が打ち切られたONEPIECEが、先週の日曜から突然放送再開。 ・・・もちろん本放送からほぼ遅れなし(6日と21時間遅れ?)なので、 放送再開は頂上戦争終了直後という、ある意味一番微妙なタイミング。 ちなみに今週放送…

地元の番組改編。

アニメ系は基本それほど変わらず。 (別枠でネタにしましたが)「ONEPIECE放送再開」ってわりとビックニュースはあるわけですが、自分はアニメ版は見ないので。 ・・・というか、基本地上波でアニメほとんど見ないんだけど。 ただ、なんだかんだで地上波で唯…