お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

昨日のSMAP×SMAPで、水樹奈々とSMAPが「ETERNAL BLAZE」をデュエットしてました。 一昔前では考えられなかった話だよなぁ。 10年前の自分に言っても絶対に信じないに違いない(笑)。

アニサマ2015出演者予想(Ver.1.01)。

記者会見の日程が決まったし、ネタもないのでやっておきますか。 あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた予想ですので、 その辺りは予めご了承くださいませ。 以下、無駄に長くなったので見たい方だけどうぞ。

今日のどうでもいい話。

・・・日本でも放送しません? LiSAにGRANRODEOにMay'nなら、日本でもそれなりに需要はあると思うんですが。

レス。

>かりうすさん 週末はお疲れ様でした。 いや、昨日行かれてた居酒屋がすごくよかったみたいで、ホントだったら土曜もそこだったのかなぁと思って、 ちょっと申し訳なかったなぁと。

「調べ事」の巻。

昨日ここの更新をするときに、いろいろ調べてて初めて知ったんですが、 GARNiDELiAのボーカルって水橋舞だったんですね。 ・・・世の中にはまだまだ知らないことが多い。

今日のどうでもいい話(2本目)。

リスアニ!LIVEもアニメ紅白も、早くも来年の開催が発表されたらしいですが、 来年は日程がずれるらしいです。 (リスアニ!LIVE:1/23・24(これは確定)、アニメ紅白:1/31(らしい)) いろんなところにそれなりに影響ありそう。

今日のどうでもいい話。

朝はやく起きたので、なんとなく「ハピネスチャージプリキュア!」の最終回を見たんですが。 本編終了直後(ED前)のCMタイムで、「Go!プリンセスプリキュア」の変身おもちゃのCM放送するって、 最終回の余韻も何もあったもんじゃないよなぁ(苦笑)。

その後。

新宿出て高速バスで帰宅。

・・・また秋葉原。

ホテルから秋葉原までの無料送迎バスが出てたので、それに乗って秋葉原へ。 せっかくなので、時間潰しも兼ねてとらのあなでいろいろと同人誌を物色。 で、何冊か買ってはみました。

朝。

7時ぐらいに起床。 ホテルの朝食食べたあと、チェックアウトの時間までダラダラとTVを見てすごす。

今日のどうでもいい話。

一緒に飲んだ方と浅草橋までご一緒したんですが(その方は浅草橋で乗り換え)、 結局、お互いの名前知らない気がするけど、あれでよかったのだろうか(苦笑)。

ホテルにて。

汗を流したあと、近くのコンビニで買い込んだもので軽く食事。 「せっかく東京に来たんだから地元で見られない番組を」と思ったものの、 見たかった番組がニュース速報で飛んだ・・・。

ライブ終了後。

飯田橋の居酒屋で飲み。 ・・・私の都合で飯田橋にしてしまい申し訳なかったです。>関係各位 いつものようにライブに関係ある話だったり関係ない話だったりを。 チェックインの時間が近くなったので程よいタイミングでお開き。 ホテルのある浅草橋へ。

「リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE」。

武道館に来たのは、最初から時間内に収まるわけがなかったイベント構成&グダグダ進行のおかけで、 終演時間が遅れに遅れた結果、結局途中退出せざるを得なかった「超ひだまつりin日本武道館」以来だから約2年ぶり。 座席は前回参加した時と同じ2階の南エリ…

秋葉原にて。

とりあえず、カーナビで使う予定のSDカードを購入(それなりのメーカー品は地元では高いのです)。 そのあと書泉グランデで気になっていた新書を購入。 あとは中古ショップをまわったり。 頃良い時間になったので、岩本町から地下鉄で九段下へ。 ・・・初め…

上京。

そんなに早く行く必要はなかったものの、ちょうどいい時間の高速バスがなかったので、 少し早い時間に出発。 開演時間まで時間があるため、時間潰しも兼ねていつものように秋葉原へ。

「3大アニソン系フェス制覇?」の巻。

この定義には若干引っかかるところはありますが。 それはさておき、考えてみるとリスアニ!LIVEに最後までちゃんと参加するのは初めてでした。 (過去に1度参加したけど、その時は途中で抜けたので。)

今日のどうでもいい話。

PigooHDで、アース・スター ドリームが秋葉原で定期開催してるイベントが生中継されてるので なんとなく見てます。 「・・・ああ、先物買いってのはこういう感覚なのかぁ」とか思いながら。 ちなみにアース・スター ドリームはこんな声優ユニット。 (まだ声…

「今週末に向けて」の巻。

・・・今回は全く予習をしてないんですよね(爆)。 「イグジスト」の”ソコニイマスカ?”は入れるところなのかな?

今日のどうでもいい話。

地元局で唐突に「冴えない彼女の育てかた」が放送開始。 ・・・なんでよりによって「ラブライブ!」とほぼ丸被りの時間帯に放送するんだろう?(苦笑) 地元だと、今深夜アニメ2本しか放送してないのに。 (ちなみに「ラブライブ!」と「寄生獣 セイの確率」…

・・・すっかり忘れてましたが(笑)。

今週末はリスアニ!LIVE-5の初日に参加する予定。 結局どうしようか悩んだ挙句、司会が司会なので、どうせ終演時間が押すに決まっているので、 諦めてホテルを押さえました(苦笑)。 日曜は特に予定は入れてないけど、せっかくだから秋葉原辺りで何か買い物…

この訃報を聞いて、録画してあった「ANIMAX MUSIX 2010-FALL-」を見返してました。 このライブで歌われた「sakura」は 「アニメ映像をバックに流して、アニソン系ライブにはまず出演しないアーティストの楽曲を、 実力派のアニソンアーティスト同士がコラボ…

今日のどうでもいい話。

そういえば今年の目標を書いてなかったっけ。 とりあえず「ここの更新回数を増やす」(笑)。 ・・・実際、ちょっとした小ネタはネタにしようとして時期を逸するパターンが多すぎだし。 あとは、「もう少し好き勝手に書いてもいいかな」とは漠然と思ってます…

2014年を振り返る(その2)。

前回の続き。 今回は楽曲・音盤の話でも。 例によって長いので、興味のある方はどうぞ。

「ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA」@BSスカパー。

放送された曲はこんな感じでした。 1.TOUGH INTENSION(KOTOKO) 2.ambiguous(GARNiDELiA) 3.Startear(春奈るな) 4.Endless NOVA(AG7) 5.セハガガガンバッちゃう!!-TVサイズ-(セガ・ハード・ガールズ) 6.EONIAN -イオニアン-(ELISA) 7.シロイカラ…

今日のどうでもいい話。

そういえば、地元局で唐突に「ラブライブ!」の放送が始まりました。 率直な感想としては、「新田恵海すげぇ」(笑)。 だって、ファンミーティングが長野で開催されるからこその放送だろうし、 そもそも、ファンミーティングが長野で開催されるのだって、 …

2014年を振り返る(その1)。

年頭恒例企画。 今回はライブ・イベント関連の話でも。 例によって長いので、興味のある方はどうぞ。

「十年一昔」の巻。

カーナビを買い替えるにあたって、カタログもらってきて眺めてたんですが。 今はSDカードとかUSBメモリから直接音楽ファイル再生できるから、 ナビにCDから録音できる機能ってあまり必要ないんですね(笑)。 昔とはだいぶ変わったよなぁ。 もっとも、一番変…

スーパーロボット魂 2015 “春の陣” 2DAYS。

概要が発表に。 出演アーティストの面子的に、初日はガンダム特集がメインかな? 初参加アーティストは2人共ガンダムの曲歌ってるし、Zガンダムは今年で放送開始から30年だし。 2日目は今年放送開始から25年の勇者シリーズ特集がありそう。 三浦秀美の出演久…

「高い買い物」の巻。

今乗ってる車は買ってから今年で11年。 「車検がもうすぐ切れるし、タイミング的にちょうどいいかな」と思ったので、 思い切って買い替えることに。 で、今日ディーラーさんと契約をしてきました。 ハイブリッド車にしようか散々迷ったんですが、結局、今乗…