お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

NINTENDO SWITCH買いました。 地元のヤマダ電機で普通に買えてちょっと拍子抜け(笑)。 ゼルダの限定版も何故か買えました。 イオンだったので定価だったけど、Amazonとかでも結局ほぼ同価格だったしなぁ。 で。 これをどうしたものか。 「愛しさとせつなさ…

ANiUTa。

ついこの間始まった(広義の)アニソン定額配信サービス。 とりあえず課金してみました(爆)。 (アニサマセトリ予想の曲チェックに使えるかなと思って) 音はそんなに悪くないと思うけど(まあ、自分の耳はバカ耳だけど)、 アプリ的には正直使い勝手はい…

アニソンライブでゴキブリ数十匹以上まく、容疑の調理師男を逮捕

この話自体はアニサマ終了後から出ていて、自分も伝聞では聞いていたんですが。 ・・・ごめんなさい、正直話半分で聞いてました。 だって、あまりにも馬鹿すぎで(ギャグだとしても面白くないし)、 「いくらなんでもネタだろう」と思ったので。 ここ数年の…

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-。

「13回目なので、テーマはトランプ関係?」みたいな話はネット上のあちこちで出てましたが、 ここまでストレートにテーマにしてくるとは。 総アーティスト数が54組とかだったらちょっとすごいと思うけど(笑)。 ・・・たぶんシークレットのアーティストは”…

「シーズン開幕?」の巻。

アニサマセトリ予想業界では今日からシーズン開幕です(笑)。

今日のどうでもいい話。

FGOでようやく第5次聖杯戦争のサーヴァントが揃った。 ・・・ギルガメッシュとセイバーオルタはいないけど(苦笑)。

「厳しい二択」の巻。

なんで作品の音楽イベントと主題歌担当アーティストのライブを同じ日に開催するかなぁorz といっても、もう西沢幸奏の方は申し込んじゃったので、ARIAの方はその当落次第かな。 運良く、抽選結果確認後でも抽選申込みは間に合いそうだし。

小ネタまとめて。

シェリル復活。 もちろん新曲は嬉しいけど、正直言ってちょっと複雑な心境だったり。 たぶんパチスロの新機種用楽曲なんだろうけど、個人的にはパチ関係大嫌いだし。 (もちろん今のアニメゲーム業界にパチマネーが必要不可欠になってる現状は十分すぎるほど…

喉が痛かったので耳鼻咽喉科に行ったところ、 その翌日から洒落にならないレベルで風邪が悪化する罠。

今日のどうでもいい話。

「”武道館で単独ライブが開催できる”ことって、やっぱり特別なんだなぁ」と思ったり。 最近は、武道館でアニソン系のフェスやソロライブが開催されることも珍しくなくなってきて、 感覚が麻痺してた部分もあったのかもしれないけど。

帰りの高速バス。

「前の席の人が無言で席を倒す&コロンの匂いがキツイ」コンボを食らってかなり具合が悪くorz

ライブ終了後。

バスの最終便までちょっと時間が空いたので、打ち上げにちょっと参加。 参加された皆さんお疲れ様でした。 30分ほどで時間切れになったので撤退してバスタ新宿へ。

angelaのミュージック・ワンダー★特大サーカスin日本武道館〜僕等は目指したShangri-La〜

ちゃんとした感想はこの方のBlogを見ていただくとして。 すごく笑って、ちょっと感動して。 とてもいいライブだったと思います。 大きな会場だったけど、いつものangelaだったし。 ・・・それにしても「お願い!シャングリラ」とかやっぱりズルい(笑)。

武道館。

たぶん、一昨年のリスアニ!LIVE以来だから、かなり来てなかったんだなぁ・・・。 集合時間にはなんとか間に合ったものの、物販はかなり混雑してたので回避。 そのあと友達と合流して、開場時間までダラダラと世間話。 今回は友達にチケット確保していただい…

秋葉原。

SAOのなんかでものすごく混んでたみたいだけど、興味もないので普通にスルー。 「棺担ぎのクロ」の最新刊をCOMIC ZINで購入(購入特典が付くので)。 いつもは通販で購入してるので、手数料が浮きました(笑)。 あとは、ヨドバシで細かい買い物。 そのあと…

新宿TSUTAYAにて。

マイトガインのソンコレを借りに行ったんですが、残念ながらレンタル中orz たまたま「memories」を見つけたのでなんとなく借りてきたり。

行き。

例によって高速バスで。 途中、車両点検で予定外の停車があったりでヒヤッとしたものの、 結局10分ぐらいの遅れで新宿着。

「唯一のミス」の巻。

キンブレ持ってけばよかった。

そんなわけで明日は。

特大サーカスを見に行ってきます。 ・・・毎年パフォーマンスは見てるけど、単独に行くのはかなり久しぶりだなぁ。 ついでに新宿でCD借りたり秋葉原で本買ったりする予定。

「ちょっと気になったこと」の巻。

先日、May'nがTwitterで映像生配信をしていたので見てたんですが、 「今度映画の舞台挨拶に登壇するので来てくださいね」みたいな発言に対して、 本人がコメントを見れる状況で、わざわざ「その日行けない」とか「別イベント行く」みたいなTweetをする必要が…