お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「私的思い出のゲーム30」。

その30:・・・の前に。 えっと、その28と29を飛ばしました(爆)。 一応、「モンスターハンター2(PS2)」と「Fate/stay night [Realta Nua](PS2)」を取り上げるつもりでしたが、 時期を逸したのボツ。ここまで29本挙げましたが、こうやって見てみると、…

もう懲りた。

というわけで日記更新強化月間も今日で終了。「ネタを決めて書けば一ヶ月分ぐらいは楽に書けるかな?」とか思って、軽い気持ちで始めてみましたが、正直かなりきつかった。 だって、結局ネタ(私的思い出のゲーム30)以外のことも書いてるんだもの(苦笑)。…

ライブ終了後。

翌日普通に仕事なのでとっとと撤収。 今年は飲みに行きたかったな(爆)。

スーパーロボット魂ライブ2008春の陣

20分ほど押して開演。 以下セットリスト。 01.鋼の魂(水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、MIQ) 02.SEVENTH MOON(MIQ、福山芳樹) 03.HEATS(影山ヒロノブ) 04.ボルテスVのうた(堀江美都子) 05.斗え!ゴライオン(水木一郎) 06.光の戦士たち(鈴木け…

開場前に。

結局、開場30分ほど前に会場到着。 参加する友達と合流して、今後の予定とかについて雑談。 とりあえず松本梨香のJAMProject休養を今まで知らないのはさすがにどうかと・・・(苦笑)。開場が30分押したため、「開場時間に間に合わないかも」って言っていた…

捜し物

まず、この前コンプできなかったねんぷちの朝倉涼子(ナイフVer)を買いに。 適当に目に付いたショップに入ったら、それだけ4つほどあった(苦笑)。 値段も手頃だったのでその場で購入。 ・・・まだ、開場まで2時間ほどあるにもかかわらず、目的がなくなっ…

衝動買い。

友達がTBSアニメフェスタ2008のチケットを取りに行くという話を聞いていたので、アニメイトにとりあえず行ってみる。 もちろん既に行列なんてあるはずもなく、店頭のポスターにはチケット完売の文字が・・・ってあれ? 「1日目(8月16日)分は終了致しました…

やればできるじゃん。

いつものように高速バスにて上京。 で、いつものように秋葉原へ(笑)。

今日の関係ない話。

会社の食事会で、イタリア料理店でコース料理を食べてきました。 出てきたパンがくるみパンだったので、思わず(小さく)ガッツポーズ(爆)。

明日の予定。

12時ぐらいに東京に着いて、その後はいつものように秋葉原で時間を潰す予定。 会場には30分ぐらい前には着きたいなと思っております。

嘘だと言ってよ、バーニィ

Amazonで注文してあったねんどろいどぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#2」が今日届いたのですが、 1BOX買ったにもかかわらず、コンプリートできず・・・orz それもシークレットではなく、「朝倉涼子(ナイフVer.)」なんて微妙なのが足りなかった・・・(苦笑)。※ダ…

「私的思い出のゲーム30」。

その27:NDS「レイトン教授と不思議な町」(レベルファイブ) ゲーム内容はいいんだけど、ストーリーがないに等しいのが残念。 あと、堀北真希の演技力も・・・(苦笑)。

今日の関係ない話。

素直に「30日は声優の日」、「31日は歌手の日」みたいに分けた方がいい気もする(笑)。>今年のアニサマ

1ヶ月ぶりに。

布団を干して部屋の整理。 あまりにも部屋の物が多くなりすぎたので、本棚の攻略本関係を倉庫に送って、本の並べ方を変更。 その後、空いたところにフィギュア用スペースと小説用スペースを確保。 そのスペースに部屋のあちこちに置いてあったあった本とフィ…

「私的思い出のゲーム30」。

その26:NDS「おいでよ どうぶつの森」(任天堂) 既にプレイ3年目に突入(爆)。ここまで来ちゃうと面白い面白くないのレベルじゃなくて、毎日の習慣になってる。 ただ、これをプレイしちゃうとゲームやった気になっちゃって、他のゲームをやる気になかなか…

不意打ち。

何気なく「ひだまりラジオ×365」を聞いていたら、茅原実里ライブDVDのCMで仰け反る。 ・・・よりによってあそこの部分を使いますか。 それにしてもCM入るとラジオ番組らしくなりますね(爆)。

「私的思い出のゲーム30」。

その25:PS「御神楽少女探偵団」&「続・御神楽少女探偵団-完結編-」(ヒューマン) PSの推理アドベンチャーではこれが一番かな。 とにかく推理トリガーシステムが画期的だった。 (今なら逆転裁判の「異議あり!」を思い浮かべてもらうといいかと思います) …

今日の関係ない話。

松本にアニメイト開店。 まぁ、長野店に行くより明らかに遠いので行くことはまずないでしょうが(笑)。 ただ、「ひろーい長野県にアニメイトが1店舗なんて少なすぎる!」とか言うんだったら、 東と南にもアニメイトを作ってくれと思う東信地方在住者。

さすがのバースデーにも。

学習機能はあったらしい(笑)。 前回の時は素人目に見ても段取りがかなりダメダメだったからなぁ(苦笑)。

「私的思い出のゲーム30」。

その24:GBA&NDS「逆転裁判シリーズ」(カプコン) GBAで1作目をやったときは「御神楽が帰ってきた!」と思ったんだけど・・・。作品がリリースされる毎に「いかに大逆転させてプレイヤーをビックリさせるか」がメインになってきて、 (必要以上に霊媒ネタが…

今日の関係ない話。

アニサマ2005の開催が発表された時のblogで、 「出演者的にはここ最近のアニソン歌手を揃えたはほぼ最強の面子ですし、 (CDの売り上げとかから考えると、これにangelaとKOTOKOと堀江由衣が入れば完璧でしょうけど)」 なんてことを書いた訳ですが、まさかan…

一回休んでいいですか?

体調悪くて、仕事から帰ってきてからさっきまで寝てました。ちょっと目が覚めたので、ここ更新して寝ておこう・・・。

「私的思い出のゲーム30」。

しまった、取り上げるゲームが思い浮かばない・・・。 というわけで今日は変化球。 その23:ボードゲーム「でじこの人生ゲーム」(タカラ)「でじこの」とついてますので、もちろんそういうアレンジはされていますが、基本は普通の人生ゲームです。 当時デジ…

今日の関係ない話。

記事のタイトルがちょっと面白かったので。

お祭りだからいいのかな。

え!え?えぇ!? 作品設定ここまでいじっちゃっていいのかな?

「私的思い出のゲーム30」。

その22:GBとか「ポケットモンスターシリーズ」(任天堂) ・・・考えてみると出るたびにどれかは買ってる気がする(笑)。 ただ、いつも途中で飽きて終わる(爆)。結局、ストーリーは二の次で、とにかく「ポケモンを集めて育てて強くする」ゲームだから、 …

一番好きなコンビニは?

こんな記事見つけたのでネタにしてみます。 私の場合はもちろんローソンです。 ・どうでしょう関連商品の購入 ・Amazonの支払い ・高速バスのチケット購入 ・ライブチケットの発行 と、ものすごく役立っております。 私の友人がセブンイレブンで働いてまして…

「私的思い出のゲーム30」。

その21:PS「SIMPLE1500シリーズ Vol.59 THE推理 〜IT探偵:18の事件簿〜」(D3パブリッシャー) 所詮は1500円なのでもちろん大作なわけもなく、正直なところアイデア勝負な部分もあるのですが、 なんだかんだでお気に入りで、関連作品も全部買ってます。 ま…

今日の関係ない話。

SMAP×SMAP、企画とキャスティングは良かったんだけどなぁ・・・。

あ、あと一週間なのか。

そんな訳で来週に迫った「スーパーロボット魂ライブ2008春の陣」の曲予想でも。 例によって長いので見たい人だけどうぞ。