お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

久しぶりにBSマンガ夜話を放送してるんで見てます。 レギュラーメンバーで、いしかわじゅんだけは前回放送時と全く見た目が変わらないなぁ(笑)。 やっぱりアニメ夜話よりはこっちの方が面白い。 それにしても、FAXだけじゃなくて携帯でも投稿できるように…

守備範囲外なのであまり気にはなりませんが。

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」 確かに異常。 しかもこれはAmazonだけの話だから、他の通販とか小売りとか考えると数はもっと出るはずなわけで。 ホントに発売日までに数揃うのかな?>(ま、すぐ再販かかりそうですけどね)

今日の関係ない話。

部屋の漫画の整理をしたり、スタッドレスタイヤに履き替えたり。 ・・・寒い中そんな雑用していたせいか頭痛が痛い(爆)。 来週は何があっても休めないから今日は早く寝ておこう。

・・・「アキバ枠」って何?

紅白にアキバ枠しょこたんら出場(日刊スポーツより) ・・・まあ、中川翔子はまだいいとしよう。アニソンも歌ってるし、世にいう「アキバ系」タレントの中では一番メジャーだろうから。 AKB48もまあいいとしよう。秋葉原をメインに活動してるアイドルだし。…

今日の関係ない話。

ロボット競技大会の県大会がテレビ放送されていたので見ていたんですが、 ロボット名に「雫」「痕」ってつけているチームが。(同じ高校のチームだった) ・・・絶対確信犯だ狙って名前付けてるな(笑)。

塞翁が馬。

ちょっといいことがあったり、ちょっとガッカリな事実が判明したりの1日。 いいこと。 「2000運動会用CD」が250円で売ってた(爆)。 やっぱり「ニンジャ体操ハイパー忍者」は無駄にかっこいいなぁ(爆)。 ガッカリな事実。 いろんな意味でネタバレになりそ…

今日の関係ない話。

今回の茅原実里しかり、ここ数年のJAMProjectしかり。 ランティスって会社は所属アーティストのライブ観客動員数が読めてなさ過ぎな気がする。 まあ、ちょうどいい大きさのライブ会場が(スケジュール的にも数的にも)なかなかないのもあるんでしょうけど。

なんて諦めが悪いんだろう・・・。

結果、当然外れ。(・・・ま、書く必要もないわけですが、日記に書いたので一応書いてみる。) 結果が分かるまでいろいろ想像してみたけれど、「自分に当選メールが来る」ってイメージがどうしても出来なかった時点で、 外れていることはほぼ見当ついてはいま…

今日の関係ない話。

(私がマリみて知らないのを考慮しても)作品とタイアップ商品のイメージが繋がらないんですが・・・。

いいイベントだった。

未だに余韻が残ってる(爆)。>超ひだまつり ・・・とりあえず、写ってなくてよかった(笑)。

今日の関係ない話。

平日で、ここまでアニソン絡みのイベント被るのって珍しいのでは?(笑)。>12/14

超ひだまつり

行ってよかった。

ハッピーエンド。

祝!第2期決定!>ひだまりスケッチ

今日の関係ない話。

でも軽くて暖かいし、使い勝手はホントにいいんだよなぁ(爆)>クリエ「リフライダー」

冬支度。

明日は東京に行くので、ジャンパー(知ってる人にはおなじみの茶色いの)を出そうと思ったら見つからず。 仕方がないので親に聞いたら「ああ、あれ?捨てたから。」 へ? 「だって今着てるの着てけばいいんじゃないの?」 確かにあれでもいいけどさ、超ひだ…

今日の関係ない話。

明後日(正確には明日)までにこれ覚えろって!?(笑) ・・・と言いつつ、うちのPCには今WMPをインストールしてないので見れないのですが(爆)。

ま、外れだろうけど。

茅原実里ライブのCD先行抽選予約に予想通り外れる(爆)。 ちょっと悔しかったので、試しにこっちとこっちに申し込んでみた。 一般に賭けるよりはこっちの方がまだ可能性がありそうだし。 ・・・これに外れたらあっさり諦めよう(笑)。

その2。

私はそこまでお金出せないや。 あの充電器だけでもかなりするみたいだから、値段的には妥当なんだろうけど。

その1。

日程が合えば行きたかったけどなぁ。

今日の関係ない話

でも、第2号のアニサマのライブレポート記事はちょっと内容がなさすぎな気が。 客の反応微妙だったところとか全部スルーなんだもんなぁ・・・。 せっかく4時間も対談した(担当ライターさんのブログより)っていうんだから、もう少し内容の濃い記事が読みた…

本題。

アニソンマガジンの第3号の発売が決まったそうで。とりあえず、1号も2号も面白かったので第3号も買うつもり。(ただ単価的にはちょっと高いとは思うけどね) で、この際なので思ってることを勝手に書いてみる。記事を読んでる限り、今のライターさんはどの人…

発見。

・PCはホントに目を酷使する ・眼鏡はホントに目を酷使する ・片目でものを見るとホントに目を酷使する

・・・治ったの?

あまりに目が痛かったので医者に行ったところ、ものもらいとのこと。 その場で処置してもらいましたが、どうもよくなった気がしない(苦笑)、 今日は「1日眼帯して目を休めるように」とのことなのでさっさと寝ておこう。

目が痛い。

珍しく書きたいネタがあったんですが、PCの画面見てるのさえ辛いので今日は寝ておこう・・・。

今日の関係ない話。

JAMProjectライブ東京公演、日曜日なのに「18:00開演」って地方在住者に優しくないなぁ・・・。

大晦日。

去年の大晦日は「トップをねらえ!1&2」全話放送をやったAT-Xですが、 今年の大晦日はこれ。 まあ、DVDは全部持ってるんだけど、たぶん大晦日はこれ見てるでしょう(笑)。 「その まっしろな朝を・・・」を、カウントダウンに合わせて放送してくれれば神編…

今日の関係ない話。

まさか「スタジオパークからこんにちは」に出演するとは。 確かにNHKでナレーターのレギュラーがあるから、出演しても不思議はないんですが・・・。 とりあえず録画だけはしておくかな。

こんな田舎で煽っても・・・。

市内にあるラオックスはよく、 「今、秋葉原で話題のあの○○が入荷!」って宣伝コピーを使います。 昨日、久々に寄ってみたら、初音ミクの宣伝POPに上の宣伝コピーが書いてありました。前におでん缶の宣伝POPにも同じ宣伝コピーが書いてありましたが、 こんな…

今日の関係ない話。

日本シリーズ前に、来年指揮を執るチームのユニフォーム着て就任会見とかするのは、 さすがにどうかと思ってたんだよな。>ヒルマン監督 ま、それをいえば高田GMもそうなんだけど(苦笑)。

さ、来年来年。

日本一おめでとうございます。>中日 といっても、地元では地上波放送がなかったのですが・・・・。 もっと言えば、仕事終わって家に帰ってテレビ(NHK-BS1)つけたら、既に試合が終わっていたのですが・・・。