お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006-01-01から1年間の記事一覧

まだ、書きたいことはあるけれど。

面倒なので、休み中に片づけよう(爆)。 では、よいお年を。

Pasela Presents アニカン・フェスティバルの出演者が・・・。

「アニカンRも売ってたからもしかして・・・」と思って、帰りに店頭見てみると、 元旦配布開始予定のアニカンF最新号が置いてあった(笑)。 荷物が多かったのでもらってこなかったけど、出演者だけはしっかりチェック。 で、掲載されていた出演者はこんな感…

昨日の続き。

カラオケタイムその1 DVDが一息ついたのでカラオケに。 とりあえず景気づけに「ハレ晴レユカイ」を入れてみる。 ・・・今考えるともっと遅いほうがよかったかも。 その後は水樹奈々やらプリキュアやらKOTOKOやらが飛び交うカオスなカラオケに(笑)。 DVDコ…

お茶の水?

移動中に。 Pasela Presents アニカン・フェスティバルの話になりまして・・・。 「なんか情報入ってきたんですけど、出演者は総入れ替えらしいですよ」 「え、じゃあアニたま方式ってこと?」 「そうみたいですね」 「じゃあ、五條真由美もCooRieも橋本みゆ…

秋葉原。

買い出しに行く友達との待ち合わせ場所が秋葉原だということで移動。 とりあえず忘年会? ということで居酒屋へ。 ・・・でもどこの居酒屋も混んでいてなかなか入れず、結局昭和通り口方面までまわってやっと空いてるお店に。 今年1年を振り返りつつも話はあ…

池袋。

待ち合わせには・・・。 ちと早い時間。 とりあえず時間つぶしのために、ビックカメラになにか掘り出し物でもあるかと思って行ってみたけれど、空振り。 せっかく東京に来たついでに、地元の書店には入荷しそうにない新刊を探しに、LIBROに行って見るもこれ…

何となく忘年会?@東京。

ライブが中止になった時点で、行くかどうするか迷ったんですが(来週AJFでまた東京行くし)、 まあ、元々ライブなくても行こうとは思っていたので行くことにしました。 そもそもライブに行くつもりで午後半休を取っていたので、昼休みで仕事を切り上げて新幹…

1時間ぐらい書いたり消したりしましたが・・・

うーん、やっぱりうまくまとまらないなぁ。 書きたいのは、 「ライブにおけるTPOと客のマナー」 「自分が楽しむ事と人に不快感を与えないこと」ってな話なんですが・・・。

とりとめないですが。

一応、今年を振り返ってみたり。 私も、さすがにもう年なので「イベントだとかに参加するのもあと数年かな」なんて思ったりしてます。そんなわけで、今年は「気になったイベントには行ってみる」をテーマに、 今までは行かなかった系統のイベントにも参加し…

不定期連載「うろ覚えな疑問をググって解決してみよう」

第3回「工藤真由って誰?」 あっけなく見つかりました。 たぶんこの人。 「神様家族」の主題歌とか歌ってるグループに参加してるひとらしい。 神様家族のOPは意外といい感じだったから、ちょっと期待。

本題。

「Yes!プリキュア5」の公式サイトがオープンしたんですが、そこに、 ボーカルは工藤真由さんに決定!の文字が。 たぶん主題歌の事だよなぁ。 ・・・でも「工藤真由」って誰!?そんなわけで久々に、

・・・誰?

いいとも年末特大号で、関根勤のモノマネ見ると、年の暮れだなぁと思う。って、さまぁ〜ずがネタで使った「デビルマンのうた」の替え歌、 わざわざ新録で水木一郎に歌わせてるのかよ!(笑)

ある程度の予想はできたはずなのに・・・ねぇ。

来年も「まいおた」の開催が決定したんですが・・・。 ※まいおた:五條真由美さんのバースデーイベント「まいおたんじょうかい」 今日、その前の週に開催される別イベントのチケット申し込んできちゃった・・・_| ̄|○ さすがに2週連続で上京するのはきつい…

そんなわけで。

明日からは今年を振り返ってみます。

本題。

先日、会社の忘年会がありまして。 そのときにパートのおばさんがこんな話をしてました。 「私、前に電機系の会社に勤めていたんだけど、そのときの同僚にオタクな人が多くてね」 「何考えてるか全然分かんなかったの」 「それがあって、どうもオタクの人っ…

・・・今さらどうしろと?

メリークリスマスです。

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-のDVD

買ってません。あしからず。 全曲収録できなかったのはまあしょうがないとしよう。(よくないけど。)権利とかいろいろあったんだろうし。 でもさ、発売直前まで収録曲リスト公開しないのはさすがにやり方が卑怯すぎない? 全曲収録が無理ならば、購入予定者…

誠意ある対応?

AV Watchにお詫びと訂正の記事が載りました。確かに、ここの記事では初出時に「ハレ晴レユカイも収録」と書いてあったなぁ・・・。

そんな訳で。

頼んでいたD端子セレクタが今日やっと届いたので、さっそくD端子で接続。 確かにPS3専用ソフトの画面は劇的にきれいになったけど、PS2のソフトをワイド画面でやるとかえって画面が汚い・・・_| ̄|○ 今度はPS2にD端子ケーブル導入しようかな(苦笑)。

先日・・・。

少ないながらもボーナスが出まして。 「まとまったお金があるうちにPS3でも買おうかなぁ。でも売ってないだろうしなぁ」なんて思いつつ、 近くの量販店へ行ってみる事に。ほら、やっぱり売り切れて・・・って、あれ?いつも貼ってある「完売」のビラが貼って…

明日こそ。

この前買った物の話を書こう。

復活したの!?

年賀状ソフトを買ったり(私は1枚も出さないんですが(爆))、部屋の整理用に100円ショップでいろいろ買ったり。 ホントは「現代視覚文化研究」も買いたかったけど、いつもの本屋には珍しく売ってなかったんだよなぁ。 まあ、そっち系の本は基本的に買うこ…

といいつつもちょっとブルーなネタ。

珍しく携帯に友達からメールが。 こういうことになったそうです。 angelaのライブ行くの初めてだったので、すごく楽しみにしていたのですが、 無理に開催して体調がもっと悪化したら元も子もない訳で・・・。 とりあえずゆっくり休養して体を休めてください…

BLUEじゃいられない。

私はお祭り好きでもないし、今日は土曜の夜でもないけどね。 さすがにいつまでも鬱いでいる訳にもいかないし。

果てしなくブルー。

外車に車ぶつけた_| ̄|○ (まあ、保険でなんとかなりそうですが・・・)・・・それにしてもこれで2回目の事故にも関わらず、ほとんど無傷な愛車はすごいなぁ(苦笑) 今日買ったものの話は後日にでも。

さて、どうしよう?

会社に29日の有休取得を申請。 29日は会社の仕事納めだったけど、とりあえず休みが取れて一安心。 ライブは夕方からだから、有休1日使うのはさすがにもったいないので、午後半休にしてみたけれど、 それだと明らかに時間が早すぎるんだよなぁ・・・。 映画で…

暖房バンザイ!

部屋がある程度片づいたので、やっと暖房器具置くスペースができた・・・(苦笑)。 ・・・これで深夜のネットサーフィンも大丈夫(笑)。とはいえ、まだ半分ぐらいしか終わってないんだよなぁ・・・>部屋の整理

予定より早く。

量販店で無線ブロードバンドルータが安かったのでとりあえず買ってみた。あっけなく有線LANも無線LANも繋がったけど、これで大丈夫なの!?(笑) ・・・まあ、セキュリティ上げたから、このままだとDS繋がらないんだけど(爆)。 ついでにWii用のD端子ケー…

意外と選択肢がない。

部屋を整理するまですっかり忘れていましたが、今使ってるテレビは「D4端子」がついてまして、 ケーブルさえ買えば、一応次世代ゲーム機もそれなりの画像で見れる・・・らしい(笑)。 そんな訳なので、次世代ゲーム機の導入のついでに、D端子ケーブルで接続…

本音を言っちゃえば。

ネット上では「口パクだった」なんて話も出ていますが、個人的にはそれでも構わないから収録して欲しかったんですけどね。>ハレ晴レユカイ