お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

大晦日、しかも紅白の真裏でこんな番組放送するNHKはやっぱり凄い(笑)。 今年はこれで年越しだな(爆)。

倒産。

最初は、九十九電機の話を書くつもりだったんですよ。 「秋葉原に初めてPCパーツを買いに行ったとき(確かPC-98用CPUアクセラレータだったかな)、一番親切に対応してくれたのが九十九電機で、 それ以来パーツは九十九で買うようにしてたんですが・・・」っ…

あと少し。

体調、未だ戻らず。 あともうちょっとで最悪の状態からは抜け出せそうなので今日も早寝。 ・・・来週の水曜までになんとか体調を整えないと。

今日の関係ない話。

この3曲だけで既に期待値が大幅に上昇してるのですが(笑)。 ・・・やっぱり女性ボーカル曲が多かったのかな?>リクエスト

れす。

>Dさん やっぱりBLは美しくないと(爆)。

良い棒、悪い棒。

という話を書くつもりだったのですが、咳が止まらないので今日は寝ます。 私信:あっちの出欠は明日中には書きます(具合が悪くて頭動いてないので)。

今日の関係ない話。

近所のダイソーで試しに「光る棒(世に言うサイリウム)」を買ってきてみました。 もっと光らないと思っていたけど、意外に明るかったので、1曲だけ使いたいときとかはこれで事足りそうな気がする。 電池式のリウム買うほどでもない色(緑とか白)のを数本…

さて、今日のネタ。

こういう趣味を長くやってると、さすがに羞恥心なんてものはなくなってくるものです(爆)。 趣味系の雑誌や少女マンガの単行本、世に言う18禁ものなんかを普通の書店でレジの女性店員に差し出すのも、 それほど抵抗がなくなってきたわけですが・・・。 さす…

そんな感情は捨てたはず・・・だったのに。

最終話の娘々サービスメドレーがかかる部分だけリピート再生しまくり(爆)。 7話と最終話だけはもう一度ちゃんと見たいなぁ。 Blu-rayのレンタル解禁してくれないかな。 ・・・っていうか、CSの放送で劇場版製作決定告知あったっけ?

やろうと思っていたネタでも。

オークションを眺めていたらなんとなく気になったので、ライブチケット転売率を求めてみる。 なお、ここでの転売率はものすごく単純に「オークションの出品数/会場の収容人数(これをチケット枚数と見なす)」で求めてます。 「検索ワードによっては拾えない…

今日の関係ない話。

「?でわっしょい」の振り付けを見ましたが、果たしてできる日が来るのか(笑)。 ・・・そもそも、その機会があったとして実際やるのかという問題がありますがそれはそれ(爆)。

で、今期のアニメ。

結局、7月改編のアニメで見てたのは「ひだまりスケッチ×365」(と継続で「マクロスF」)だけだった訳ですが(苦笑)。 今期見てるのは、 「とある魔術の禁書目録」「かんなぎ」「ケメコデラックス!」「らき☆すた(CS初なので)」。 あ、意外に見てる!(爆…

正直な感想。

・・・ミシェル、殺す必要あったのかな? 補足:劇中では直接の描写はないですが、監督インタビューによると「TVシリーズでは死んでる」とのことなので。 マクロスF、最終回見終わりました。 「最強のメドレーをBGMにメカがものすごく動く」っていう、ものす…

至る所に罠がある。

自分の油断っぷりに凹んでいる今日この頃。

おまけ。

需要ありそうだから一応投げてみるかな。 さすがに歌はあると思うけど・・・。

今日の関係ない話。

そこで「スケッチスイッチ」を持って来るんだ。>ひだまりスケッチ×365最終回見ての感想

感謝とお詫び。

えっと、先日散々愚痴ったギャラクシーライブFINALin武道館ですが、なんとか参加できそうです。 ご迷惑をかけた友人の皆様に大きな感謝とお詫びを。 ・・・・とりあえず、説教でもなんでも受けますので(笑)。

体調悪いですが。

なんとか生きてます。

今日の関係ない話。

TBSの水野アナは声といいしゃべり方といい、かなり能登っぽいなぁと思った今日このごろ。

体調悪くて寝込んでました。 調子よくなったら本文書きます。

れす。

>かりうすさん 100枚て!(笑) 気になったのでヤフオク見ましたが、15000円ぐらいで落札されてましたね。 ・・・落札した人がどうするかが気になる(笑)。

縁がありませんでした(たぶん)。

「ギャラクシーライブFINALin武道館」外れました。 人気考慮しても、平日の武道館であの当選倍率はあまりにもおかしすぎる。 ・・・やっぱりファン以外の人たち(要するに転売屋)が大挙してチケット押さえに来たんだろうな。 (転売目的じゃない人でも、普…

今日の関係ない話。

今週のオリコンの順位見て、「ドーピング効果凄まじいな」と思った(笑)。 そういえば、秋葉原でも応募券がない中古CDが結構あったなぁ。

「ファンなら両方買うのが普通」なの?

Amazonのおすすめ商品リストに「Parade」(茅原実里の新譜)の通常版がありまして。 「この前、初回限定版を予約したのになぁ」と思いつつ、よくよく見てみると 「Parade(初回限定盤)などを購入されたお客様におすすめします。」と書いてあった(苦笑)。 複…

いつ聞くのだろう?

昼休みに「娘トラ☆」を買ってきました。 ・・・が。 確実に今後のネタバレがありそうなので聞けないんだよなぁ(爆)。※私はCS視聴組なので。

marble presents「ひだま〜ぶるないと!」@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE

前に書いた「マクロスFライブのチケが取れなかったので行くことにしたライブ」がこれ。 物販。 ひだま〜ぶるが結局地元で買えなかったのと、インディーズ時代のCDが欲しかったのとがあったので、開場前の物販に行くことに。 16:00からとのことなので、40分…

ちょっとそこまでお買い物。

ふと、そっち系のゲームがプレイしたくなったので、ちょっと買いに行ってきました。 ・・・どこまで行ったかって? ここです。※正確にはこの店じゃなくてこの店がある街。 ま、もちろんそのためだけに上京した訳ではないのですが。(あ、もちろんゲームも買…

今日の関係ない話。

それにしても、よくこれを放送する気になったと思う(爆)。>AT-X 確かにナック作品よく放送してましたが・・・。 せっかくなので全部見ます(笑)。

その3。

スパロボZの話をしますが、今週のファミ通に載ってた攻略面以降の話もちょっとしますので一応ネタバレ対応を。 (10/10にネタバレ対応解除します。)

その2。

微妙ですよねぇ。 私? 無線LAN暗号化規格が現行よりも上位のものに対応してるなら買うかも。 でも、今のところは旧DSで事足りてるしなぁ・・・。それよりもDSiに1000円くらい足すだけでXBOX360(アーケードですが)が買えるという事実に改めて驚いた(苦笑…