お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

考えてみると書くの忘れてたので。・高望みしない 考えてみると、ここ最近いろいろ高望みしすぎていたので、今年はそういう甘い考えを捨てていきたいなぁと。・人に甘えすぎない。 去年は人の好意に甘えすぎて、他の方を不快にさせたり迷惑をかけた事がかな…

遠出

QMA3がやりたくなったので車で1時間かけて一番近くにある設置店へ。誰もやっていなかったので2時間ぐらいプレイ。 前作に比べるとクイズの難易度が上がってる気がするけど、これくらい歯ごたえがあった方がいいのかな。・・・あ。 結局今回も、今まで使って…

高かったのに・・・。

近所のトイザラスでこれ購入。正直言って塗りとかパーツ合わせの処理とかはかなり酷いけど、 当時の玩具の出来に比べるとやっぱり格段にいい出来。早速説明書を見ながらいろいろといじってみるも、どうも説明書通りにいかない・・・。 よく見たら腕の関節部…

土地の名物

地元のラオックスで「缶のおでん屋 おてんちゃん」売ってたんだけど・・・。 あれは秋葉原で買ってこその商品だと思うんだよなぁ。

やっと来た

amazonに予約していたゲームセンターCXのDVD-BOXがやっと到着。結局、質問メールの返答に書かれていた発送予定日には配達されなかったので、 メールで再度催促したら次の日に発送されてきた・・・(苦笑)というわけで、早速見てみた。 DVD映像特典、あれは…

風邪じゃなかった・・・。

その後、熱が39℃出るし、解熱剤飲んでも熱下がらないし、いよいよどうにもならない状態になったので、 仕方なく病院に行ったら一言。 「あ、インフルエンザだね。」 というわけで会社に行くのも禁止された(というか出歩ける状態じゃなかったんですが(苦笑…

今日も今日とて

ひたすら本棚の整理。買ったきりだった藤子不二雄(A)ランドを思い切って売ることにした。 考えてみると、「魔太郎が来る!」がどうしても苦手だったから、そこで買うの辞めちゃったんだよな(爆)。とりあえず「まんが道」だけは手元に残しておくことにし…

家に帰ってきたら。

親曰く、「おまえの部屋にある本全部処分しろ」・・・はぁ?聞くと、「部屋にある荷物の重みのせいで二階が歪んできていて、このままだと床が抜けるかも」とのこと。 とりあえず一番数があって重そうな漫画やら雑誌やらを片づけろということらしい。 しょう…

AJF2006冬の陣 スーパーアニソン魂”THE新年会!”

というわけで今日のメイン。 例によってセットリストとかは他のサイトを見ていただくとして・・・。山田信夫よかった。 「ペガサス幻想」すごく盛り上がったし。米倉千尋よかった。 まあ、一番聞きたかった曲はなかったけど、それは最初から覚悟はしていたし…

スーパーロボット魂2006"春の陣"

この日、AJFで配られたチラシで詳細が発表されました。 詳細は、バースデーのサイトやら、いろいろな方のサイトで取り上げられているだろうから、ここでは省略しますが、 ついに、ついに、鵜島仁文参加! 去年のC3はAJFで上京しちゃってたんで泣く泣く行くの…

この日をずっと待っていた

日記でこのタイトルを使うのは二度目かな。

新年会にて

地元の友達と飲みに。 友達のなじみの飲み屋で飲んでいたら、常連さんらしいお爺さんがママさんに挨拶して店を出ていった。「ママさん、結構もてるじゃないですか」なんてたわいのない話をしていたら、 ママさんが一言。 「そうそう、あの人って漫画の原作書…

年が明けました。

今年もよろしくお願いいたします。 本題の前に スキウタの最終データが発表されましたが・・・。 12500曲も入っているだけあって、1票曲はある意味無法地帯と化してる感じが(笑)あと目立つのが投票ミス(曲名が違うとか歌手名が違うとか)。 酷いのになる…