お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

スーパーロボット魂2006"春の陣"

この日、AJFで配られたチラシで詳細が発表されました。
詳細は、バースデーのサイトやら、いろいろな方のサイトで取り上げられているだろうから、ここでは省略しますが、
ついに、ついに、鵜島仁文参加!
去年のC3はAJFで上京しちゃってたんで泣く泣く行くのをあきらめたんだよな・・・。

・・・ライブ中に涙が出てきたのは何回かあるけど、ライブ前にチラシ見て目が潤んだのは初めてだ(笑)

初日「スーパーロボット魂2006”春の陣”Ⅰ」

「いつものスパロボ魂ライブ」な感じ。
たいらいさおの久々の復帰が嬉しい。考えてみると歌ってない曲が何下に多い(特にED系)ので、
今回はそのあたりからの選曲を期待したいところ。
個人的には是非トライダーをバンドVerで聞きたいなぁ。
他のゲストメンバー(いつもの4人以外)はだいたい選曲が読める感じですよね。
遠藤正明もそろそろ「勇者王誕生!(Ver違い含む)」「戦士よ、立ち上がれ!」以外の曲を
このライブで聞きたいんですけどねぇ・・・(なきゃないで寂しいんですけどね(爆)。

2日目「スーパーロボット魂2006”春の陣”Ⅱ」

こちらは完全に「ガンダム魂ライブ」。
チラシ見る限り、こっちはまだ出演者が確定じゃないみたいなので、ビックリするような隠し球を期待したいところ。
TWO-MIXとか西城秀樹とかT.M.Revolutionとか。(まあ、さすがにそれは無理か)
個人的には是非ともROMANTIC MODEを見たいんですが、さすがにそれは無理だろうから、
せめて麻倉あきらだけでも・・・。


意外だったのは、ささきいさおサイキックラバーが(現時点では)出演しない事。
サイキックラバーガイキングのOP歌っていて、ある意味今が旬だし、
その絡みでささきいさおと一緒に「ガイキング特集」とかやってくれると思っていたんだけど・・・。