お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

※劇場版「空の境界」を映画館で見る人には、もしかするとネタバレになる可能性がなきにしもあらずなので、一応ネタバレ対応。 (といっても空の境界の話ではないのですが。)

で、追加アーティストが発表されましたが。

ぶっちゃけた話、自分がネットで見た名前とは別だった(爆)。 確かに下田麻美がソロで出演する時点でフラグは立ってましたが・・・。 予想は明日にでも。 ミクといえば。 結局これを買ってしまいました(爆)。

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

第35回目は米倉千尋。 まずはスペックから。 所属レコードレーベル: キングレコード アニサマ出演: 4回目(2005・2006・2008・2009) 過去歌唱曲: 2005 嵐の中で輝いて、永遠の花、アニサマスペシャルメドレー(WILL、Little Soldier、僕のスピードで) 2…

ネタとしては面白かったかも。

「これ見に行って、その日のうちに詳細なライブレポとか書いたら友達ビックリするかな?」なんてこともちょっと考えましたが、 明日はお墓参りに行く日なので中止。 ※うちの地元では、8/1はお墓参りに行く日なのです。 地元の会社ではこの日に合わせて夏休み…

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

一応あと2回。 ※あと、最終追加があるだろうし、コラボ曲の予想もざっとしたいから、もうちょっとだけ続きますが(笑)。 第34回目は妖精帝國。 例によってスペックから。 所属レコードレーベル: ランティス アニサマ出演: 初出演 まったく予備知識がない…

今日の関係ない話。

いくらなんでも1hは短すぎだと思うんだけど・・・。>ANIMAX MUSIX

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

第33回目はm.o.v.e。 まずはスペックから。 所属レコードレーベル: エイベックス・エンタテインメント アニサマ出演: 3回目(2007・2008・2009) 過去歌唱曲: 2007 Systematic Fantasy、Gamble Rumble 2008 DIVE INTO STREAM、Gamble Rumble 今年は今まで…

「放課後ティータイム」の話題で持ちきりですが。

「Super Driver」の週間チャート3位って、わりとすごくないですか? ・・・もっとも、飛蘭の14位の方がすごい気がしますが(笑)。

今日の関係ない話。

裏がなければちょっと見てみたかったかな。

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

第32回目は水樹奈々。 まずはスペックから。 所属レコードレーベル: キングレコード アニサマ出演: 5回目(2005・2006・2007・2008・2009) 過去歌唱曲: 2005 Still in the groove、Take a shot、WILD EYES 2006 SUPER GENERATION、innocent starter、ヒ…

カオスな空間。

BS2で放送してた中川翔子のライブを見ました。 とりあえず、客層の混沌ぶりがものすごかった。 コスプレイヤーにピンクの法被に親子連れに・・・。 誤解されると嫌なので補足しますが、別にそれがどうこうって話ではないので。 むしろ、あそこまでいろんな人…

今日の関係ない話。

え!?JAMじゃないの?>スパロボNEOの主題歌※美郷あきだそうです。

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

第31回目は飛蘭。 例によってスペックから。 所属レコードレーベル: ランティス アニサマ出演: 初出演 基本的に自分に情報がない人の予想をするときは検索かけてある程度情報集めてからやるんですが、 今回は特に情報が少なかったんだよなぁ・・・。 とい…

眼鏡。

普段使いの眼鏡を買い換えました。 視力が落ちたとかいう訳ではなくて、単にレンズの寿命が来た(細かい傷とかで大分見にくくなってきた)からですが。 毎回毎回、どうしても同じようなフレームを選んでしまうので、今回はあえて今までと印象が違うのを選ん…

今日の関係ない話。

放送日決定。 当然TS録画で(笑)。(出来ればオンタイムで見たいけど諸事情でちょっと微妙なんだよなぁ) さすがに地上波は放送時間の関係で一部カットらしいのですが、BSでの完全版の放送を検討中とのことなのでそちらも期待。 もっとも。 この日はこれと…

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

やっと30回・・・。 というわけで今回はFictionJunction。例によってスペックから。 所属レコードレーベル: flying DOG アニサマ出演: 初出演 結構曲リリースしているイメージがあったんですが、考えてみるとまだシングルは1枚しかリリースしてないんです…

さすがにローカルだろうなぁ。

録画した番組を早見再生していたら、途中のCMでmegrockの曲が流れてきて。 「ローカルCMにしては力入ってるなぁ」と思い、巻き戻して改めて見直すと、ナレーションも本人らしく。 「なんか見覚えがある人出てるなぁ」と思って、さらによくよく見てみると本人…

今日の関係ない話。

出演者が発表される明日でもよかったんですが、忘れそうなので今日振っておこう(笑)。

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

FictionJunctionのつもりで途中まで書いてたんですが・・・(爆)。 出演者追加になったのでそっちから。 というわけで、第29回目は下田麻美。 例によってスペックから。 所属レコードレーベル: ソロだとPeertone(ユニバーサルミュージック) アニサマ出演…

団扇。

ハルヒちゃんの3巻を買ったら、団扇を貰ったんですが。このイラストの入ったの。 ・・・さすがにこの3ショットはどうかと(苦笑)。

今日の関係ない話。

え!?もう明日発売なの?!?>SuperDriver

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

巻きで行きましょう(爆)。 第28回目は平野綾。 例によってスペックから。 所属レコードレーベル: ランティス アニサマ出演: 3回目(2007・2008・2009) 過去歌唱曲: 2007 冒険でしょでしょ?〜パンクでしょversion 2008 LOVE★GUN、Unnamed world ※2006年…

風が吹いただけでも頭が痛い(苦笑)。 そんなわけで連載企画更新してさっさと寝ます。

今日の関係ない話。

ちょっとBlogで気になった記事をを見たので、検索かけてみましたが、メイト秋葉原店はいろいろダメですね(苦笑)。

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

第27回目は中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子from THE IDOLM@STER。 ・・・それにしても今月中に最後まで行くのかな?(爆) 例によってスペックから。 所属レコードレーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント アニサマ出演: (一応)2回目(200…

宿題消化。

昼は録画した番組とか買ったまま放っておいたDVD(非アニメ)をひたすら消化。 夜は力尽きてさっさと寝ておりました。 とりあえず。 「かなめも」 登場キャラは・・・だけど、それなりに面白かったのでもうちょっと視聴継続。 「宙のまにまに」 初回は面白か…

今日の関係ない話。

・・・MISIAライブよりも運行体制が強化されるんだ(笑)。

連載企画「アニサマ2009勝手に曲予想」

第26回目は田村ゆかり。 例によってスペックから。 所属レコードレーベル: キングレコード アニサマ出演: 2回目(2008・2009) 過去歌唱曲: 2008 童話迷宮、バンビーノ・バンビーナ、めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌 いろいろな意味でやりにくいのでさ…

ジブリの絵職人 男鹿和雄展

「トトロの森を描いた人。」のキャッチコピーの通り、森とか自然の緑ってイメージがあったんですが、 実際の背景画を見て印象がちょっと変わりました。 もちろん、森とかの緑の描写もすごいんですが、それよりもまず「空」と「光」の表現がすごかった。 トト…

・・・眠い。

AM6:30に起きて、長野まで行って来ました。 目的はこれ。