お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

ここ数日、熱っぽくて鼻声気味。 なんか胸のあたりも痛い気がする。 いったい風邪なのか花粉症なのか(苦笑)。

アニぱら最終回。

12年間も放送してた番組だってのに、あまりにもあっけない終わり方。 個人的になぜ終わるのかよくわかんないんだよな。 CSな時点で視聴率とかはあまり関係ないと思うし。 そもそも、終わるならもっと早く終わってても不思議はないし(苦笑)。 確かにここ半…

え?緑!?

そういえば、茅原実里ライブツアーのグッズが発表されてたのをつい今しがた知ったわけですが。 「Final Moratorium」は、自分のイメージでは緑ではなかったんだけどなぁ。 それにしても旗どうしよう?(笑) グッズにあるってことはまず使うってことだろうし…

ある日の出来事。

突然PCが起動しなくなりました。 いろいろ試した結果、電源ユニットをちょっと上に動かしたら回復した(笑)。 ・・・いい加減PCを新しいのにしたいなぁ。

今日の関係ない話。

西武ドーム2daysって、満員にできたらすごいよなぁ。

来週の準備。

とりあえず高速バスで行くことにして、行きの分だけとりあえずチケットを予約。 ・・・帰りは現時点だと予定が流動的なので、とりあえず保留(笑)。

今日の関係ない話。

長島☆自演乙☆雄一郎の覚醒っぷりに驚いた。>K-1 MAX ・・・「えーりん!えーりん!」とか「ごっすんごっすん」を、全国ネットのゴールデン枠の番組で聞くことになるとは 思わなかったけど(笑)。 一回戦は見逃したんですが、やっぱり東方コスプレだったのか…

春うた。

「「夜桜お七」でピンクリウムを振らせる」って発想はさすがになかった(笑)。 パワゲは、ファンの人からすると納得な選曲なんですかね?

最近買ったもの。

・・・今日はAmazonの商品紹介でスペースを稼ぎます(笑)。ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/03/24メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (65件) を見る我が家初…

今日の関係ない話。

負けましたが、去年よりはよさそうな感じ。 ・・・あとはやっぱり投手力だよなぁ。

4月改編。

もうそんな季節なんですねぇ。 そんなわけで一応今期の予定でも。 見るの:「けいおん!!」「マリー&ガリー Ver.2.0」あと「MAG・ネット」。 気になるので初回は見るの:「Angel Beats!」「WORKING!!」。 本編は見ないけどCDは買うの:「最強武将伝・三国演…

「茅原実里 radio minorhythm公開録音」。

※イベント名を出してみました。さすがに友達には一発でバレたし(爆)。 前にニコ生で公録を生中継してるのを見てたので(あのときの会場はC.C.Lemonホールだったかな?) 今回もあんな感じ(椅子席で座席指定)なのかなと勝手に思い込んでいたんですが、 整…

今日の関係ない話。

「未来冒険チャンネル5」復刊&書下ろしで完結の報を聞き狂喜乱舞。 もちろん単行本は全部持ってますが、ものすごくいいところで中断しちゃったんですよね。

昨日の続き。

・・・と書けば大方察しがつくかと思いますが。 自分の住んでる場所の場合、首都圏に郵便が届くのは基本投函の翌日なわけです。 当然、逆もまた然り・・・だと思っていたので、昨日の「イベントに外れた」日記を書いたんですが、 今日になって昨日外れたって…

友達のイベントレポで満足するはずだったのに(笑)。

珍しく仕事のピークと体調の悪さのピークが重なって大ピンチ。 そんなわけで日記の更新もなるべく手短に済ませて、早寝で無理矢理乗り切ろうとしているここ最近。 今日は「ついにアニメのBlu-rayディスクを買いました!」ってネタでサラッと終りにするつもり…

相変わらずだよなぁ。

とある招待イベントに外れました。 まだ可能性が0になったわけではないですが、住んでる場所的に今日ハガキが届かない時点でまずハズレ確定なので。 ・・・でも昨日発送して「3/31までに届かなかったら落選です」って、どこまで郵送するつもりなのかと(笑)…

知ってるかもしれないけれど。

こんなイベント見つけたので振ってみます。 一回目に比べて、それほど食いつく人はいないと思うけど、シークレットゲストはちょっと気になる。

アニサマ2010。

追加先行予約開始にあわせて、いとうかなこと飛蘭が追加に。 飛蘭は「追加されるとしたらもう少し後かな?」とか思ってましたが。 いとうかなこは順当ですよね。 先行予約締切前にもう一回追加あるかな?

せっかくの休みだったのに。

結局ずっとアニソン1000曲メドレーのネット中継を見てた自分(爆)。 さすがに途中で寝たりしたので全部は見ませんでしたが、トータルで18時間ぐらいは見たはず。 でも、確実に最初から最後まで付き合ってた人いたからなぁ・・・。 中継っていっても基本は定…

今日の関係ない話。

アニソン1000曲メドレーのたいらいさおライブコーナーの選曲が神すぎて泣く。 未だに「さすらいキッド」すら歌ってくれないAJFで「立て!バルディオス」とか「渚にひとり」なんてありえないからなぁ。 やっぱり無理矢理行っておくべきだった。

M-ONのMay'n武道館ライブ放送。

・・・まさかの射手座カット。(というか本編部分のみの編集映像) ファン向けならこの選曲でいいのかもしれないけど、一般向けの宣伝も兼ねての放送だったら、 もうちょっと選曲を考えた方が良かった気が(笑)。 バラード曲をもう1曲ぐらい入れるとか、「S…

アニサマBD。

ようやく全部見終わりました。 ・・・一気見はさすがにきつかったんで分割でですが(爆)。 一回目はスキップしないで見ましたが、きつかったのはALIPROJECT・栗林みな実・水樹奈々あたりですか。 やっぱり水樹奈々の選曲はよくわかんなかった(苦笑)。

今日の関係ない話。

朝、新聞を読んでいたら、何気なく映画上映館一覧が目に入りまして。 「そういえばTEKKENは今日からだっけ?地元のシネコンでもやるのかな」とか思ってみていたら、 地元のシネコンの上映作品に「劇場版マクロスF」の文字が。 ・・・なんか待ってればなのは1…

トルネ。

ちょっと触ってみたい気はする。 ただ、自分の場合は録画したい番組が3つ重なることはほぼないからなぁ・・・。 それ導入するならむしろHDDを換装したいし。

意思の疎通って難しい。

とある本の購入特典がどうしても欲しかったので、Twitterで質問を投げてみたんですが、 (編集担当の方に直接質問できるなんて、便利な世の中になったなぁ) 返答がこちらの想定とは違うベクトルだった。 こちらとしては特典がつく店の通販で購入しても特典…

今日の関係ない話。

プロ野球ニュースの順位予想での横浜の扱いに全俺が泣いた。

イベントといえば。

迷った末に参加を見送ったイベントですが。 このタイミングで、ゲストに山本正之追加はちょっとずるくないですか?(笑)

昨日の続き。

昨日の日記でちょっと書いたマクロスFのイベントの話。 なんかFC会員向けに情報が出たらしいのですが。 May'n出演無理っぽいのに(当日は熊本でライブ)、「ギラギラサマー祭」ってタイトルはなぁ・・・。 っていうかたぶんAJF最終日(たぶんスーパーアニソ…

今日の関係ない話。

そんなわけで体調絶不調な中更新してみました。 さすがに今日は寝ておこう・・・。

「個人的に」←ここ重要。

気になるイベントあれこれ。 その1。 なんとなくやりそうな予感はしてたけど。 ・・・チケット販売するライブを開催10日前に発表って(苦笑)。 その2。 意外なラインのイベントが。 出演者から考えるとAJF寄りのイベントかな。 その3。 どう考えてもおたく…