お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

アニサマ開演前の諸注意、ステージで読んでたの白石稔だったんだ。

今日CDを返しに地元のTSUTAYAに行ったら、レンタルCDのところに普通に「READY!!」が置いてあった。 ・・・なんで先週見つけられなかったんだ、自分。

今日のどうでもいい話。

アニサマ2日間を総括する写真がこの写真でいいのだろうか(笑)。

元々風邪気味のところでかなり頑張ったので、ものすごい反動が来ております(苦笑)。 アニサマ反省会(要するに曲予想が外れた言い訳をする会)は後日書く予定。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-(2日目)の主なあらすじ。

・今日は平常通りのダラダラとした集まりっぷり。 ・友人たちが集まるのを待つ間、なぜかリウム談義で盛り上がる。 ・アリーナEはFとは雲泥の差。 ・「COSMIC LOVE」にただただ笑うしかなく。 ・・・・よりによってわざわざ今年やらなくても・・・。 ・黒崎…

ホテル。

アニサマ両日参加だったんでホテルに泊まったわけですが。 ・・・実は東京でホテルに泊まるのは初めてで(爆)。 (というか、ホテルに泊まりがけで遠征するのは2回目だったり) 交通の便も良くて、部屋も思ってたよりいい感じで、自分でもびっくりするほど…

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-(初日)の主なあらすじ。

・珍しく開演1時間前に参加予定メンバーが全員揃う。 ・アリーナFは400レベル以下。 ・OPからノンタイコラボ。 ・「あれ?珍しくMay'n調子微妙?」と思ったけど、微妙だったのは「Scarlet Ballet」だけだったので音響がダメだったみたい。 ・ULTRA-PRISMまさ…

とことん歌う声優コレクション。

結局、最終日までしっかり聞いてしまいました。 最終日最後の「アニメある星」〜「secret base 〜君がくれたもの〜」の流れは卑怯すぎ(笑)。 それにしても、 放課後ティータイムで「ごはんはおかず」だったり、 坂本真綾で「ボクらの歴史」だったり、 中島…

明日の予定。

けやきイベもないので、いつもより遅めの高速バスで・・・と思いつつも、 結局いつも乗る時間より1h遅いだけのバスにしてしまう自分(苦笑)。 ・・・万が一渋滞に巻き込まれたら怖いし(今回は友達のチケットも預かってるしなぁ)。 そんなわけですが、開場…

連載企画「アニサマ2011勝手に曲予想」 最終回。

・・・予想的な話は既に終了してるんですが、前回終わらせそこねたので、ホントに雑談します。 過去にない状況の中開催されるわけですが、とりあえず節電対策の影響がどうなるかはちょっと気になります。 演出とかライトダウンはともかく、空調と休憩時間は…

TSUTAYAでアイマスのレンタル限定CDを借りてきて、付け焼刃で予習中。 とりあえず「「READY!!(TVサイズ)」とアイマス代表曲のメドレーが収録されていて予習には便利なわけですが、 それなら素直に「READY!!」をレンタルして欲しかった・・・・。

連載企画「アニサマ2011勝手に曲予想」 第31回。

今回も雑談の続きです(笑)。 期待しているのは? 初日:七森中☆ごらく部、ヒャダイン 2日目:宮野真守、RO-KYU-BU! ・・・ネタっぽいですが(爆)。 楽曲的にわりと好きな曲歌ってる人を挙げてみました。 (「じょーじょーゆーじょー」はダメでしたが) あ…

連載企画「アニサマ2011勝手に曲予想」 第30回。

今日は細かいネタでも。 シークレットゲスト予想。 よくよく考えてみると、過去のアニサマってシークレットゲストってそんなにいなかった気がする訳ですが。 まあ、妄想するだけなら自由だし(爆)。 ・Lia ・イカ娘(金元寿子) ・坂本真綾 ・T.M.Revolutio…

フジテレビNEXTで水樹奈々ライブを見てました。 「SCARLET KNIGHT」はやっぱり赤リウムなんだ。

今日のどうでもいい話。

先日、地元の友人と飲みに行って、なぜか「田村ゆかりの代表作って何?」という話になったんですが。 ・・・まさか「NARUTO」なんてタイトルが出るのはさすがに想像できなかった(苦笑)。 その飲み会で。 友人たちから散々「まどか☆マギカは見ろ」って言わ…

とことん歌う声優コレクション。

・・・まあ、「番組最後の高知県縛り楽曲の選曲が強引すぎる」とか、 「アニソンメインでやってる人たち(堀江美都子とかささきいさおとか水木一郎とか)を声優扱いにするのはズルすぎじゃ?」とか ツッコミどころは多かったりするわけですが、なんだかんだ…

高速バスが帰省ラッシュに巻き込まれた(正確に言うと違うんですが)ため、家についたのが27時頃。 1日寝てましたが、それでも眠くてどうにもならないので今日は早寝。

今日のどうでもいい写真。

ラジオ会館屋上にて。 ・・・アングル的にはもう少し左だと思うんですが(爆)。

「怪盗きらめきマンの歌」前のMCで笑った客には本気でイラッと来た。

今日のどうでもいい話。

明日の予定:適当な時間に上京して秋葉原で買い物して開場時間ギリギリぐらいにお台場に行ってライブ終了後日帰りで帰る予定。 何かあったらメールでも投げてください〜。

レス。

>かりうすさん やっぱりご存知でしたか(笑)。 なんか既に情報出てそうな気もしたんですが、とりあえずネタにしてみました。

坂本真綾と鈴村健一が結婚。

おめでたい話題でもう一つ。 このニュース、やっぱりまとめ系サイトでも取り上げられてたわけですが、 個人的にはまとめ系サイトによって代表作が違ってたことが面白かった。 ゲーム系だとほぼ「エアリス&ザックス(FF7)」で、 アニメ系はだいたい「シン&…

祝!「ひだまりスケッチ」第4期製作決定!! まあ、たぶん今日(TBSアニメフェスタで)発表されるだろうとは思ってましたが、やっぱり嬉しい。

今日のどうでもいい話。

ここ見てる人には出演者的に引っかかる人が多そうなので、とりあえず振ってみます。

有明に行かれる(行かれてる)皆さんお疲れさまです。 体調管理にはくれぐれも気をつけてイベント楽しんできてくださいね。

今日のどうでもいい話。

今更ネタですが。 ・・・まさかED歌ってる方じゃなくて本物を呼ぶとは。 それにしても、ZONE・angela・nano.RIPEって組み合わせは意外ですよね。

連載企画「アニサマ2011勝手に曲予想」 第29回。

今回はコラボでも予想してみます。 過去の傾向。 まず、過去のコラボ曲を挙げてみます。 2005 -THE BRIDGE- 1.TRANSMIGRATION(水樹奈々・奥井雅美) 7.残酷な天使のテーゼ(石田燿子・奥井雅美) 8.ウィーアー!!(きただにひろし・遠藤正明・高橋直純) 9.K…

@JAM。

ってイベントがあるそうで。 May'nが出演するのでちょっと行こうか迷ったわわけですが、 去年のANIMAX MUSIXの二の舞(May'nの出演前に時間切れ)って可能性がありそうなのでパスかな。 まあ、May'nの出番はトリってわけではなさそうなんですが・・・。 (ア…

ダイソーの2本入りサイリウム(赤)を試しに買ってきてみました。 ・・・パッケージ見る限りだと、ピンクリウムにしか見えなかったので(笑)。 試しに1本折ってみましたが、普通の赤リウムでした。 ま、使えそうなのでアニサマまでにもう1つ赤を買ってきて…

今日のどうでもいい話。

そういえばAJFもいつの間にか”他”がなくなってた。 (深夜アコギはまだ”他”ついてますが) ・・・もうちょっと出演者増えそうな気がしたんですが。