お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーロボット魂2006”春の陣”ⅡGUNDAM」にて。

森口博子「次が最後の曲になるんですが・・・」 えー。 で、ちょっとしたトークがあり・・・ 森口「この曲がなかったら今まで歌って来られたかどうか分かりません。」 え!? 森口「それでは聞いてください。デビュー曲です!」 え!!?え!? (イントロ流…

そして買い物。

とりあえず秋葉原へ。 まあ、別に秋葉原じゃなくてもいいんですが、本屋とかゲームショップとかCDショップとかまとまってあるから捜し物に便利なんですよね。 と言うわけで買ったものとルートでも。 まず、アニメイトにARIAセレモニーBOXを買いに。 アニメイ…

とりあえず新宿。

今回の高速バスは新宿着だったので、久しぶりに新宿に。 ・・・ってまだ10:30だ_| ̄|○ 予定よりもあまりにも早く着きすぎたので、とりあえずUPSの相場やら普段使ってるマウスと同型の商品があるかやらを調べたり、 あちこちでできているDSLiteの行列にビッ…

テンション上がってきた

明日から東京に行って来ます。 お会いする皆さんよろしくです。

忘れないように。

上京したら買うものをメモっておこう・・・。 注:オチはないです。 CD ・ユーフォリア/牧野由依 ・夏待ち/ROUND TABLE featuring Nino ・screaming/橋本みゆき ・ドラマCD「Good Morningティーチャー」 本 ・アニカンR Vol.1(まだ売ってるのかな?) ・ブ…

アニぱら音楽館リニューアル

とりあえず、テロップがウザすぎ。

昨日の続き

今日はこの前録画した「まんが道 青春編」をDVDに。 NHKの番組はCMカットの必要がないので、編集が早い早い(笑)。

今週は

HDDレコーダー整理強化週間です。 と書いてみたけれど 早くも煮詰まる(爆)。 気分転換に、今日車を掃除したら出てきたCDでも聞いてみよう・・・。 出てきたCD ・YASU「ハッピー^2・ダンス(「クッキングパパ」OP)」 ・TOo'S「MAGIC OF LOVE(「魔法陣グ…

春新番あれこれ

・・・と勇んで書いては見たものの、私の住んでるところはアニメ過疎地域なので(苦笑)、新番組と言っても 全国ネットのアニメ以外だと「BLACK LAGOON」「西の善き魔女」「銀魂」ぐらいしかないわけで(泣)。 しかもどれも見る予定がない(爆)。そもそも…

MOTHER3

結局・・・何年待ったのかなぁ?それにしてもプレイ開始1時間で泣きそうになるとは思わなかったよ・・・。

具合悪い・・・

今日はさっさと寝よう。

谷間なので。

いろいろと谷間なので、細かいネタをまとめて。 RD-X5をEX化。 別に今のままでも使うのに支障はないんだけど、値段がそれほど高くなかったのでVerUPしてみることに。 と言っても「おすすめサービス」は思ったほど使えない(田舎に住んでると特にね)し、 「…

思い立ったので

タイトル変更してみました。

最近の週末

1.部屋を片づけようと思い立つ 2.ある程度片づけて床が見えてくる 3.時間切れだったり用事が出来たりで中断 4.平日の間にまた散らかる 5.1へ戻る・・・こんなのが1ヶ月続いてる(爆)。

「スーパーロボット魂2006“春の陣”II GUNDAM」曲予想

とりあえずこの前の続きを。 ※出演者の並びはバースデーのサイトでの掲載順です。 森口博子 ◎ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 ○銀色ドレス △君を見つめて-The time I'm seeing you- ☆水の星へ愛をこめて 「水の星〜」歌ってくれるかどうかの一点だと思…

今更入荷!?

近所のGEOが、新作100円・旧作50円でレンタルしていたので早速借りに。 (結局アニメとか特撮は1本も借りてこなかったんですが)レジがえらく混んでいたので久しぶりに店内をじっくり見て回ると、どっかで見たDVDのジャケットが・・・。 あ、「レイラ・ハミ…

なんかすごく気になった

CDTVで曲名が「仮面ライダーカブト オープニング・テーマ NEXT LEVEL」ってなってるのは何故なんだろう? ひょっとしてこれが正式タイトルなの?(苦笑)

「スーパーロボット魂ライブ2006"春の陣"I」曲予想

ま、去年もやったので。 ※出演者の並びはバースデーのサイトでの掲載順です。 定番曲 マジンガーZ、おれはグレートマジンガー、時を越えて、熱風!疾風!サイバスター、鋼の魂 さすがにこの辺りはやるでしょ。 まぁ、この辺が来ないと逆に構成としては面白い…

録画失敗

寝てる間に停電があったらしく、そのせいでチューナーがリセットされてしまい、 その結果今日のスカパーからの番組録画は全て失敗・・・。 そのうちひとつは今日が最終放送だったから、もうどうにもならないし・・・。 ある意味散々だった・・・。

その 素敵な奇跡を・・・

仕事帰りに電気屋で棚にあるDVD見ていたら、いきなり防犯タグが鳴り出してしまい、 店員さんに「どうしたんですか?」と聞かれたので思わす「これください」と言ってしまう(爆)。 まあ、買うか迷っていたDVDだから、別にいいんですが・・・。「でもTVで放…

珍しく明日の予告

スーパーロボット魂ライブ2006春の陣の曲予想でも。

アニメぱらだいす!リニューアル

アニぱらは基本的に声優とかアニソン歌ってる歌手とかをゲストに呼んでのトークとか、 声優とか制作スタッフへのインタビューが番組のメイン企画だった(と私は思ってる)から、 他のアニメ情報番組とあまり内容がかぶってなかったところがよかったんですが…

ぐるぐる回る

残業してたら、急に目眩がして目の前の景色がグルグル廻ってきた(苦笑)。立ってられないほどだったので、仕事切り上げて帰宅。 立ちくらみはよくあるけど、たまにこういう酷いのが出るんだよなぁ・・・。 少し横になったらだいぶよくはなったけど、明日は…

こういうことなら

そりゃ「第二回 全国統一オタク検定試験」の合格者発表が早まるわけだ(苦笑)。とりあえず、試験問題の解答と解説だけは気になるから、なんとか公開してもらいたいなぁ。

期待はしてたけど。

昨日の日記で、 >「「水曜どうでしょう」最新作放送決定!」・・・はいいんですが。 >それ「しか」載ってないのはどうなんでしょう?>ABN なんて書いたら、ABNのサイトにちゃんと情報がUPされてた。 というわけで引用。 現在放送中の「どうでしょうリター…

祝!

「「水曜どうでしょう」最新作放送決定!」・・・はいいんですが。 それ「しか」載ってないのはどうなんでしょう?>ABN まあ、「ウルトラマンメビウス」放送してくれないどっかの放送局に比べれば、放送してくれるだけでも神なわけですが。

物持ちいいなぁ。

思いついたので部屋を整理。最初にPC周りの整理。 まず、最近挙動が怪しくなってきた電源タップをとりあえず交換。 そのついでに、ごちゃついているケーブルの取りまわしを整理。 これでだいぶスッキリ。 次は思った以上に溜まっている本の整理。 まず、読ま…