お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「スーパーロボット魂2006“春の陣”II GUNDAM」曲予想

とりあえずこの前の続きを。
※出演者の並びはバースデーのサイトでの掲載順です。

森口博子

 ◎ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
 ○銀色ドレス
 △君を見つめて-The time I'm seeing you-
 ☆水の星へ愛をこめて
 「水の星〜」歌ってくれるかどうかの一点だと思う。個人的には「君を見つめて」が聞きたいんですが。

MIQ

 ◎MEN OF DESTINY、Evergreen
 ○OBLIVION
 △STAR BRIGHT
 やっても上位3曲かな。

鮎川麻弥

 ◎Z・刻をこえて、星空のBelieve
 ガンダムだけならこれで確定のはず。

米倉千尋

 ◎嵐の中で輝いて、永遠の扉、10 YEARS AFTER
 ○未来の二人に、名前のない未来図
 △Open Your Eyes
 ・・・去年と同じになりそうな予感(苦笑)

残った出演者の方たちは、代表曲を挙げれば事が済んでしまいそうなんですが(爆)。

川添智久

 ◎STAND UP TO THE VICTORY〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜

infix

 ◎WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜

鵜島仁文

 ◎FLYING IN THE SKY、Trust You Forever

中瀬聡美

 ◎銀色Horizon


・・・という訳で。
一応書いてみましたが、ほとんど意味はない気が(笑)。さすがに基本的には持ち歌全部やるだろうし。
(まぁ、持ち歌が多い米倉千尋とかMIQとか森口博子はさすがに全曲はないでしょうけど)

個人的見どころ

  1.「水の星に愛をこめて」歌うの?
  まあ、一番の見どころはやっぱりここになるのかな?
  本人曰く「自分にとって大切な曲なので、ここぞと言うときにしか歌わない(要するに基本的には封印)」そうなんですが、
  そろそろ解禁して欲しいところです。
 2.初日より曲数少なそうだけど?
  上の曲予想で挙げた曲数でも16曲(「多くても1人3曲」として計算)。明らかに初日よりは時間に余裕があるはず。
  とりあえず、特別ゲストの裏話トークとか生アフレコとかの企画はあるんでしょうけど、
  もしかすると歌のSPゲストがあるのかも。(かといって尺伸ばしすぎても終電があるから困るけど(爆)
 3.締めどうするの
  ラスト曲どうするんでしょう?
  個人的には「翔べガンダム」か「めぐりあい」を全員で歌って終わりだと思うんですが。
 4.大前提なんですが(爆)。
  ガンダムの曲だけなのかな?」
   出演者とかから考えるとガンダムシリーズの曲がメインになるのは確実なわけですが、
   考えてみると「GUNDAMだけ」とは、誰も言ってないわけで(爆)。