お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り

結局こうなった。(苦笑) ・・・ま、いつものことだけど。(爆)

今更クレームつけるのか

これ。・・・原作の連載が始まったのが2000年。 ・・・TVアニメの放送開始が一昨年の秋。 これだけクレームつける機会があったのに放っておいて、 映画化で多少一般メディアに露出が増えてきたらいきなりクレームつけるって・・・。 どう考えても向こうの言…

この日をずっと待っていた

DVDプレイヤーを購入してから早数年、密かに発売されることをずっと願っていたアニメがついにDVDに。 いつかは出るとは思っていたけど、発売まで結構かかったなぁ・・・。 元々LD-BOXでは発売されてはいたけど、中古ショップでもなかなか見かけなかったし、 …

籤運

これに応募したんですが、何も音沙汰がない。 結局外れたみたい。自慢じゃないんですが、私ってホントにくじ運ってないんですよね。 今まで懸賞って当たったことないし、福引きでも下から2番目よりいいのを当てたことがないし(苦笑)、 食玩とかでたまにシ…

5枚315円

給料が出たので買い物に。 友達に頼まれた物を買いに先週も行った中古ショップへ。せっかく遠出したんで店内を物色。 すると「Maxiシングル5枚で315円」コーナーを発見。 とりあえず1枚欲しい物を見つけたんだけど、1枚だけで315円払うのも馬鹿馬鹿しいので…

その二

グランディア3の声優キャストが発表されましたが・・・。 特撮俳優祭りですか?(笑)

その一

第3次スーパーロボット大戦αの主人公と搭乗機が公開されたんですが・・・。 とりあえず、金子一馬のロボットデザインはどうなんでしょう?とりあえずファーストプレイはいつものように「スーパー系:男性主人公」で始めるつもりですが、 今回はちょっと微妙…

中古ショップ

PSのストライダー飛竜1&2を買うつもりで寄ったんだけど、値段が微妙だったので結局スルー。 代わりに「ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ」のサントラが激安だったので速攻でゲット。これでときメモ1関連CDで手元にないのは(抽選プレゼントだったCD除くと)…

ゲーセン

とりあえず三国志大戦をやるために。 なにせ市内のゲーセンにはないんで、結局ここまで来るしかないんだよなぁ・・・。 戦績はとりあえず手も足も出ず負けっ放し(爆)。 ・・・どうも基本的な戦略が根本的に間違っていたっぽい。 戦略替えてからはそれなり…

あと3枚

今日はちょっと遠出。

嫌な予感

AJF初日出演者に嘉陽愛子が追加に。 ・・・なんか、この後「長澤奈央追加!」とかなりそうな気がしてならないんですが(苦笑)

予習用CD

スーパーヒーロー魂2005夏の陣の出演者に中島満雄が追加になったんで、 第1回を見て買おうかと思っていたけど、購入を見送っていたジャスティライザーのCDを購入。できれば「超星神シリーズ特集」とか言って、ついでに浅岡雄也も出演させてくれませんかねぇ…

今更そんな話?

夕ご飯食べながらTV見てました。 見てた番組は「名探偵ポアロとマープル」の再放送。この番組、うちの母親がわりと見ていたって話は前にここに書きましたが、 番組予告を見ていた母親からこんな発言が。「あれ?ポアロ出てないよね?」 ・・・今更こういう発…

羊頭狗肉

確定したBridgeの全出演者を見ての感想。 イベント発表時や最初に追加された出演者を見て、こっちは 「ここ最近の”アニソン歌手が一同に会するアニソンライブの集大成」 みたいなイメージを勝手に持っていたんですが、どうも幻想だったみたい(苦笑)。 ・・…

いちご100%

7月から地元で放送するみたいなんですが。 天上天下とかヤミと帽子と本の旅人とかサムライガンとかアニメ魂とか よりによってなんでこういうアニメばっかり放送するかなぁ(苦笑) (アニメ魂は放送局も系統も違うけど) ま、Avex枠みたいだから仕方がない…

できるかな

今、ファミリー劇場で再放送してるんで毎週見てるんですが、 自分の人生に一番大きな影響与えてるのはたぶんこの番組だという事実に気がついた。(笑)小さい頃工作好きだったのもこれがきっかけだろうし、 未だにプラモ作るの大好きなのもたぶんこれのせい…

久々に

風邪ひいてるにも係わらず、ついサッカーを最後まで見てしまい体調が最悪に(爆) 一日中ダウンしていて、久々にCDTVを見損ねた・・・。 ・・・それにしても「この後もバーレーンから生中継!」ってテロップの直後に問答無用で 天気予報流して放送終了させた…

ここ最近

ギフトピアやってて他の事する余裕がない(笑)