お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

今更そんな話?

夕ご飯食べながらTV見てました。
見てた番組は「名探偵ポアロとマープル」の再放送。

この番組、うちの母親がわりと見ていたって話は前にここに書きましたが、
番組予告を見ていた母親からこんな発言が。

「あれ?ポアロ出てないよね?」
・・・今更こういう発言ですか?


しょうがないので概略を説明する羽目に。
「だから同じ作家が書いた別シリーズを合わせて・・・」
ポアロは出てくるの?」
「だから今日やったの(今回はマープルの回でした)別のシリーズだって!
 あの女の子(メイベルです)がオリジナルキャラで・・・」
「あの女の子ってポアロの助手だよね?」
「だからあの子がマープルの親戚だって言う設定で・・・」
「あの子は原作に出てくるの?」
「だから出てこないって!」


えらく疲れました・・・。