お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの閏年なので更新してみました。

今日のどうでもいい話。

この前スカパー!から、「スカパーHD対応チューナーを無料でorスカパーHD対応DVRを9800円で」ってDMが来ました。 考えてみると、HD契約でもSD契約でもそれほど価格が変わるわけでもないし、 うちのチューナーも大分古くなってきていた(10年ぐらい使ってるか…

・・・なんとなくゲームセンターCXの生放送を見ていたら朝の6時だった罠(爆)。 毎回毎回「録画してるからいいや」と思ってるんですが、 結局、生放送のEDは全部ちゃんとオンタイムで見てるんだよなぁ・・・(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

アニメロミックスがAndroidに対応したので、携帯サイトの課金を解除して乗り換えてみました。 (携帯サイトの契約はアニサマのチケ先行販売のために解約してなかった) 携帯の時から、基本アニサマの先行予約に応募するためだけに課金してたようなもんなんで…

今日の今更話。

今回のテーマは「佐咲紗花がSOLIDVOXに所属。」

ライブ情報あれこれ。

「A-FES 2012」。 全出演者確定。 結局、ある程度予想できる出演者が揃った感じ。 nano.RIPE以外は去年も出演予定だったアーティストだし。 個人的にLiSAとか栗林みな実は来るかなと思っていたんですが。 それにしても、思った以上にランティス祭りだなぁ・…

今日のどうでもいい話。

リスアニ!LIVE2011を録画して見てみたものの、何処に映ってるかさっぱりだった。 ・・・いや、それらしい人は見つけたけど、あの人で合っているのかどうか。 すぐそばにものすごくリウム振ってる人いたけど、あの人はああいうの嫌いそうだしなぁ。

「ANIMAX MUSIX 2011」Part.3

今回も一応放送曲リストを。 1.Shangri-La(angela) 2.世界で一番恋してる(喜多修平) 3.Magia(Kalafina) 4.輝く空の静寂には(Kalafina) 5.INVOKE(GRANRODEO) 6.光と影を抱きしめたまま(中川翔子) 7.プラチナ(See☆A) 8.Over The Future(喜多修…

今日のどうでもいい話。

ヤマト2199のCDはどうやらランティスから出るそうで。 ※OPはもちろんささきいさおの「宇宙戦艦ヤマト」(宮川彬良編曲で新録音だけど)で、EDは結城アイラらしい。 ・・・基本、懐かしいアニソンにどちらかと言えば否定的だったランティスから、 そういうア…

昨日当選したライブのチケットを引き取ってきたわけですが・・・。 後ろから数えたほうが早い列(もちろん最上階)の通路際でした。 ・・・昨年行ったMay'nのライブ@中野サンプラザと全く同じパターンなんですが(苦笑)。 (中野の時は1階だったから、今回…

今日のどうでもいい話。

「ACEだからこそなし得た夢のラインナップ」ですか。 まあ、確かに「プリキュア楽曲歌ってるアーティスト(池田彩とか吉田仁美)」って、 こういう合同フェス的なライブにはほとんど出ないからなぁ。 基本的に出展社でCDレーベル持ってるところは誰かしら出…

茅原実里ライブのチケット当選メールが届いてました。 HP先行抽選予約に応募していたのをすっかり忘れてた(爆)。 これで5ヶ月連続ライブ参加確定。 6月・・・は上京はしませんが、ライブは見に行くつもり(「チケットが取れれば」ですが)。

今日のどうでもいい話。

まとめサイトで「NHKのアナウンサーがコスプレ」みたいなネタが載っていて、 どこの局だろうと思って見てみたら地元局のアナウンサーだった罠(爆)。 それにしてもNHKにまだおたく系のアナウンサーがいるとはなぁ・・・。 藤崎アナと塩澤アナで打ち止めかと…

なんか情報解禁日だったらしく、May'n関係の情報が一気に出てきたんですが・・・。 横アリで3rdアルバム先行発売決定。 ・・・まあ、ライブ開催は火曜日なので、実際は通常のフライング発売ですが。 会場限定特典もあるのでここで買いたいところなのですが、…

ANIMAX MUSIX 2011 Part.2。

今回もとりあえず放送されたセトリを。 1.愛のWarrior(GRANRODEO) 2.HEAVEN(GRANRODEO) 3.道(The Sketchbook) 4.Freedom(RAMM feat.ayami)※1コーラス 5.Morning Arch(河野マリナ) 6.オルフェ(May'n) 7.あなただけ見つめてる(飛蘭) 8.JOINT(飛…

初詣に行って来ました。

「ニコニコ アニメ・アニソン研究会」

てな番組がニコ生でやってたので見てみました。 とりあえず、感想を交えつつ、大雑把に番組内容をまとめてみようかなと。 ・・・無駄に長くなったんで隠そう。

Fate/Zero(2期)のOP。

コメント付けていただいたんで。 ぶっちゃけネタにした時点で情報は見ちゃっていたのですが(だから「完全に後出しジャンケン」)。 とりあえず、確実に売れるでしょうね。自分なんかが言うまでもない話でしょうけど(笑)。 でも、やっぱり「oath sign」っ…

せっかくなので作品の舞台になってるところのTSUTAYAで借りてきました(「sign」はレンタル中でした)。 ・・・ホントの理由は、この辺りで一番レンタルCDの在庫が揃ってる店がここってだけなんですが(笑)。 自分の住んでるところにもTSUTAYAはあるけど、…

今日の自分用メモ。

「リスアニ!ライブ2011」の再放送は2/18(土) 20:00〜。 レコーダの兼ね合いもあって録画してなかったわけですが。 ・・・そんな面白いことになってるんだったら、とりあえず録画だけはしておくべきだった(笑)。

ANIMAX MUSIX 2011 Part.1。

一応放送曲リストを。 1.つよがり(中川翔子) 2.続く世界(中川翔子) 3.Zzz(佐咲紗花) 4.Starting Again(佐咲紗花) 5.DELI-DELI☆DELICIOUS(Sea☆A) 6.mind as judgment(飛蘭) 7.そばかす(KOTOKO) 8.Butter-fly(喜多修平&The Sketch Book) 9.君…

昨日のライブの後遺症で、未だにうっすら耳鳴りが残ってる・・・。 そのせいか、だいぶ調子が悪い(苦笑)。 もっとも、昨日はもっと酷い状態だったけど。 帰りの高速バスで寝ていこうと思ったらほとんど寝付けないし、 帰ってきて布団に入ってもなかなか寝…

ライブ終了後。

時間に余裕があったので、久しぶりに飲みに参加。 初めてお会いする方とのジェネレーションギャップに打ちのめされたり。 あと、「伊藤かな恵ライブで全員手をつないだ」というのがマジネタだったという話を聞かせていただいたり。

佐咲紗花LIVETOUR 01「Link to You -sympathetic world-」

まあ、1度はソロライブに行ってみたかったので。 ・・・というか、そもそもの目的はライブに参加してる友達にCDを渡すことだったんですけどね。以下感想箇条書き。 あ。今回はセトリが全くわからない(曲はだいたい覚えてるけど曲順が分からない)ので、 ネ…

恵比寿に行って来ました。 恵比寿といえば、「友人に自信満々で道案内をした挙句に道に迷う」という、 あまりにもみっともない思い出でお馴染みの場所ですが(苦笑)。 行ってきたのはここ! ・・・ではなくて(ここはLIVE GATE TOKYOがあるビルの外観)。 …

アニサマ2012出演者予想。

これも早めに片付けておかないと完全に後出しになりそうなので。 ・・・そもそも、1月中にやっておくつもりだったのに。 ※2/4現在の話でやっております。 去年出演者の当落。 大雑把に。 たぶん出る。 JAM Project、田村ゆかり、茅原実里、May'n、栗林みな実…

Fate/Zero(2期)のED。

アーティスト変更するのはちょっと意外でした。 1期の楽曲はネット上でもあまり悪い評判は見かけなかったし、 レーベルも碧井エイルにもうちょっと実績をつけさせるつもりだと思っていたから。 個人的には碧井エイルは売り方がちょっと間違ってる気はするん…

今日の今更話。

唐突に始まる新カテゴリ(爆)。 ま、書こうと思っているうちに書くタイミングを逸してしまったネタを無理矢理ネタにするコーナーです。 というわけで今回は2本立て。

ここの横(Twitter)でダラダラとネタにしてた「TRY UNITE!」ようやくAmazonから発送メールが。 ちなみにこれ。TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 中島愛出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2012/02/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 134…