お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れす。

えっと、お祝い書き込みありがとうごさいました。>RENさん&かりうすさん

また風邪をひいた。

とっとと寝ますが・・・。

1/366。

誕生日でした。 以上。

最近買ったもの。

その1。 らき☆すたをとりあえず全巻揃えた。 公式ガイドブックはどうしたものか・・・。 その2。 デビルメイクライ4が中古1900円で売っていたので購入。 ・・・何故か未開封の初回購入特典が付いてきた(笑)。 その3。 表紙に惹かれてこれを衝動買いしたわ…

アニサマ。

・・・米倉千尋ですか? 「Just Fly Away」と「Butterfly kiss」でしょ?orz あと、追加出演者の情報が思わぬところから出てきたりしたみたいですが(これ書いてる本人は未確認。現在は削除されてるらしいです)、 果たしてちゃんと出演するかどうか(笑)。

オタ芸禁止云々。

あっちこっちで話題になってますね。 個人的にオタ芸は大嫌いですが、完全に部外者である私*1には、この件に関してはコメントする資格はない気がするので、パス。 ただ、ネタとしてセンセーショナルすぎたせいで、「本人が本当に言いたかったことがきちんと…

風邪。

結局、前回日記更新した日の翌日はさらに体調悪化して、仕事に支障をきたすレベルまで来たので、 会社休んで医者に行ってきました(作業日程的にも休める状態だったので)。 ・・・案の定、扁桃腺に来てて(扁桃腺が弱いのでわりとすぐ喉をやるのです)、注…

ボルヴィックとハーゲンダッツ(ストロベリー)。

こんなタイトルですが、空の境界の話は一切出てきません(爆)。 ※限定版のDVDも買ったし、タイトルのものも買ってきて、見る気は満々なのですがまだ見ておりません・・・。

今日の関係ない話。

2chのアニサマスレでは、公式発表前に追加出演者としてMay'nと可憐Girl'sの名前が出てたけど、 やっぱり関係者が書き込んだのかな?

本題。

今日もアニサマの出演者が追加発表されました。 「なんで31日じゃないの?(主役の平野綾出てるし)」「むしろEDの方が需要高くない?」とか、 「ジェネオン、他に歌手いなかったの?」とか思う今日この頃。

・・・ジェネオン枠がこれですか?

風邪治らず。 今日もとっとと寝る・・・つもりだったのですが。

さて。

気も済んだので寝ておこう・・・。

というわけで本題。

May'n出演決定!これはうれしい。 通常枠だから「ダイアモンド クレバス」と「射手座☆午後九時Don't be late」の両方とも歌ってくれるだろうし。 できれば福山芳樹とのマクロスコラボとかも見たいなぁ。

さんざん「確定だと思う」とは書いてましたが。

えっと、また風邪をひきました・・・orz今日は更新しないでさっさと寝るはずだったんですが・・・。 このネタ見たら更新しなきゃいけない気になった(笑)。

今日の関係ない話。

超合金魂でスパロボオリジナルロボが発売されることは知ってましたが(魂ネイションで発表されてたからね)、 一発目が「ダイゼンガー&アウセンザイター」ってのはさすがに変化球過ぎない?(笑)。 ・・・でも、アウセンザイターが完全変形して、それにダ…

いくらなんでも早すぎない?

Amazonから商品確保メールが届きました。・・・商品発売日の3日前(つまり今日)に。 (とはいえ、支払方法がコンビニ先払いなので、実際に商品が届くのは発売日辺りになるんですが(爆)。) もし着払いとかカード決済だったら明日には商品が届いたのかな?…

今日の関係ない話。

どうでしょうDVD第10弾を買ってきましたが・・・。 予告編のBGMの変更に激萎え。 楽曲の出来はともかく、新しいBGMと今までの予告編の映像は合わないわ。 やっぱり、耳に馴染んだBGMが変わるとかなり萎える・・・。 せめて「新作から変更」とかならまだ納得…

買い換え時期?

RD-X7が発表されました。 我が愛機RD-X5も購入から早2年。(店頭展示品だったみたいだから、実働期間はもっと長い可能性が高いですが。) HDDも既に2台とも交換済みだし、DVDドライブの劣化もそろそろ気になるところ。 買い換えるとしたらやっぱりこれかな。…

今日の関係ない話。

黄色とかオレンジの方が面白いのに(笑)。 っていうか、昔発売されていたペプシブルーと被るなぁ。

なんかね、寒いんですよ。

ここ1週間ばかり、一日中寒気が止まらなくて。 着る枚数を増やしてみたりもしたものの、いっこうに状態改善の兆しが見えず。風邪か!?風邪なのか!?! でも、今回は熱も喉の痛みもないし、鼻水も咳も全く出ない。 ・・・単に疲れてるだけなのかな。 とりあ…

今日の関係ない話。

アニサマの追加出演者聞きたさにアニスパをネット配信で聴いてましたが、普通に面白いのでこれからも気が向いたら聞こう。

またフィギュアですか?

発表されったっきり、続報が全く入ってこなかったWii「涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)」の情報が出てきましたが。また限定版出るんですか? しかも可動フィギュア付き? おまけにフロイラインリボルテック? さらになんかメディア横断キャンペーンやるって? ま、…

今日の関係ない話。

でも、坂本真綾→シェリル・ノーム starring May'nときて、最後にCD出すランカ・リー(中島愛)はかなりハードル高くなっちゃったかな(笑)。

持っていかれた。

アニマックスでマクロスFの放送が始まったのでとりあえず見てみました。 完全に「射手座(以下略)」に心持ってかれました(爆)。 とりあえずなんとかCDは買えたので、現在ヘビーローテーション中。・・・問題は生歌を聴く機会があるかどうかだな(笑)。

ニコニコ動画枠

去年の陰陽師みたいに「ニコニコ動画で話題になってる曲」の枠です。 もし、今年もこの枠があるとして。 普通に考えれば初音ミクだと思うんですが、どうやって出演させるかという問題があるからなぁ。 藤田咲に出演してもらうって手もありますが、それは初音…

SPゲスト枠

過去の実績。 2005:0、2006:1(SOS団)、2007:3(高橋洋子、平野綾、陰陽師)、2008:0 コメント。 確実にあるでしょうが、チケの売れ行き次第でカードが変わってくる気がする。 今の感じだと31日の方が強力なカードを切ってくるかな。 「もってけ!〜」…

一般アーティスト枠

過去の実績。 2005:1(愛内里菜)、2006:1(愛内里菜、三枝夕夏 IN db )、2007:1(m.o.v.e)、2008:0 コメント。 「一般的に知名度があるアーティスト」って枠です。 例年のパターンで、誰かしら出演することはたぶん確定かと。 最初に浮かぶのは中川翔…

その他枠

過去の実績。 2005:1(下川みくに@ポニーキャニオン)、2006:1(KENN with The NaB's@不明)、2007:0、2008:0 コメント。 需要がありそうなところは軒並み既に協力会社で名前出てる気もするけど・・・。 あるとしたら、ジェネオン枠で書いた5pbぐらい…

リアライズレコード枠

過去の実績。 2005:1(高橋直純)、2006:1(高橋直純)、2007:1(高橋直純)、2008:0 主な所属アーティスト。 ここもアニソン歌手はいないなぁ(笑) コメント。 現時点で参加が発表されてないから枠消滅かな。

evolution枠

過去の実績。 2005:2(奥井雅美、近江知永)、2006:1(奥井雅美)、2007:3(奥井雅美、近江知永、Cy-Rim rev.)、2008:0 主な所属アーティスト。 クサカンムリ コメント。 この時期に発表されないってことは今年は個人では出演なしなのかな。>奥井雅美 …