お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパー戦隊“魂”III 2008〜21世紀編〜」。

とりあえず、やれば出来るじゃないですか(笑)。>バースデーソングここ最近のAJF系ライブは出演者がほぼ固定化されてしまっていて、さらにセットリストも定番曲でまとめる傾向が強いので、 正直、マンネリ感が漂っていたのですが、今回は2Days開催&ジャンル…

褒める時は褒めておかないと。

※タイトルの漢字を間違えてたらすみません。

飲む。

久々にライブ内容の話で盛り上がる。 あとは「キラッ☆」と「おーばーざふゅーちゃーわー」(爆)。 そして話は明日の演奏曲予想に。 初日の構成を受けて妄想が膨らむ参加者一同(笑)。

「スーパー戦隊“魂”III 2008〜20世紀編〜」。

多少は挿入歌は増やすだろうとは思ってましたが、あそこまで増やすとは予想できず。 ついていけなかったのは完全にこちらの勉強不足でした。・・・でも、ああいうライブが「僕らが求めたライブだ」。

「AQUA PLUS LIVE 2008」。

予習もなにもしていなかったわけですが。 個人的には「ひげ独身のテーマ」が聞きたかったので、これが聞けた時点でOK。 これを見て、小山剛志の歌はどうしても聴いてみたかったから。 次の予定があったので、「僕だけの旅路」が終わった時点で途中退出。 あ…

当たりの日。

後日更新なのでサラッと行きます。

今日の関係ない話。

メリットよりデメリットの方が大きい気がするのですが。 ※これ書いてる奴はmixiとか入ってないので関係ないけど。

月末なので。

リリースラッシュでした。 買ったものについてコメントでも。 「Parade(初回限定版)」 前作の「Contact」は、それほど期待しないで買ったら思いっきりストライクゾーンに入り、 その結果ライブチケットを必死で取りに行く羽目になったわけですが(苦笑)。…

容量不足。

とうとう本棚にDVDを並べる場所がなくなってしまいました・・・。 ちなみに、部屋の本棚はこんな感じ。(別に面白いものも写ってないので公開してみる) ※一番上の棚がDVDの棚。 ・・・年末までにある程度整理しないとなぁ。 ちなみに。 写真に写ってる部分…

遠征前のお約束。

風邪ひきました・・・orz 紅白ネタでも書こうかとか考えてましたが、そんな余裕もないのでとっとと寝ておきます。

今日の関係ない話。

久々に新譜が。(1年半ぶりになるんだ・・・) 今までのがよかったので今回の新譜も購入予定な訳ですが、有明まで買いに行くか、それとも委託販売まで待つか・・・。

第2回 全日本アニソングランプリスペシャル

なんとなく録画してあったので見てみましたが・・・。 優勝した人の実力だけが抜けてて、「誰が優勝するのかな?」といったドキドキ感が全くなかったのは番組としてどうかと(苦笑)。 あと、ちょっと映った地方予選参加者の中に、本戦進出した人よりも明ら…

三連休終了。

結局、録画してあった番組をひたすら消化して休みが終わってしまいました。

今日の関係ない話。

昨日こんな話を書きましたが、@Tunes.では「Paradise Lost」のPV流してるんですね。 今日、録画してあったのを消化していて気がついた(苦笑)。

端から見たらただの怪しい奴だよなぁ・・・。

今日は当初の予定通りに車のタイヤをスタッドレスに交換。 タイヤ交換自体はそれほど手間も掛からず終了。 特に問題もなかったわけですが、ふと考えるとずっとアニソン口ずさみながら作業してたな(苦笑)。 ああいうのを人に見られたらやっぱりまずいよなぁ…

その4。

ENSONライブのOPアクト確定。 予想通りでした(笑)。 ・・・やっぱりこのライブには行っておきたいなぁ。

その3。

アニメ情報番組を見ていてふと思ったこと。 今月に入ってから、そういう番組(具体的にいえばアニぱらとアニちゃん)で茅原実里のPVを流してるんですが、 ランティスはなんで発売直前(&直後)の「Paradise Lost」のPVじゃなくて「Voyager train」のPVを流…

その2。

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/03/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (41件) を見るハヤテには全く興味はないです…

その1。

昼間、TVを見ていて何気なくチャンネルを変えたらいきなり「産巣日の時」のCMらしきものが目に飛び込んできて、 呆然というか唖然としたわけですが、アレは幻だったのかなぁ(爆)。 その時間に放送してたのはゴルフ中継だったから、普通に考えるとそんなCM…

今日は小ネタ。

今日はHDDレコーダに録画した番組を消化してる内に1日が終わってしまいました・・・。 そんな訳で小さい話でお茶を濁します。

今日の関係ない話。

遠征ファンにやさしい開演時間設定(神奈川と広島)にビックリした(笑)。>茅原実里ライブツアー

さて。

2chのMay'nスレを読んでいて、今日がメルマガ会員限定イベントの抽選結果発表日だったことを思い出した。 ここまでチケット抽選負け続き(この前久々に当たりましたが)。 そんな訳で当たる気も全くしなかったので、 「・・・12月どうするかなぁ。 とりあえ…

無欲の勝利?

これがすごく欲しい。 ・・・やっぱり、あの激奏のイラスト大好きなんだな自分(爆)。 でも、これ買っちゃったら当然長門とみくるも買いたくなるんだろうなぁ・・・。 ・・・そもそも、このサイズのフィギュアに手を出したらそれこそ無限地獄なのに(苦笑)…

今日の関係ない話。

やっぱり「海から一番遠いところに住んでいる」という事実を突きつけられるとそれなりに凹むわけです(苦笑)。

初雪。

今年は早かったなぁ・・・。 とりあえず今週末はタイヤ交換だな。

今日の関係ない話。

新天地でも是非頑張ってください(本気でそう思う)。 それにしても。 確かに若返りは必要(特にうちのチームは)だと思うけど、功労者に対してもう少しなんとかできないものなのかなぁ・・・。

れす。

>かりうすさん 仰るとおりでございます・・・。 私もフロントのバカさ加減にはただただ呆れるばかりでして・・・(苦笑)。 あ、今は監督のバカさ加減にもか(爆)。

オープニングアクトがあるそうで。

アニソン系のライブだと(ソロライブとかでも)意外とないんですよね>オープニングアクト ・・・でも、なんかこのバンドな気がする。 一回CSで見たことがありますが、とりあえずこっち寄りっぽいバンドだったから、その点ではちょっと安心かな。 ・・・もう…

「ENSON2」収録曲決定。

注目は・・・やっぱり「スケッチスイッチ」でしょ(笑)。 明らかに他の曲から浮いてるし。 アレンジ神前だし、どういう風にしてくるかが見当つかないのが不安でもありちょっと楽しみでもあり。 ※私は原曲大好きなので不安の方が大きいですが・・・。>スケ…

「Parade」収録曲公開。

・・・「Paradise Lost」はやっぱりシングルとVerが違うんでしょうか? アレンジによってはあっちも買わないとなぁ。 あ、ついでにクロスレビューも公開されてますが、あの執筆陣であの内容ならアニソンマガジンでやればいいのに(笑)。 予想通り。 やって…