お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

相変わらずペプシのセンスはすごい(笑)。

そういえば。

こんなCD出るそうです。サンライズ ロボットアニメ大鑑アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/11/26メディア: CD購入: 11人 クリック: 133回この商品を含むブログ (34件) を見るロボットアニメ大鑑 上巻アーティスト: アニ…

秋改編(アニソン編)。

とりあえず、気になってるのだけ適当に挙げてみます。 JUSTICE of LIGHT:五條真由美(「聖剣の刀鍛冶」OP) STORIES:喜多修平(「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」ED) 果てなき道:HIMEKA(「テガミバチ」ED) マジックナンバー:坂本真綾(「…

今日の関係ない話。

とはいえ、外れてそれなりに凹んだのも事実なので、気分転換に衝動買いしたDVDでも見よう・・・。 見終わって。 面白かったので大分気が晴れました。

夏アニメ振り返り。

本来なら夏アニメ振り返ってから秋改編の話をするべきなのですが、夏改編アニメでちゃんと見てるのが、 「GA」だけ(しかもまだ放送中だし)なのでパスってことで(爆)。

秋改編(アニメ編)。

とりあえず一覧はAV Wacthの記事でも見ていただくとして、一応気になる番組でも。 見るつもり。 とある科学の超電磁砲(原作面白かったから) マクロスF(地元地上波では初放送。全話視聴済なので見るというより、保存しておきたい回を録画する予定) とりあ…

予想通り。

(このタイトルの時はだいたい書く話が同じなんですが) ひだまりラジオの公録抽選に外れる。 もっとも、ここの3連休は家の手伝いする予定が入っているので、外れて残念な反面ホッとしてるのも事実。 ・・・相変わらず、自分が参加したいイベントの籤運は最…

今日の関係ない話。

どうしても「アイアンリーガー〜限りなき使命〜」が聞きたくなったので、 近くのBOOKOFFで売っていたアイアンリーガーのドラマCDを買ってきました。 とりあえずフルコーラスも収録されてはいたんですが、「ライブデモVer.」ってどんな位置づけの音源?

ランティス祭り。

※行ってません。 セットリスト見ましたが、ラストJAMじゃなかったんですか? (アニメロミックスの特設ページでセットリスト見てて「更新遅いなぁ」と本気で思ってた(爆)。 SKILLとかやってないから、てっきり最初と最後出るんだろうと思ってましたが。 そ…

東京ゲームショウ2009。

※行ってません。 東京にいた頃は、友達とのつきあいもあって割と行っていた気がしますが、 こっち戻ってきてからはまったく行かなくなったな(苦笑)。

ANIMAX MUSIX。

考えてみると、このイベントってソニー系とavex系のアーティスト普通に競演してるんですよね。 なんかアニサマとか見てると確執があって競演しないってイメージがあったんですが。>ソニー系とavex系

アニソンSP.2

開催ほぼ確定だそうで。 出演者どうなるんだろう? 以下妄想。 ・さすがに水樹奈々は確定かと。 ・それ以外のアーティストは、結構入れ替えがありそう。 ・NHKアニメ(こばと。)の曲歌う坂本真綾か中島愛とか出そう。 ・平野綾あたりが前回の茅原実里のポジ…

今日の関係ない話スペシャル。

といいつつ、今日は小ネタまとめて。 ゲーム機値下げ。 ここ1ヶ月で、Wii・PS3・XBOX360・PSPと値下げが相次いでますが。 個人的にはPSPはちょっと欲しいかな。さすがにそろそろ買い換えたいし。 電撃ゲームス。 新創刊されてたんでとりあえず買ってみました…

ネタが被る。

twitter始めて数日経ちますが、どうやってもBlogとネタが被るんだよなぁ。 (特に「今日の関係ない話」で振る小ネタが) どうやって差別化していくかが今後の課題だな(苦笑)。

今日の関係ない話。

この前ちょっとネタにした「ANIMAX MUSIX FALL2009」ですが。 この出演者だと喜多修平が浮いちゃってかわいそうな気がします(苦笑)。

アニサマ20092日目。

前回に引き続き、予想が当たったかどうかメインに振り返ってみます。 とりあえず、諸事情により神席で見ることになったのでかなり頑張ってきました。 OPコラボ。 水樹奈々&平野綾はまあ予想の範囲だったんですが、初っ端に「DISCOTHEQUE」なんてまったく考…

録画番組消化。

一日ひたすら録画した番組を消化してました。 アニメと特撮以外ですが(笑)。 とりあえず、「アナタの名字SHOW」はものすごくつまらなかった。

今日の関係ない話。

え!?「@Tunes.」って来週で終わりなの!?

アニサマ2009初日。

・・・今更なのですが(爆)。 とりあえず、予想が当たったかどうかメインに振り返ってみます。 OPコラボ。 そんなの分かる訳がない(笑)。 でも、みんなエヴァの楽曲好きですよね。 angela。 予想結果は◎ー○で当たり。 「Spiral」の振りは、スペースが狭過…

今日の関係ない話。

Suara結婚したそうで。 この前の石田燿子の時もそうだったんですが、 「こういう情報を2chで知る(しかも初見の時は絶対にガセネタだと決めてかかってる)ってのはどうなんだろう?」 って気は自分でもする(爆)。

借りるより安かったので。

近所のTSUTAYAでレンタル落ちCDが売ってたんで、5枚ほど買ってきました。 買ったのは、 「キューティーハニー」ワイルド三人娘 「HIKARI」ERISA 「悠遠のアミュレット」momo-i 「Follow the nightingale」KOKIA 「KARMA」KOKIA 合計50円(1枚10円×5)。 ※ち…

見た目変更。

流行物に弱いのでTwitter導入。 ついでに見た目も変えてみました。 で。 一行あたりの文字数が変わったんで、改行とか変わってかなり読みにくくなってしまいました・・・。 直すの大変なのでこのまま放置の方向で(苦笑)。

今日の関係ない話。

カウントダウンライブと2009年ファイナルライブは別物なのか・・・。

今までいろんなキャスト変更(引退のためだったりとか病気のためだったり逝去されたためだったり)を 見てきたけど、ここまで異例なケースは初めてな気がする。 とりあえず「卒業」って表現は、いろんな裏事情を誤魔化したい意図が見えて、好きじゃないんで…

今日の関係ない話。

需要があるか分からないけど、とりあえず振ってみますか。 出演者、地味に豪華ですよね。

ライブとかイベントとか。

年末までこれだけ予定がないのもここ数年では久々な気がする(爆)。

シルバーウィーク。

・・・多少家の手伝いがあるぐらいで、大きな予定はまったくないんだよな(爆)。 給料日前でお金もないし(苦笑)。 録画したきりで見てないTV番組とか買ったきりで見てないDVDとか片づけるか。

横浜ベイスターズ。

まだペナントレース真っ最中だってのに、早くもオフの話が出てきてますが(苦笑)。 なんかここ数年の目先のことしか考えない行き当たりばったりの編成のツケがまわってきた気がするんですよね。 工藤には若手にアドバイスとかしてもらうコーチ的な役割を期…

ときメモ。

PSPで4発売だそうで。 とりあえずときメモファンなので買います。 ちなみに。 個人的には1→3→2。 2は結局一人もクリアしてないなぁ(爆)。※ソフトは発売日に買ったけど。 2が苦手なのは、友達に熱心なときメモ2ファンがいて、その人の絶賛ぶりに醒めたから…

ちょっと更新してみよう。

ようやく体調も大分マシになってきたので、とりあえずちょこっと更新してみます。