お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2009初日。

・・・今更なのですが(爆)。
とりあえず、予想が当たったかどうかメインに振り返ってみます。

OPコラボ。

そんなの分かる訳がない(笑)。
でも、みんなエヴァの楽曲好きですよね。

angela

予想結果は◎ー○で当たり。
「Spiral」の振りは、スペースが狭過ぎできつかった・・・orz
ファンの友人は全てにおいて完璧でしたが(笑)。
Shangri-La」のためだけにangelaのタオル持ってきましたが、結局面倒だったのでMay'nのタオル使う自分(爆)。

いとうかなこ

予想結果は○ー○で当たり。
結局予想はしたものの、予習はまったくしてなかったので普通に聞いてました。

桃井はるこ

予想結果は▲ー無印でハズレ。
「愛のメディスン」はともかく(アニサマVerリリースの情報が出たのが予想書いた後だったし)、
まさか今年も「ワンダーモモーイ」歌うとは思わなかった(苦笑)。
個人的に嫌いではないけど、さすがに回数聞いてるからなぁ・・・。

コラボその2。

「マイペース大王」をコラボ曲に持ってくるとは思わず。
でも楽しかったのでよし。

manzo

予想は◎ー無印でハズレ。
さすがに新曲持ってこられると予想するのは無理な訳で(笑)。
ここで思わず赤リウムを勢いで投入してしまったのですが、これが今後微妙な影響を及ぼすことに。

彩音

予想は◎ー無印でハズレ。
コンプレックス・イマージュ」は身内の彩音ファンの評価が抜群に高い曲なので、
予想に入れようか最後まで迷ったんですが・・・

ELISA

予想は◎ー◎で当たり。
さすがにこれは外れる訳がないか。

下田麻美

予想は・・・って予想放棄してたっけ。
でも、まさかミクより曲数少ないとは思わなかった。

初音ミク

これも予想は放棄したんだっけ。
個人的には(いろんな意味で)微妙でした。

ビートまりお

予想は◎で当たり。
ニコ動枠だと思ってまったく期待してなかったので、演奏中も少し休憩してたんですが、
(失礼な言い方ですが)想像してたよりまともだったのが意外だった。
「もう少しちゃんとすればよかった」とライブ終了後ちょっと反省しました(笑)。

GRANRODEO

予想は◎ー◎で当たり。
去年の選曲がアレだったのでどうなるのかなと思ったら、今年はまともでした。

堀江由衣

予想は◎ー○ー無印(メドレー含む)でハズレ。
なんか乗り物に乗って出てきたみたいだけど、私の席は完全に逆サイドだったので何やってるかがさっぱり分からず。
しかもこの演出のせいか通路が必要以上に広くとってあるし。

コラボその3。

予想できるわけが(ry
でも、自分ハピマテ聞いたことないはずなのに振りはなんとなく知ってたんだよな(爆)。

石川智晶

予想は◎ー無印でハズレ。
前年と同じ曲やらなくても・・・。

宮野真守

予想は◎ー○で当たり。
パフォーマンス的にはそれほど酷くなかったのに、あそこまで盛り上がらなかったのが逆に意外でした。
GRANRODEOとか(前に出ていた)高橋直純みたいに女性ファンの黄色い声援が・・・」と思っていたのですが。
周りは結構座っていたけど、座らずにちょっと頑張りました(笑)。

May'n。

予想は◎ー○で当たり。
ダイアモンド クレバス」を持ってきたのはちょっと意外でしたが。
Blogとか見るといろんな事情はあったっぽいのですが、後から考えてみると、この日のセトリには完全なバラード曲が
少ないので、その辺のバランスも考えての選曲だったのかな。
まあ、前週のソロライブで聴きたい曲はほぼ聴いているので、どの曲が来てもそれほどのダメージはなかったんですが。

コラボその4。

これはさすがに来るだろうと。(初日か2日目かは迷いましたが)
前週のソロライブではなかったのでかなり頑張りました。

中川翔子

予想は◎ー無印でハズレ。
「涙の種、笑顔の花」はメドレーではあるかなと思ってたんですけどね。
・・・でも映像化は難しいんだろうなぁ。そのための「特別出演」なんだろうし。

コラボその5。

こんなの予想で(ry
でも、あの曲はオリジナルが聞けることはまずないだろうから、こういうコラボなら大歓迎、
席の周り見回したら明らかにうちらだけテンションがおかしかった(爆)。

ALI PROJECT

予想は◎ー◎ー◎で当たり。
・・・でもこんな予想は当たっても嬉しくないわけで。
もう少し昔の曲やって欲しいんですけどねぇ。

茅原実里

予想は◎ー◎ー○で当たり。
やる気満々だった「Tomorrow's chance」のクラップを周りが誰もやってなかったのがちょっと拍子抜け。
とりあえず、前回のライブでやり損ねた「「Paradise Lost」で赤リウムを折る」が達成できたので満足。

栗林みな実

予想は◎ー無印ー無印でハズレ。
昔の曲もやるだろうとは思っていたけど、あのチョイスは読めなかった。
もっとも、「涙の理由」は完全にノーチェックだったのでどうしようもないけど。
それにしても出演がトリ前だったのは意外だった。
ALIPROJECT石川智晶だと思ってたからなあ。

JAM Project

予想は◎ー◎ー○ー○で当たり。
さすがに4曲やるとは思わず。
レスキューファイヤー」で赤リウム使おうと思ったら赤リウムが在庫切れだった・・・orz

テーマソング〜アンコール。

去年もそうだったけど、マイクの音響酷すぎない?


というわけで初日何とか終了。
次回更新では2日目をやるつもりですが、どのくらい時間かかるだろう(苦笑)。
※ちなみに本日分はだいたい3時間ほど。