お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちの方が1万倍マシ(当社比)

第3次α、ようやくガガガFINALのシナリオ終了。 ・・・こっちのシナリオの方がOVAのシナリオよりよっぽどいいんですが(苦笑) っていうか、やっぱり勇者ロボがぼろぼろにやられるシーン要らないよな。>OVA8巻それにしても無理に話をまとめたせいか、展開が…

こんなところに来なくても・・・・。

回転寿司を食べにいったら、隣の席で国会議員(らしき人)が秘書らしき人と寿司食べてた・・・。 お金がないわけでもないんだし、普通の寿司屋にいけばいいのに。

買ったはいいけど

うちに帰ると「なんか荷物が届いてるよ」とのこと。 思い当たるブツは1つしかない。そう、通販で予約していた某アニメのDVD-BOX。 って発売日は明日じゃなかったっけ・・・?あ、発売日一日間違えてた(爆)といっても、テンション高くないと見ていられない…

最近気になること

いつも利用しているレンタルショップに響鬼のDVDはおろかビデオさえ入荷していないこと(笑) まあ、毎週見てるからいいといえばいいんですが、マジレンはちゃんと入荷している分よけいに気になるわけで(爆)。

さすがに大阪は遠すぎる・・・。

AJF大阪夏の陣でSisterMAYOが「LOVEトロピカ〜ナ」を歌ったみたい。 本音(っていうかわがまま)を言っちゃえば、東京公演しか行かない(っていうか行けない)人間としては、 「地方オンリー(例えば大阪公演のみとか)の曲ってなしにしてほしい」んですよね…

在庫整理?

AT-Xで放送していた「嘉陽サスペンス劇場?」を何となく見てみる。 これって要はAT-Xで半期に一度ぐらい放送するCMを兼ねたプレゼント特番なんですが、例によって微妙な出来(爆)。 「前田愛ミニアルバム「night fly」」115名にプレゼントっていうのにちょ…

そういえばこっちでは初めて

首都圏に住んでる友達が帰省してるのでご飯を食べにいくことに。 最初は「牛角で焼肉でも」って話だったけど、あまりに混んでたので近くの居酒屋に変更。 考えてみると、鍵付きの下駄箱がある居酒屋って、こっち帰ってきてからは初めてだったっけ。 (意外と…

それはないだろう

映画のZなんて興味ないんで全然情報なんて見てなかったわけですが、 いきなりこんなネタが。(これ書いてる今現在サーバが落ちてるみたい・・・。) フォウの声優が変更になってるって事自体ビックリな訳ですが、(第3次αでは島津冴子のままだしね) これ読…

・・・泣いていい?

AJFがなかったら絶対に行っていたんですが。 ・・・「FLYING IN THE SKY」聞きたかったなぁ(泣) 来年のスパロボ魂ライブに是非呼んでください・・・。>鵜島

AJF総括

一番よかった公演 「スーパーアニソン魂2005 夏の陣」。 スパヒロとどっちにするかちょっと迷ったけど、トータルではこっちかな。 一番よかった曲 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)(五條真由美)」。 正直、生で聞けないと思っていた(これ聞く…

田舎へ帰ろう

結局、昨日も友人宅に泊めていただいた。 本当に毎回毎回ありがとうございます。>お友達昼ご飯を食べたあと一路帰省。 かなり眠かったけど、車内でアニソンガンガンかけて一緒に歌って強引に乗り切った(爆)

終了後

近くの居酒屋で飲み・・・のつもりだったけど、席がなかったので結局近くのレストランで食事。

AJF最終日「スーパーアニソン魂2005”夏の陣”」

例によってセットリストは省略(笑)。感想? 「ローラーヒーロー・ムテキング」キタ−! 「スタージンガーの歌」キター! 「風の未来へ」キター! なライブでした(笑)。 もちろん今年も山本正之よかったし(特に「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」はボ…

Zepp東京前にて

開場前に昨日の影山オールナイトライブに参加した人にライブの様子を聞いたり。 「OTAKU NOT DEAD UNPLUGGEDの「ファンシー☆フリル」がある意味踏み絵だった(この曲でそっち属性のお客が一斉に立ったらしい)」 「某出演者があまりにも空気読めてなくて、めっ…

朝起きて

泊めていただいたお礼も兼ねて部屋の掃除をお手伝い。 人の部屋の掃除は物の「いる・いらない」を考えなくていいから、自分の部屋の掃除よりも遙かに楽なんですよね(爆)ついでに寝ていた部屋も片づけ。

寝る前に

友人が種運命を見てたのでおつきあい。 久々に見たら分からないことだらけで、30分質問しっぱなし(笑)

終了後

友達の友達の皆さんの飲み会に参加させてもらう。 楽しかったけど「苺ましまろ」ネタが全く分からなかった(爆) 2時間ほど飲んだあと、この後オールナイトライブに参加する皆さんと別れる。 花火大会のせいでりんかい線とかとんでもなく混んでたけど、なん…

AJF2日目「スーパーヒーロー魂2005“夏の陣”」

セットリストとかはいろんなところに公開されてるので省略。 個人的に絶対にマジレン特集はあると思っていたからちょっと意表をつかれた感じ。 1巡目に勢いのある曲を揃えてきたせいか、レギュラー陣の2巡目の選曲がミドルテンポの曲が多かった(特に海斗以…

予習

秋葉原で昼ご飯がてら予習と称してカラオケ。 マジレンの挿入歌とかジャスティライザーが不安だったのでそのあたりを重点的に。 でも、「創聖のアクエリオン」だけはどうしても歌いたかったんで唄っておいた(爆)。

友人宅に泊めていただくが、当然のようにいつもと同じ時間に目が覚める。 が、さすがに今日は二度寝。 とりあえず、ふたご姫だけは見せてもらって今日も秋葉原へ。

終演後

一緒に行った友達とファミレスで食事。 話題は「石田燿子と小枝のあまりにもな選曲」(苦笑)

ANIME JAPAN FES 2005「アニソン アイドル 心 "夏祭り"」

一応感想っぽいものを。 開場 とりあえず前の方の柵を確保。頑張ればもう少し前の方に行けたけど、正直それほど前で見たいわけでもないし。 (といってもさすがに最前取れそうな整理番号だったら話が変わりますが(爆))正直お客の入りはキャパの7割ぐらい…

いざ東京へ

8時に出発。 まずは昨日借りたCDを返して、燃料を入れてから高速へ。 路面が濡れていてかなり怖かったけど、事故を起こすこともなく無事に友人宅に到着。 とりあえず昼飯を食べてからZeppへ出発。 途中、買い物があったので秋葉原に寄ってから会場へ。

結局

「アニソンアイドル 心“夏祭り”」、出演者から「ほか」取れませんでしたねぇ。 シークレットゲスト出るのかな?

泥縄

マジレンのソンコレを借りてきました。 ・・・スパヒロ明後日なのに(爆)。 車の中で聞いていくかな。 というわけで明日から東京です。

ついにこの日がやってきた

RD-X4EXで、DVD-RAMを認識しなくなりました。兄のXS37では再生できるからRAMには問題ないはずだし、使ってるRAMもパナソニックの推奨メディアだし・・・。 まあ、ネットのあちこちでX4のドライブの酷さの話は出ていたからある程度は覚悟してたけど、 よりに…

・・・というわけで

AJF2005夏の曲予想は今日で最終回です。え?他のライブ? 「影山ヒロノブのゆかいな仲間たち“復活祭”」は今のところ行かない予定だし、 「スーパーアニソン魂2005“夏の陣”」は博多のセットリスト見ちゃってるので予想にならないのでパス(爆)

いい加減戦隊ロボソン特集を!

宮内タカユキ・Mojo・串田アキラのベストCDが立て続けに出たとこだし、タイミング的にはいいと思うんですよね。 もっともこれ書いてる奴は「EYES OF JUSTICE」が聞きたいだけなんだけど(爆)

とりあえずマジレン特集はあるかと。

魔法戦隊マジレンジャー(岩崎貴文) シャイニング マジック マジシャイン(サイキックラバー) ファンタスティック! マジアクション(高取ヒデアキ) 魔神合体!マジキング(遠藤正明) 呪文降臨〜マジカル・フォース(Sister MAYO) 今回の出演者だけでもこ…

油断大敵

一応、AJF初日のネタバレがありそうだから普通に見れないようにしておいてっと。