お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

アニサマ最終日はわりと早い時間から会場にいたので、 けやきひろばでやってたイベント見てたんですが。 ・・・酷かったなぁ、客。 蔑称はあまり使いたくないですが、あの状況は確かに「動物園」でした。

「とってもサファリ」の巻。

アニサマ3日間参加して、帰ってきました。 当然今日から通常営業ですが、3日分の反動が来て体調が・・・orz とりあえず、今年のアニサマセトリ予想の反省会は次回更新あたりから。

今日のどうでもいい話。

・・・わざわざアニサマの裏にぶつけなくてもいいのに(苦笑)。

「え?もう明日から?」の巻。

明日からアニサマなわけですが、仕事が忙しくてそれどころではないという(苦笑)。 そんなわけで、今年は久しぶりに午後半休。 会場着はわりとギリギリぐらいかな。 3日間でお会いする皆さんよろしくです。

今日のどうでもいい話。

・・・浅岡雄也はシークレット枠でたまアリ出演でいいと思うんですが(苦笑)。 自分は別イベントで聞きたい曲は聞いてるのでそこまで必死感はないけど。

レス。

>鯉の甘露煮さん これからのアニソン系フェスはそれこそブッキング力の勝負になりそうな気がします。 ただ、難しいのは「出演可否の最終決定権はアーティスト側にある」ことなんですよね・・・。 過去の放課後ティータイムみたいに、オファーかけても断られ…

ANIMAX MUSIX追加出演アーティスト発表。

前日に発表された藍井エイル休養のニュースのインパクトが大きすぎて、 結局今回も地味な感じに(苦笑)。 追加アーティストは実力派揃いだけど・・・なぁ。 ころあずは1度パフォーマンス見てみたかったけど、今週末に見れるし・・・。

アニサマまであと4日?というわけで。

他の方のセトリ予想を見たりしてます。 (基本的に自分の予想が終わるまでは見ないようにしているのです) もっとも、うちみたいにBlogでセトリ予想してる人そんなにいないんですが・・・。 「アニサマ セトリ予想」で検索かけると、 うちみたいな弱小Blogで…

今日のどうでもいい話。

横浜はまたこの手の企画やるんだ。 (以前にもミルキィホームズが始球式をしたことがありました) ・・・野川が上がってきてれば面白いのに(笑)。

レス。

>鯉の甘露煮さん このタイミングでの藍井エイルの離脱はホントに痛いと思います。 たぶんコラボもあったと思うんですよね。個人的には、今後この手のフェスからのオファーが減る可能性がありそうなのがちょっと気がかりです。

というわけで。

今年もアニサマセトリ予想企画終了。 拙い予想に長い間付き合っていただいた皆様、 どうもありがとうございました。 皆様がアニサマというイベントを楽しむ際の一助になれば幸いです。

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第67回。

というわけで、今回は前回の予告通り「アニサマ初日のチケットが完売しなかった理由」の話でも。ネット上だと「出演アーティストが弱い」みたいな話も見かけたけど、 ・出演アーティスト中で1番動員があるデレマス ・武道館経験(予定含め)アーティスト5組…

「え?風邪?」の巻。

耳が痛いので医者に。 ・・・結局軽い中耳炎だったんですが、原因は風邪らしい。 確かに処方された抗生物質飲んだら、だいぶ楽にはなったけど。

レス。

>真山流さん 鈴木このみ、そんなカバーしてたんですか。 全く知りませんでした・・・。 えっと、あの発言なんですが、 個人的に「ソロ曲ならともかく、参加ユニットの楽曲を”追悼”の意味でカバーするってどうなんだろう?」 「それなら他のユニット参加メン…

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第66回。

というわけで、今回は藍井エイルのリザーバーとして出演になった春奈るなです。 所属レコードレーベル ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME Records) アニサマ出演 4回目(2012・2013・2015・2016) ※2012年は特別出演。 過去のアニサマでの歌唱曲 …

藍井エイルの話。

先週末のリリイベとかFCイベを体調不良でキャンセルしてて、 なんとなく「アニサマ近いけど大丈夫なのかな?」とか思ってたんですが。 詳細は分からないけど、「来年の1月までのイベントをキャンセル」って時点で、 それなりに大事なはず。 自身の武道館ライ…

個別予想は終了のはずだったんですけど・・・。

レス。

>無色さん ご指摘ありがとうございます。(修正しておきました) 自分でも過去のアニサマでコラボしてたような気がしたので、 一応セトリは見直してはいたんですが、やっぱり見落としてたのかorz

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第65回。

今回はシークレットの予想です。 なお、妄想が炸裂してますので、その辺りは予めご了承くださいませ。 田村ゆかり 今年のシークレット枠の大本命。 まあ、問題は楽曲の権利問題(キングが音源使用許可出してくれるか)なのですが・・・。 鮎川麻弥 ”テーマが…

「意外な展開」の巻。

眼科の定期検診に行ってきました。 最近どうも眼鏡の度数が合っていない気がしてたのと、 眼鏡屋で目の検査してもらうたびに、 「今の眼鏡、乱視が入ってるんですが、検査だと乱視ないんですよね・・・」 と言われるのが気になっていたので、 検査のついでに…

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第64回。

今回は「3日目の細かいことをまとめて」です。 なお、前回同様妄想が炸裂してますので、 その辺りは予めご了承くださいませ。 コラボ予想。 順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。 あと、曲が書いてないコラボがあるのは仕様です。 (単に曲が思…

「シン・ゴジラ」見てきました。 ・・・確かに、これは日本じゃないと作れない映画だった。 よい映画なので、ちょっとでも興味があるならおすすめ。 できれば、比較対象として「ゴジラ(54年)」も見て欲しいかな。 明らかに意識してる作りなので。 ・・・そ…

レス。

>無色さん あ、たぶんそのTweetです>ネットで見た発言 ということは可能性はあまり高くないのかもしれないですね。 May'nのアクエリオンはアニサマで見た時の「なんでそのコラボでその選曲?」って印象が強くて(苦笑)。 >S-TATSUさん 仰られている通り…

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第63回。

今回は「2日目の細かいことをまとめて」です。 なお、前回同様妄想が炸裂してますので、 その辺りは予めご了承くださいませ。 コラボ予想。 順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。 あと、曲が書いてないコラボがあるのは仕様です。 (単に曲が思…

「初体験」の巻。

初めてスマホゲーに課金しました。 ・・・まあ、今回課金した分ぐらいは遊んでるし。 わざわざ課金したのは「課金しないとまわせないガチャをまわしたかったから」なんですが、 アーチャーが欲しかったのにランサーを引くという・・・。 しかも、まだ会って…

今日のどうでもいい話。

この前探していたもの、発見。 ギリギリ間に合いそうで一安心。

レス。

>無色さん ハードルが高すぎてプレッシャーが半端ないです(爆)。

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第62回。

今回は「初日の細かいことをまとめて」です。 ・・・前回と同じ感じでやってみます。 なお、この記事に関してはこれまで以上に妄想が炸裂してますので、 その辺りは予めご了承くださいませ。 コラボ予想。 順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。…

ANIMAX MUSIX追加出演アーティスト。

でんぱ組.incが追加されたから、小松未可子とか追加になるかも。 ・・・さすがにUNISON SQUARE GARDENは無理かな(笑)。

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第61回。

今回はゆいかおりです。 所属レコードレーベル キングレコード(キング アミューズメント クリエイティブ本部) アニサマ出演 5回目(2012〜2016) 過去のアニサマでの歌唱曲 2012:PUPPY LOVE!!〜Our Steady Boy ※メドレー 2013:ウェィカッ!!〜Shiny Blue …