お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第64回。

今回は「3日目の細かいことをまとめて」です。


なお、前回同様妄想が炸裂してますので、
その辺りは予めご了承くださいませ。

コラボ予想。

順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。
あと、曲が書いてないコラボがあるのは仕様です。
(単に曲が思いつかなかったのですorz 思いついたら追記するかも)

ALI PROJECT×petit milady緋ノ糸輪廻ノGEMINI

 まあ、ベタ予想ですが。
 ALI PROJECTプロデュース曲だし、以前にも同じパターンがあったし。
 (2013年の「Celestial Diva」) 

蒼井翔太×小野賢章

 消去法で、コラボをするならこの組み合わせしかないかな。
 ・・・問題は選曲なわけですが。
 共演作だと「少年ハリウッド」とか「ツキウタ。」とかあるけど、
 2人共主題歌担当ユニットに参加してるとはいえ、
 ユニット曲を2人で歌うっていうのもなぁ。 

angela×Minami
angela×黒崎真音

 angelaは誰と組んでもきっちりまとめてくるので、逆にコラボ相手に迷うわけで。
 当たり障りがなさすぎる組み合わせだけど、自分的にはこんな感じに予想。

黒崎真音×Minami

 黒崎真音がMinamiをリスペクトしてるのは有名ですが、
 アニサマではまだコラボしてないんですよね。
 してました。(ご指摘ありがとうございます)

黒崎真音×西沢幸奏

 「西沢幸奏とコラボさせるなら」と考えた結果がこの組み合わせ。
 ・・・なんとなく声優さんとコラボするイメージが見えなかったので。
 (ANIMAX MUSIXではコラボしてましたが)

飯田里穂×Pile

 μ'sつながりだし、そもそも4to6だし。
 さすがに「私の時計は逆回転!」みたいな安易な選曲はしてこない・・・と思うんだけどなぁ。
 (そもそも4to6の知名度があまりないだろうし)

飯田里穂×沼倉愛美×Pile

 (うちの予想での)1曲枠アーティストをまとめてみたり。


 沼倉愛美のコラボ相手もいろいろ考えてはみたんですが、
 (+プチミレとか+ゆいかおりとか)
 イマイチしっくり来る収まりどころがなくて・・・。

THE DU×battaジョジョのEDどれか」

 運営ジョジョ好きだし。
 EDは「オリジナルアーティスト呼んで」みたいなのはどうやっても無理なので。

3日目のコラボ予想のポイント。

angela×黒崎真音×Minami

 ・・・どの組み合わせにするかが問題。

最後に。

各日のコラボ曲予想で、挙げるか最後まで迷った曲があります。
それは「Butter-fly」。


前回のアニサマ以降、アニサマ出演経験のある方が逝去されました。
(松来さんと和田さん)
・・・たぶん、こういうことって初めてじゃないかな。


ニャル子曲は、阿澄佳奈大坪由佳なしで歌うことはまずありえないだろうから置いておくとして、
追悼の意味で「Butter-fly」を歌う可能性は否定出来ないんですよね。
2014年の盛り上がりから分かるように、そもそも「Butter-fly」って楽曲的に強いし。

大雑把な出演順予想。

トップバッター:戸松遥
休憩前ラスト:黒崎真音
休憩明け最初:Minami
トリ:angela

3日間で一番難しい(苦笑)。
特に前半のラスト。